大河ドラマ

青天を衝け渋沢うた役は小野莉奈!経歴や出演作は?演技力にも注目

「青天を衝け」

新一万円札の顔としても注目される渋沢栄一(吉沢亮さん)を主人公とした、大河ドラマ第60作目!物語はいよいよ明治時代となり、ここからが渋沢栄一の実業家としての活躍の場になっていきます。今回は、その栄一の娘・うた役に抜擢された”小野莉奈”さんに注目!

ハナ
ハナ
大河ドラマ初出演にして、主人公の娘役ってスゴイね!
サク
サク
今後の活躍にも期待できそう♪

ということで、役柄・プロフィール・出演作・評判など、小野莉奈さんについて紹介します♪

小野莉奈さんの役柄は?!

渋沢うた 役!


栄一の長女。誕生直後に栄一が京へ出たため離れて暮らしましたが、武士の娘として千代に厳しく育てられます。維新後は家族水入らずの生活が実現、栄一の転身に応じて静岡から東京へ引っ越し、女学校で学びました。渋沢邸に招いたグラント前アメリカ大統領の応接では、民間外交の萌芽を体感します。

ハナ
ハナ
うたの少女時代は、子役の三井絢月ちゃんと山崎千聖ちゃんだよ!
サク
サク
吉沢亮さんと橋本愛さんの子ども役とか、間違いなく注目されるよね!

小野莉奈さんのコメント!

先日、衣装合わせの際に少しだけリハーサルを見させていただいたのですが、『青天を衝け』に携わる方々の熱量を実際に肌で感じて、改めて、この作品の一員として参加できる事の幸せを噛み締めました。

母からの深い愛情、教え、偉大な父との関係性、渋沢家の家族模様はどんなものだったのか。渋沢うたさんを通して皆さまに伝えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!とコメントしています☆

「青天を衝け」放送日!

毎週日曜日放送!!
総合:20:00~21:00
BSプレミアム・BS4K:18:00~

小野莉奈さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

すずめ(@s____z____m)がシェアした投稿

名前:小野莉奈(おのりな)
生年月日:2000年5月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:164㎝
所属事務所:フラーム
趣味:映画鑑賞
特技:心も体も健康でいること!

6歳上・3歳上の姉が2人と2歳下の弟がいる小野莉奈さん!小学6年生の頃に、お遊戯会で『ライオン・キング』のシンバ役を演じて芝居の楽しさに目覚めました。

高校ではダンス部に所属して表現力を磨き、友人の後押しもあり高校2年生の時に芸能事務所5社に応募書類を送ったそうです。そして、フラームのオーディションに合格し、2017年1月に所属しました!

2017年8月、『セシルのもくろみ』のスピンオフドラマ『セシルボーイズ』で女優デビュー。その後、LINEのクリスマス動画ムービー『【告白ムービー】好きなんて言えるわけない。』でYouTube再生回数220万回を超えて話題となりました。

2018年には短編映画『アンナとアンリの影送り』で初主演。10月期のドラマ『中学聖日記』では、有村架純さんが演じる主人公の恋敵役で出演して連続ドラマ初レギュラーを果たし、注目を集めました。

2019年6月、『アルプススタンドのはしの方』で初舞台に立ち、2020年7月公開の映画化作品でも同役を演じています。

小野莉奈さんの出演作は?

コントが始まる/村主うらら 役

物語:売れないトリオ芸人「マクベス」と、彼らのファンになるファミレス店員とその妹、5人が織りなす青春群像ドラマです。

役柄:スナック「アイビス」で働く女性。つむぎよりも年下ながら全くクダる素振りを見せません。一説によると一人のミュージシャンを強烈に崇拝していて、その影響で東京へ出てきたという過去を持っています。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 最終話/hinata 役

物語:「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」という安定志向の奈未が、ドSな鬼編集長・麗子や運命的な出会いをした子犬系男子でカメラマンの潤之介に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かう姿が描かれています。

役柄:有名女優・海老沢紗英の娘。モデルデビューの写真がネットに流出したことを麻美や奈未から謝罪をうけますが、写真流出で世間から注目を浴び、売れていなかった自身のバンド活動のライブチケットが完売したことで気をよくしていて、激高している母の説得と写真の再撮影を麻美たちと約束します。

中学聖日記/岩崎るな 役

物語:自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の“禁断の恋”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです!

役柄:高校3年生。負けん気が強く自分の信じた道を突き進みます。一見冷静で大人びた発言もしますが、本当は自分の気持ちに嘘をつくくらいなら傷ついてでも心に正直に動く、素直で熱いタイプ。

その他の作品は?

【映画】
●ういらぶ。/和泉凛に告白する女子 役
●アンナとアンリの影送り/主演・杏奈 役
●アルプススタンドのはしの方/主演・安田あすは 役
●たぶん/ヒロイン・カノン 役
●シチュエーション ラヴ/サナ・スズナ(劇中劇役名)

【ドラマ】
●コールドケース2 〜真実の扉〜 第8話/如月仁美 役
●絶対正義/三波理穂 理穂・ウィリアムズ(高校時代) 役
●JOKER×FACE 第9話・最終話/優那 役
●竹内涼真の撮休 第4話/片山 役
●名古屋行き最終列車2021 第3話/奥川聖良 役

この他、配信ドラマ・ラジオドラマ・CM・MVなどでも活躍しています!また、世にも奇妙な物語 ’21 秋の特別編金の卵」に一ノ瀬夕子 役で出演予定です。

小野莉奈さんの評判は?

小野莉奈さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


小野莉奈さんの演技力について調べると、”下手”という声はなく高評価な意見が多くありました☆大河ドラマ「青天を衝け」への出演を機に、まだまだ様々な作品で活躍しそうですよね!今後の出演情報もチェックしていきましょう。

まとめ

今回は、大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢うたを演じる”小野莉奈”さんについて紹介しました☆演技力もビジュアルも人気で、ファンも多くいます。「青天を衝け」でどんな演技を見せてくれるのか、どんな女優さんになっていくのか楽しみにしておきましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆