ドラマ・映画

ドクターXの大間正子は今田美桜!津軽弁は上手い?演技力や評判!

2019年10月ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」

2年ぶりに復活する『ドクターX』は、第4・5シリーズでおなじみの「東帝大学病院」を舞台に展開していきます。そんな第6シリーズに、今大人気の”今田美桜”さんが出演と決定されました☆

ハナ
ハナ
毎クール、レギュラーで出演してるよね?
サク
サク
まさかドクターXで見れると思わなかったから嬉しい♪

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、今田美桜さんについて紹介します♪

今田美桜さんの役柄は?!


「東帝大学病院」の看護師です。看護師長から注意を受けるほど、残業・夜勤で働きづめですが、すべては青森の実家に仕送りをするため。まだ幼い弟たちを養うため、内緒で他の病院でも夜勤のバイトをしています。感情が高ぶると津軽弁が・・・。

ハナ
ハナ
今回は”津軽弁”なんだね!
サク
サク
博多弁での演技が多いし注目ポイントだね!

今田美桜さんは、津軽弁はまったく馴染みのない方言なので、すらすら言えるよう、いま勉強中です!とコメントしています☆上手いのか注目ですね♪

今田美桜さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ViVi8月号🌻 表紙実はこちらのパターンもあったのさ。 バニラちゃんがとにかく可愛かった。 ぜひ誌面でね。

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

名前:今田美桜(いまだみお)
生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)
趣味:語学勉強、
特技:博多弁の早口言葉

演技に対しては、かなりストイックで休日にはアクションやタテの勉強もしています。演技の勉強以外に語学の勉強も?!将来、アジアで活躍できる女優を目指しているために中国語を学んでいて、すでに『中国語検定2級』を取得しています☆ちなみに中国語検定2級だと、やや難しいレベルの中国語を読んで日常的な会話が出来るとのこと。

そんな今田美桜さんは中国映画「一夜再成名」に出演していて、アジア進出の第一歩はすでに達成しています♪

デビューきっかけ/経歴

16歳の時に福岡/天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属します。福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』で初めてのレギュラー出演。2016年の福岡県柳川市観光PRビデオに、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクター3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」の1人として出演、センターおよびリーダーを務めました。


福岡の駅に張ってあった今田美桜さんのポスターが、BIGFACE社長(現 株式会社コンテンツ 3 社長)の目に留まり19歳の時にスカウト!映画の仕事をしたい、女優になりたいと強く思い、2016年8月に上京しました。

2017年民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』にレギュラー出演!オーディションで射止めた2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』においては、真矢愛莉役の「原作再現度の高さ」で注目されました!

今田美桜さんの代表作は?

3年A組-今から皆さんは、人質です-/諏訪唯月 役


卒業10日前に生徒たちを監禁した高校教師の謎の行動を描くサスペンス学園ドラマです☆今田美桜さんは、読者モデルでクラスの女子のリーダー的存在。勝気で気が強く、他人を傷つけるようなことも平然と口に出す。クラスの不協和音を作ってしまった一因となってからも、開き直り煽るような態度でクラスメイトを馬鹿にするなど、性格も弄れているという役柄でした!

●罪の余白/杉本聡美 役
●帰ってきたバスジャック/白鳥早苗 役
●デメキン/アキ 役
●カランコエの花/主演・一ノ瀬月乃 役
●君は月夜に光り輝く/平林リコ 役
●僕たちがやりました/星野真美 役
●記憶/足立初花 役
●SUITS/スーツ/谷元砂里 役
●博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?/本人 役
●セミオトコ/熊田美奈子 役

話題作への出演が続いている、今田美桜さん♪2019年11月15日から公開される「いのちスケッチ」にも出演しています!これからの活躍にも期待できそうですね☆

今田美桜さんの評判は?

今田美桜さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技がスゴイと高評価でした!初めての”津軽弁”も高い演技力で、乗り越えれそうですね☆

まとめ

第1シリーズから第5シリーズまで、平均視聴率20%以上を叩き出している「ドクターX」!豪華な新キャストも増えパワーアップします♪今田美桜さんの演技・これからの活躍に注目しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆