ドラマ・映画

ケイジとケンジ毛利ひかるは今田美桜!プロフィールや出演作は?

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

今、注目度ナンバーワン♪”福岡で一番かわいい女の子”としてブレイクして以来、話題作に次々と出演している今田美桜さんが「ケイジとケンジ」に出演します☆今回は、男前な部分のある刑事役に挑戦です!

ハナ
ハナ
刑事役は、CMで少しだけ演じたことがあるんだって!
サク
サク
さらに今回の役は、今田美桜さんの新しい一面が見られそうだよ!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、今田美桜さんについて紹介します♪

今田美桜さんの役柄は?!

毛利ひかる 役!

この投稿をInstagramで見る

 

木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』公式(@keijitokenji)がシェアした投稿


神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の刑事。サバサバしていて、刑事らしからぬ愛嬌もある性格ですが、犯罪者に対しては人が変わったように強面になります。周囲のちょっとおバカなやりとりに対して絶妙にツッコむ一方、ベテラン刑事の愚痴の聞き役にもなれる、貴重な紅一点。

ハナ
ハナ
今田美桜さんがツッコむの?!
サク
サク
しかも犯罪者には強面って(笑)楽しみだなぁ☆

今田美桜さんのコメント!

以前は学生役が多かったのですが、2019年後半は『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の看護師役に続いて、今回の刑事役も決まるなど、役の幅が広がってすごくうれしいです。

実は“刑事役=カッコいい”というイメージがあったので、こんなに早く自分が演じられるとは思っていなくて…。「自分が刑事を演じたら、どうなるんだろう!?」と想像がつかない部分もありますし、出演が決まったときはドキドキしました。

私が演じる毛利ひかるちゃんは嫌味なくズバズバ物も言える、ツッコミ・ポジション的な立ち位置でもあるんです。ここまでツッコむ役も初めてですし、本読みで「まだまだだな…」と思う部分もあったので、もっともっと頑張りながら、楽しんでツッコんでいきたいです(笑)

「ケイジとケンジ」あらすじ&放送日!

仲井戸(桐谷健太さん)は今という時代に重視されるコンプライアンスなんて「?」状態で、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい」と躍起になる男。一方、真島(東出昌大さん)は「犯罪者を裁くための一番の社会正義は、起訴すること。そのために証拠を集める刑事は、検事の“駒”である」と考える男です。そんな“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かいます!

命がけで被疑者を逮捕しても70%は不起訴で、正義が報われないことの多い刑事。そして、刑事事件は99%以上の確率で有罪となるため、有罪を勝ち取ることがすべての検事。これまで日本のドラマでは描かれなかった真実を大前提に、葛藤を抱え未完全だからこそ逆にのびしろのある仲井戸と真島は、ぶつかり合いながらも共鳴していくことに。その先に生まれるものとは一体・・・?! 

2020年1月16日スタート!
毎週木曜日/よる9:00から放送です!

今田美桜さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

呉モヨ子[六号室](@arkham)がシェアした投稿

名前:今田美桜(いまだみお)
生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)
趣味:語学勉強、
特技:博多弁の早口言葉

特技と趣味に注目!

演技に対しては、かなりストイックで休日にはアクションやタテの勉強もしています。演技の勉強以外に語学の勉強も?!将来、アジアで活躍できる女優を目指しているために中国語を学んでいて、すでに『中国語検定2級』を取得しています☆ちなみに中国語検定2級だと、やや難しいレベルの中国語を読んで日常的な会話が出来るとのこと。

そんな今田美桜さんは中国映画「一夜再成名」に出演していて、アジア進出の第一歩はすでに達成しています♪

特技『博多弁の早口言葉』は、本人役で出演した”博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?”で披露していましたね☆福岡在住だから意味は分かるけど、あの速さにはビックリでした(笑)

デビューきっかけは?

16歳の時に福岡・天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属します。福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』で初めてのレギュラー出演。2016年の福岡県柳川市観光PRビデオに、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクター3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」の1人として出演、センターおよびリーダーを務めました。


福岡の駅に張ってあった今田美桜さんのポスターが、BIGFACE社長(現 株式会社コンテンツ 3 社長)の目に留まり19歳の時にスカウト!映画の仕事をしたい、女優になりたいと強く思い、2016年8月に上京しました。

2017年民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』にレギュラー出演!オーディションで射止めた2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』においては、真矢愛莉役の「原作再現度の高さ」で注目されました!

2019年の活躍がスゴイ!

●2019年1月/自動車買取・査定サービス「ラビット」のイメージキャラクターに就任
●ソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦の開幕セレモニーで、始球式に登板。
●2019年4月17日、「LINE Pay」アンバサダーに就任。
●2019年4月から6月に3ヶ月連続で講談社、KADOKAWA、新潮社の3社から発売される、作家・京極夏彦さんの人気シリーズ「百鬼夜行」の最新作3作『今昔百鬼拾遺 鬼』『今昔百鬼拾遺 河童』『今昔百鬼拾遺 天狗』のカバー写真を飾りました。
●2019年4月、WiFiルーター「どんなときもWifi」アンバサダーに佐藤二朗さんと就任。
●2019年10月18日、ジュエリーブランド「Canal Produced by 4℃」より、今田美桜さんがホリデーコレクションからセレクトした、クリスマス限定ジュエリー「MIO SELECTION」が発売されました。
●2019年10月23日、黒柳徹子さん・有村架純さん・りゅうちぇるさんと、P&G「新パンテーン」ブランドアンバサダーに就任。
●2019年12月27日からオンエアのタマホームのCMで歌唱を初披露。

その他「タレントパワーランキング2019」女優急上昇TOP20で1位に輝いたり、第36回「ベストジーニスト2019」で女性一般選出部門3位にランクインしています!

今田美桜さんの代表作は?

SUITS/スーツ/谷元砂里 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】SUITS/スーツ(@drama_suits)がシェアした投稿

物語:アメリカの大人気ドラマ「SUITS/スーツ」のシーズン1を原作に、敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二さん)と経歴を詐称して甲斐の部下として働くことになる、鈴木大貴(中島裕翔さん)の活躍を描いています!

役柄:大貴を学生時代から様々なトラブルに巻き込んできた悪友・谷本遊星(磯村勇斗さん)の妹を演じました!

セミオトコ/熊田美奈子 役

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Nakano(@hito3nakano)がシェアした投稿

物語:セミから人間へと変身した青年が偶然出会った30代女性とともに、生命が尽きるまでの1週間を過ごすさまが描かれました!

役柄:服飾系の専門学校に通う「うつせみ荘」の住人。博多出身で、思ったことは包み隠さずはっきりと口に出す性格。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜/大間正子 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~(@doctorx_official)がシェアした投稿

物語:特定の病院医局に属さない、フリーランス女性外科医の活躍を描いています。

役柄:「東帝大学病院」の看護師です。看護師長から注意を受けるほど、残業・夜勤で働きづめですが、すべては青森の実家に仕送りをするため。まだ幼い弟たちを養うため、内緒で他の病院でも夜勤のバイトをしています。感情が高ぶると津軽弁が・・・。

その他の作品は?

【映画】
●デメキン/アキ 役
●カランコエの花/主演・一ノ瀬月乃 役
●君は月夜に光り輝く/平林リコ 役
●いのちスケッチ/西山千華 役(友情出演)

【ドラマ】
●民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜/莉子 役
●花のち晴れ〜花男 Next Season〜/C5・真矢愛莉 役
●3年A組-今から皆さんは、人質です-/諏訪唯月 役
●半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜/ヒロイン・浜村瞳 役

たくさんの話題作に出演し、いろいろな役を演じています☆2020年2月7日公開予定/ヲタクに恋は難しい・2020年2月21日公開予定スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼にも出演予定です!

今田美桜さんの評判は?

今田美桜さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


今田美桜さんについて検索していると「演技が微妙」「声優は・・・」との声も!しかし、「演技が上手い」「スタイルがいい」「可愛い」などの声が圧倒的に多くありました! これからも今田美桜さんの演技に注目が集まりそうです。

まとめ

「ケイジとケンジ」では、刑事役に挑戦!そして”コメディエンヌ・今田美桜”が開花?!ということで、今田美桜さんの演技とツッコミに注目です!桐谷さんと東出さん・スーツで共演していた磯村勇斗さんとの掛け合いにも期待しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆