ドラマ・映画

風の向こうへ駆け抜けろキャスト一覧と原作まとめ!放送日は?

『風の向こうへ駆け抜けろ』

地方競馬を舞台に、新人女性騎手のひたむきな情熱が、人生を諦めていた人々の心に火をつけていく物語。NHKドラマ初出演・初主演を務めるのは、平手友梨奈さんです!

ハナ
ハナ
競馬に詳しくなくても楽しめるのかな?
サク
サク
平手友梨奈さんが、「競馬に詳しい方も、そうでない方も楽しんで頂ける作品になったら嬉しいです」ってコメントしていたし、大丈夫だと思うよ!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「風の向こうへ駆け抜けろ」キャスト・役柄を紹介♪

芦原瑞穂/平手友梨奈さん


地方競馬・鈴田競馬所属の新人女性騎手。

2001年6月25日生まれ、愛知県出身!「欅坂46」の元メンバー。2015年に1期生オーディションに最年少で合格。デビューシングルでセンターポジションに抜擢されて注目を集めました。2018年「響 HIBIKI」で映画初出演にして初主演を飾り、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

緑川光司/中村蒼さん

View this post on Instagram

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


地方競馬・鈴田競馬所属、緑川厩舎の調教師。

1991年3月4日生まれ、福岡県出身!2005年、第18回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリに輝き、舞台作品で俳優デビューしました。「恋空」でスクリーンデビューを果たし、「ひゃくはち」が初主演作です。その後も「BECK」「大奥」「マイ・バック・ページ」「エール」と話題作への出演が続いています。

その他、板垣李光人さん・降谷建志さん・奥野壮さん・石井正則さん・高橋侃さん・剛力彩芽さん・池内博之さん・玉山鉄二さん・小沢仁志さん・大地康雄さん・奥田瑛ニさんの出演も決定しています!「風の向こうへ駆け抜けろ」のキャストや役柄詳細は、分かり次第随時更新しますのでチェックしてみてください☆

「風の向こうへ駆け抜けろ」あらすじネタバレ!

新人女性騎手、芦原瑞穂は養老牧場を営んでいた父を震災後に亡くしました。

瑞穂は、中央の競馬学校を卒業。その後、プロデビューしたのですが、成績は上がらず苦しんでいました。そんな瑞穂を迎え入れたのは、地方競馬の鈴田競馬場の緑川厩舎でした。

そこは、今にもつぶれそうなボロボロの厩舎で、やる気のない調教師・緑川光司と、頑固で融通の利かないベテラン厩務員たちと馬には優しいが人には心を閉ざした失声症の若い厩務員がいました。

そこは、社会のあぶれものばかりが居る藻屑の漂流先と言われ、他で使い物にならないと言われた者たちのたまり場だったのです。  

「風の向こうへ駆け抜けろ」原作はある?


「風の向こうへ駆け抜けろ」の原作は、古内一絵さん小説『風の向こうへ駆け抜けろ』。

「藻屑の漂流先」と揶揄される寂れた弱小厩舎の心に傷を抱え、人生をあきらめきった調教師厩務員たちが、新人女性騎手・瑞穂と、虐待により心身共にボロボロだった良血の競走馬・フィッシュアイズとともに地方競馬の誇りを胸に、中央競馬G1レース桜花賞に挑む物語です。

脚本は、連続テレビ小説「なつぞら」を手掛けた大森寿美男さんが担当します。

「風の向こうへ駆け抜けろ」主題歌は?

「風の向こうへ駆け抜けろ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「風の向こうへ駆け抜けろ」基本情報!

放送はいつ?

2021年12月18日(土)
2021年12月25日(土)

総合/よる9時~10時13分【前・後編】で放送されます!

スタッフも紹介!

【原作】古内一絵さん『風の向こうへ駆け抜けろ』
【脚本】大森寿美男さん
【音楽】中島ノブユキさん
【制作統括】内藤愼介さん・岡本幸江さん
【演出】西谷真一さん

まとめ

今回は、「風の向こうへ駆け抜けろ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆女性騎手を演じる”平手友梨奈”さんの演技や、一癖も二癖もある厩舎の登場人物達に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆