ドラマ・映画

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らしキャスト一覧と原作まとめ!

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』

木村多江さん&安藤玉恵さんが阿佐ヶ谷姉妹に!エッセイ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」のドラマ化で、ふたりの同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでの、愛あふれるホームドラマとなっています。

ハナ
ハナ
このドラマは、のほほーんとしてそうだね!
サク
サク
阿佐ヶ谷姉妹の魅力に注目しよう!!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」キャスト相関図を紹介♪

姉・渡辺江里子/木村多江さん

View this post on Instagram

 

8wjot(@8wjot)がシェアした投稿


涙もろく、寂しがり屋で、妹・美穂のことが大好き。ふたり暮らしでは料理を担当。しっかりしているようですが実はおっちょこちょいで、美穂の存在に支えられています。

1971年3月16日生まれ、東京都出身!1996年にドラマ初出演、1997年「MOROCCO ヨコハマ愚連隊物語」で映画デビューしました。「リング 最終章」で注目を集め、「ぐるりのこと。」で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ数々の賞を受賞しました。「救命病棟24時」「白い巨塔」などにも出演。

妹・木村美穂/安藤玉恵さん


マイペースで動物好き。ふたり暮らしでは片付けを担当。姉を振り回してばかりいるようですが、実はしっかり者で姉をそばでサポートしています。

1976年8月8日生まれ、東京都出身!2000年~2007年、演劇ユニット「ポツドール」に所属し、数多くの舞台を踏んでいます。2003年「ヴァイブレータ」で本格的に映画デビュー。その後も「余命1ヶ月の花嫁」「雷桜」「ディア・ドクター」「ゆれる」などに出演しています。

その他、いしのようこさん・中川大輔さん・楠見薫さん・山脇辰哉さん・宇崎竜童さん・研ナオコさんの出演も決定しています。「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」のキャストや役柄詳細は、分かり次第更新します☆

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」あらすじネタバレ!

阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子と妹・木村美穂は、仕事も生活もともにする“疑似姉妹”です。

阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めたふたりは、個性豊かなご近所さんとの関わりの中でピンクのドレスに身を包んだ“阿佐ヶ谷姉妹”として町を象徴する存在に!

ところが、多忙を極め、四六時中一緒にいることが多くなった彼女たちに訪れたのは“けん怠期”…ご近所さんたちを巻き込んで2人がたどり着いた“幸せのかたち”とは──!?

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」原作はある?

原作は、冒頭でもお伝えしてようにお笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹」のエッセイ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」です!

2018年7月12日幻冬舎から刊行され、のちに2020年2月6日に文庫化。実の姉妹ではないが、ひとつ屋根の下でともに暮らす疑似姉妹である阿佐ヶ谷姉妹が四六時中一緒にいることで迎える倦怠期を乗り越えながら理想の暮らし方を見つけるまでを描いています。

渡辺江里子さん…1972年7月15日生まれ、栃木県出身!劇団東京乾電池研究所在籍中に木村美穂さんと知り合い、阿佐ヶ谷姉妹を結成。2007年10月22日にデビューしました。林家ペーさん・林家パー子さんとは遠戚の関係で、学生時代はガールズバンドでドラムを担当していました。

木村美穂さん…1973年11月15日生まれ、神奈川県出身!2016年に、とんねるずのみなさんのおかげでした『第22回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で優勝。2018年には、「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝しています。学生時代はギター部でした。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」主題歌は?

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」基本情報!

放送はいつ?

2021年11月1日スタート!!
毎週月曜日[総合]よる10:45~
<全7回>

スタッフも紹介!

【原作】『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹 著
【脚本】ふじきみつ彦さん
【音楽】髙城晶平さん・王舟さん
【制作統括】三鬼一希さん・櫻井壮一さん
【演出】津田温子さん・堀内裕介さん・新田真三さん・佐藤譲さん

まとめ

今回は、「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆原作については、「お2人優しい人柄が伝わる」「ライフスタイルが素敵」「阿佐ヶ谷姉妹は最高」「読みやすくて楽しい」などの声があがっています!また、”ドラマ化されるの楽しみ”という声も多くありました!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆