ドラマ・映画

まだ結婚できない男の2代目パグは田中太郎!性格や価格を調査!

2019年10月ドラマ「まだ結婚できない男」

前作から13年後・・・。新キャストはもちろん、前作に出演していたメンバーも再登場と発表されました☆そのなかで気になったのは”ケン”の存在♪調べてみると「続編にもケンと同じ犬種のパグが登場します」と発表されていました!

ハナ
ハナ
良かった!早坂夏美も出てほしかったけど”ケン”の存在も大きいよね!
サク
サク
まだ結婚できない男では2代目が出演なんだね!

今回は、役柄・プロフィール・犬種・性格・価格などを紹介します♪

2代目/田中太郎くん


役柄や名前に関してはまだ詳しい情報がありません!分かり次第、紹介します☆

追記
第3話から本格的に登場しました!パグを飼ったは、桑野のお隣さん・早紀でした。名前はタツオです☆

ある日、桑野はいなくなったタツオを探す早紀に出くわします。パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野。何食わぬ顔で一緒に探しまわり、ついにタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけても応じないので、思わず「ケン!」と呼びかけます。すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのでした。

ハナ
ハナ
タツオかぁ☆よろしくね♪
サク
サク
まさか「ケン」と呼ぶとは☆

ちなみに、前作のケンは「こつぶくん」 が演じていました♪


前作から13年たっているので、年齢的に交代したんだと思います!しかし、引退はしていないようですよ☆日本ペットモデル協会にもプロフィールが載っています!

田中太郎くんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

#pug#田中太郎#89の日

田中太郎、七、一四、与作さん(@tarou1204)がシェアした投稿 –


2014年12月4日生まれの男の子で、体重8.4㎏ / 体長34㎝ ☆遊ぶこと・食べることが大好きのようです♪

パグについて紹介します☆

パグは古い歴史をもつ犬種の一つで、もともとはチベットの僧院で飼育されていたといわれています。紀元前400年以前に中国の王室で飼われるようになり、中国の文献や美術品にも登場。その後、東インド会社の船に乗ってヨーロッパに渡り、オランダの王室で愛されるようになりました。

そして、ヨーロッパの貴族の間に広まり、ナポレオン皇帝の妻・ジョセフィーヌ、イギリスのウイリアム3世、ロシアのエカテリーナ2世などもパグを飼っていたことで知られています。そして20世紀、戦中から戦後の1900年代前半になって、日本にも愛玩犬としてパグが入ってきたのです。

特徴や性格は?!

パグはがっちりしていて筋肉質です。短毛で滑らかな毛並み、しわくちゃの顔が特徴です。耳は前に垂れたボタン耳・短く巻いているローズ耳があり、目は丸く、しっぽは巻いています。鼻先が短いので呼吸が浅く、いびきをかきやすいです。理想体重は6.3~8.1kgとされています。

性格は、明るく陽気で素直で落ち着いているという、良い子の典型のような性格です。しかし、頑固でマイペースな部分も!嫉妬深く甘やかしすぎるとわがままになるという面もあります。警戒心が少なく無駄吠えもあまりないので、番犬には向いていないかも。

飼い方は?

●パグの被毛は短く滑らかなので、比較的手入れは簡単です。ただ抜け毛はあります。暑さ対策や皮膚病ケアのためにも定期的にブラッシングをするようにしましょう。

●パグは太りやすいため、朝夕1日2回、20~30分程度の散歩がオススメです。暑さ寒さに弱いので、暑い時期は涼しい室内で運動をさせ、栄養管理に気を配りましょう。

●体臭は少ない犬種ですが、運動後には適温に蒸したタオルなどで体を拭いてあげてください。皮膚を清潔に保つことがポイントです。シャンプーは1カ月に1度くらいでも良いでしょう。

価格は?

パグの子犬は平均的にみると10万円前後です。「血統」や「顔つき」「サイズ」などによっても値段は変わり、5万円と比較的安価な子もいれば、30万円以上する子もいます。また、メスの方が若干高くなる傾向も。

「まだ結婚できない男」

放送日

2019年10月8日スタート!
毎週火曜日よる9時から放送です!

まとめ

結婚できない男を観て”パグの虜になった”という方も多いのでは?可愛らしさに惹き込まれますよね☆続編の『まだ結婚できない男』は、2代目の太郎くんが演じてくれます♪これからの活躍にも注目していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆