2020年1月ドラマ「テセウスの船」
いよいよスタートしましたね☆「面白い」という感想が多く、中には『テセウスの船の1話が面白すぎて、先の展開が気になりネタバレを見てしまった』という方も!そして話題になったのが、榮倉奈々さんの”特殊メイク”でした。
ということで、今回は『テセウスの船』佐野和子を演じる榮倉奈々さんの役柄や特殊メイク・年齢設定などを紹介します!
ーもくじー
『テセウスの船』佐野和子ってどんな役?
榮倉奈々さんの役柄は?
心の母親です!朗らかで優しい肝っ玉母ちゃんでしたが、夫の文吾が殺人犯として逮捕されて以来、世間の目から逃げるようにして必死で子どもたちを育ててきました。音臼村に突然現れた心を家族同然で受け入れ、何かと世話を焼きます。
榮倉奈々さんのコメント!
複雑なミステリーと人情の入り組んだ原作に魅了されました。
ドラマにはどんなスパイスが盛り込まれるか今から楽しみです。
榮倉奈々さんのプロフィール♪
1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身です!中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入りしました。女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして活躍!
2004年、ドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動を開始2006年、ドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演。2007年には、日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞をドラマ『プロポーズ大作戦』で受賞しています。
2008年はNHK朝の連続テレビ小説『瞳』で主演、2009年には『SEVENTEEN』モデルの卒業が発表されました。
『テセウスの船』特殊メイクが話題!
第1話の榮倉奈々さんを観て、驚いた方は多いと思います!私もその一人なんですが・・・(笑)ネットではどんな意見があったのか調べました!
『#テセウスの船』1話。#榮倉奈々 さんの特殊メイクはいま直ぐ止めた方が良い。
これじゃコントだよ。 pic.twitter.com/mtKZFTTmHs— ジャングルの王者・プーさん (@KoJ_Pooh) 2020年1月19日
序盤から榮倉奈々さんの特殊メイクに笑いそうになってしまった。父親役の鈴木亮平氏といい、何故両親として適齢期の方にしなかったのかな。若い時の回想シーンなら解るけれど何故…🌀TBSはJINといい、タイムスリップが好きなのかな。#テセウスの船 pic.twitter.com/jJAHT62awf
— Jacky Evans (@MISIA_JAZZ) 2020年1月19日
特殊メイク、無理がありすぎじゃない?
老けて見える為のメイクに見えないよ💦
メイクが気になって集中出来なかった😥#テセウスの船 #榮倉奈々 pic.twitter.com/XkOXjWmcDJ— サクラ (@g6xdeifV2aVbNOJ) 2020年1月19日
#榮倉奈々 さんのメイクは見なかったことにするとして、#テセウスの船 いい感じにスタート…
ちょっと泣ける— Blue Bird (@LittleB77688255) 2020年1月19日
榮倉奈々……老けメイクじゃなくて、年齢にあった誰か別の人じゃダメだったのかな~。
声とか目とか、姿勢とか、やっぱり若い人だから違和感が……。#テセウスの船 #ドラマ— st.takasumi (@chuu_takasumi) 2020年1月19日
やっぱり、特殊メイクに目がいった方が多い!一瞬、集中力切れちゃいますよね・・・。特殊メイクと声の若さに差がありすぎて、違和感を感じた方も多いと思います。もう少し自然な感じに出来なかったんですかね?(笑)
『テセウスの船』年齢設定は?
特殊メイクが設定された年齢に合ってるのか気になり、テセウスの船での年齢を調べました。
31年前/1989年(平成元年)
※音臼小事件発生日/1989年3月12日
現在/2020年(令和2年)
佐野和子/榮倉奈々さん
榮倉奈々さんの実年齢:31歳
●31年前/1989年(平成元年)
年齢設定:34歳
●現在/2020年(令和2年)
年齢設定:65歳
調べてみると、65歳の設定という情報が!65歳が正しいなら、やりすぎていませんかね?!70代~80代と感じてもおかしくなさそうです・・・。
佐野文吾/鈴木亮平さん
鈴木亮平さんの実年齢:36歳
佐野和子の夫・佐野文吾の年齢設定も調べましたが、同じくらいでしたね!どうしても気になる”特殊メイク”!見慣れることができるといいのですが・・・。
まとめ
今回は『テセウスの船』榮倉奈々さんの特殊メイクについて紹介しました!「特殊メイクいま直ぐ止めた方が良い」「特殊メイクがコントみたい」「特殊メイクのせいで話が入ってこない」など厳しい声も多くありましたが、ストーリー的には面白く「毎週欠かさずに観る」という方が多かったです♪特殊メイクに注目しつつ、今後の展開を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆