ドラマ・映画

くすぶり女とすん止め女キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『くすぶり女とすん止め女』

夫のモラハラに25年間耐え忍んできた専業主婦・郁子と、恋愛も仕事も万年2番手な25歳会社員・ほのかが出会い、生きづらい現代社会に抗っていくシスターフッドドラマです。

主演を務めるのは、西田尚美さんと香音さん♪
サク
サク
プロデュースしたのは、MEGUMIさんだよ☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「くすぶり女とすん止め女」相関図をチェック!

「くすぶり女とすん止め女」の相関図は、公開され次第紹介します!

「くすぶり女とすん止め女」キャスト・役柄を紹介♪

山本郁子/西田尚美さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyono Hattori(@hattorikiyono)がシェアした投稿


専業主婦で2児の母、49歳。25年間虐げられてきたモラハラ夫に別れを告げるため、意を決してPR会社で働きはじめますが――。

1972年2月16日生まれ、広島県出身!モデルとして活動をスタートさせ、ドラマ「オレたちのオーレ!」で女優に転身。これまでに「カムカムエヴリバディ」「先に生まれただけの僕」「にじいろカルテ」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「スナック キズツキ」などの作品に出演しています。

工藤ほのか/香音さん


PR会社勤務、25歳。なんでも器用にこなしているように見えますが、仕事やパートナーとの関係がうまくいかず、満たされない思いを抱えています。

2001年4月20日生まれ、東京都出身!花粉デビルをやっつけろ!」で歌手デビューし、大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。これまでに「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「高嶺のハナさん」「何かおかしい」「Sister」「スタンドUPスタート」などの作品に出演しています。

八田誠/渋谷謙人さん

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿


郁子の可能性を見抜き自分の働くPR会社にスカウトした営業二部の部長。郁子の良き理解者。

1988年4月23日生まれ、神奈川県出身!ドラマ愛の詩『どっちがどっち!』で初主演を務め、男子と体が入れ替わった女子を演じました。これまでに「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「教祖のムスメ」「風間公親-教場0-」「Dr.チョコレート」「CODE-願いの代償-」などの作品に出演しています。

本間隼斗/中川大輔さん


ほのかがマッチングアプリで出会ったランキング”2位の男”。いつも愚痴を聞いてくれる優しい一面が。物事や人に対して、偏見を持つことなくフラットに受け取るタイプ。

1998年1月5日生まれ、東京都出身!ドラマ『東京タラレバ娘』でデビューを果たしました。これまでに「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「ボイスⅡ 110緊急指令室」「花嫁未満エスケープ」「5分後に意外な結末」「舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

鳥森秀一/杢代和人さん

この投稿をInstagramで見る

 

杢代和人(@mokudai520_k)がシェアした投稿


甘いマスクでほのかを惑わす“1位の男”。空間デザイナーとして若くから活躍し、仕事もプライベートも順風満帆。

2004年5月20日生まれ、東京都出身!ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー。これまでに「卒業式に、神谷詩子がいない」「仮面ライダーギーツ」「最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜」「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」などの作品に出演しています。

綾乃/大久保桜子さん


八田の過去を知る元取引先の相手。武とも関係があるようで・・・。

1998年7月20日生まれ、神奈川県出身!宇宙戦隊キュウレンジャー』でヒロインのハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビューしました。これまでに「ホームルーム」「刑事7人」「日本沈没-希望のひと-」「オールドルーキー」「アカイリンゴ」などの作品に出演しています。

ちーママ/MEGUMIさん


ほのか行きつけのスナックのちーママ。ほのかの相談相手。

1981年9月25日生まれ、岡山県出身!2001年デビューし、その後はバラエティやドラマ等で活躍。主な出演作品は、『HERO』『SS』『BABY BABY BABY!』、『風のハルカ』『いま会いにゆきます』『プライド』です!

山本武/勝村政信さん


郁子の夫で日常的に経済DVやモラハラを行います。PR会社営業一部の部長。ひそかに郁子から離婚を考えられている・・・。

1963年7月21日生まれ、埼玉県出身!「ロックミュージカル騒音歌舞伎 ボクの四谷怪談」「冬眠する熊に添い寝してごらん」など、舞台で活躍。ドラマは「聖なる怪物たち」「ドクターX~外科医・大門未知子」「斉藤さん2」「ドS刑事」などに多数出演しています。

「くすぶり女とすん止め女」のキャストは、随時更新します☆

「くすぶり女とすん止め女」あらすじネタバレ!

専業主婦として生きてきた2児の母・郁子。モラハラ夫から、「何をやらせてもだめ」「お前の仕事は家事と子育て」と25年間虐げられてきました。

ある日、夫が「女みたいで気持ち悪い」と息子の姿を侮辱したことをきっかけに、子どもたちを守るため家を出る決断します。離婚のために始めたアルバイトでしたが、謎の男・八田にスカウトされ行き着いた先はなんと夫と同じ職場?!

そんな絶体絶命な状況の中、同僚の令和女子・ほのかと出会います。郁子から見ると、可愛くてなんでもこなしているように見えますが、彼女も仕事や恋愛、母親との関係に悩み、満たされない気持ちを抱えていました。

世代の違う二人がぶつかり合いながらも、郁子は夫と離婚するために、ほのかは営業成績で1番になるために、互いに手を取り合っていきます。そして、郁子を夫に引き合わせた八田の思惑とはーー。

「くすぶり女とすん止め女」原作はある?

「くすぶり女とすん止め女」の原作は、ふちいく子さんの人気エッセイ「くすぶり女のシンデレラストーリー」(梓書院)です。

テレビ東京系で放送された『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』でSNSでの誹謗中傷や、一度の失敗ですべてを否定し立ち直れなくさせる世間の風潮に一石を投じる社会派コメディドラマを描き話題を集めたMEGUMIさんが、再び企画・プロデュースを手掛けます。

「くすぶり女とすん止め女」主題歌は?

「くすぶり女とすん止め女」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「くすぶり女とすん止め女」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月10日スタート!!
毎週火曜日深夜/24:30から放送です。

スタッフも紹介!

原案:ふちいく子さん「くすぶり女のシンデレラストーリー」(梓書院)
企画・プロデューサー:MEGUMIさん
監督:太田勇さん・畑中みゆきさん
脚本:川原杏奈さん・我人祥太さん・太田勇さん
プロデューサー:井上穂乃香さん・原口真鈴さん・大波多洋貴さん・藤倉忠和さん・髙越裕之さん
制作:テレビ東京、クリーク・アンド・リバー社
製作著作:「くすぶり女とすん止め女」製作委員会

まとめ

今回は、「くすぶり女とすん止め女」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆これまでのお仕事ドラマと全く異なる新感覚ドラマとなっています。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆