ドラマ・映画

【竜の道】吉江美佐役は松本穂香!プロフィールや出演作も紹介!

『竜の道 二つの顔の復讐者』

養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンスドラマです!主演の玉木宏さんは一人3役、双子の弟は高橋一生さんが演じます☆そしてその双子の妹を演じるのが”松本穂香”さんです!

ハナ
ハナ
いよいよスタートかぁ♪
サク
サク
松本穂香さんの演技、楽しみだね☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、松本穂香さんについて紹介します♪

松本穂香さんの役柄は?!

吉江美佐 役!

養子の竜一と竜二にとって、血の繋がりのない妹。5歳のときに両親が亡くなりましたが、詳しいことは聞かされずに育ちました。別人になり替わった竜一のことも亡くなったと信じていて、残された唯一の家族である竜二に支えられながら小学校教師の道へと進みます。幼い頃、竜一に「強うなれ」と教えられた通り、複雑な環境の中でも芯の強い女性に成長しました。

ハナ
ハナ
血の繋がりはないんだね!!
サク
サク
3人の絡みが楽しみで仕方ない(笑)

松本穂香さんのコメント!

玉木宏さん演じる竜一と高橋一生さん演じる竜二、それぞれ違う迫力を楽しんでもらえたらと思います。復讐という向かう先は一緒のはずの二人に妹の美佐が絡んでいくことで、いろいろ展開が巻き起こって全然予測できない方向に進んでいきますし、毎話のドンデン返しを純粋に楽しんでいただけたらいいなと思います。とコメントしていました。

「竜の道」あらすじ&放送日!

竜一と竜二は、生まれてまもなく実の親に捨てられたところを、小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟です。その後、夫妻の間に生まれた妹の美佐を加え、5人家族として仲良く暮らしていました。

しかし、二人が15歳のとき、全国への事業拡大を進める霧島源平率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた両親は、自殺してしまいます。卑劣で冷酷な手法で霧島に追い詰められる両親の姿を見ていた二人は、両親から命を、そしてまだ5歳の美佐から実の親を奪った霧島への復讐を誓い合いました。

それから7年後、竜一は焼死に見せかけて他人の戸籍を奪い、整形で別人になり替わり、裏社会と関わりを持ち始めます。一方、竜二は名字を出生時の「矢端」に戻し、運送会社を監督する国土交通省に入省しました。

竜一が生きていることは、妹の美佐も知らない二人だけの秘密。「これからは、なんでも二人だ」。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が幕を開けます!

2020年7月28日スタート!
※初回は2時間スペシャル
毎週火曜日/よる9時から放送です

松本穂香さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Your Agent Tokyo クリエイター エージェント(@your.agent.tokyo)がシェアした投稿

名前:松本穂香(まつもとほのか)
生年月日:1997年2月5日
出身地:大阪府堺市
血液型:O型
身長:162㎝
所属事務所:フラーム
趣味・特技:お菓子作り

デビューきっかけは?

高校時代から演劇部に所属していましたが、連続テレビ小説『あまちゃん』を観て女優を志すようになりました。松本穂香さんは、高校在学中に芸能事務所”フラーム”のオーディションに自ら応募し合格。2015年1月に動画公開されたロッテの商品とのコラボレーションによる短編映画シリーズ『LOTTE SWEET FILMS』の第2弾「MY NAME」に初めて出演し、女優としてデビューしました。

その後は『風に立つライオン』で長編映画デビューし、担当マネージャーが有村架純さんと同じことから「有村架純の妹分」のキャッチフレーズで女優として本格的に活動を開始しています。

デビュー後の活躍!

2016年1月の月9ドラマいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で、有村架純さんと初共演・連続ドラマ初出演を果たします。同年の『ヨミガエラセ屋』で舞台にも初出演して主役を務めました。

2017年度前期のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、念願だった朝ドラへの初出演を果たし、ヒロインを演じた有村架純さんと再共演。ヒロイン・みね子が勤めるトランジスタラジオ工場の同僚・青天目澄子役を演じておかっぱ頭にメガネ姿で食いしん坊の女の子という個性的なキャラクターで脚光を浴び、ブレイク候補の1人として一躍注目を集めました。

その後、2018年1月から放送されたauCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」への出演で注目を集めます。さらに、7月期のテレビドラマ『この世界の片隅に』で応募者約3,000人のオーディションを経て主人公のすず役に抜擢され、連続ドラマ初主演を果たしました!

松本穂香さんの代表作は?

病室で念仏を唱えないでください/児嶋眞白 役

この投稿をInstagramで見る

 

mu_chan(@muroi_tatu)がシェアした投稿

物語:僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマです!

役柄:濱田の下で働く新人心臓外科医でしたが、救命救急へ。能力は高いがプレッシャーに弱く、濱田の前立をしていた際にミスをして役立たず扱いをされ、干され気味に。ですがそれは左ききにもかかわらず右手で補佐をしていたためでした。

JOKER×FACE/主演・流川 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式ドラマ】JOKER×FACE(@joker_face2019)がシェアした投稿

物語:動画配信チャンネルを運営する女性が、煌びやかな街の裏側に潜む深い闇の姿をあぶり出して配信していき、ターゲットに巧みな罠を仕掛けていくさまが描かれています。

役柄:「JOKER」という動画配信チャンネルを運営し、動画投稿で荒稼ぎする謎の美女を演じました。

この世界の片隅に/主演・北條(浦野)すず 役

この投稿をInstagramで見る

 

💠machiyo💠(@machiyo.mkmk)がシェアした投稿

物語:太平洋戦争の最中、広島県の江波からに嫁いだヒロイン・すずが、嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常が丹念に描かれました。

役柄:広島市江波で育ち、呉の北條家に嫁ぎます。絵を描くことが得意。のんびりしていますが他人を思いやる心にあふれ、戦争という国中に暗雲立ち込める時代でも前を向き、明るく生きていこうとする女性です。

その他の作品は?

【映画】
●青空エール/石静香 役
●恋は雨上がりのように/西田ユイ 役
●おいしい家族/主演・橙花 役
●わたしは光をにぎっている/主演・宮川澪 役
●酔うと化け物になる父がつらい/主演・田所サキ 役

【ドラマ】
●模倣犯/古川鞠子 役
●黒い十人の女/秋子 役
●脳にスマホが埋められた! 第4話/朝長真帆 役
●コウノドリ 第2シリーズ 第1話~第3話/三浦芽美 役
●平成物語/結(ユイ)役

この他、バラエティー番組・CM・ミュージックビデオなどに出演しています。今後の予定としては、「みをつくし料理帖(2020年10月16日公開予定)」「青くて痛くて脆い(2020年8月28日公開予定)」「君が世界のはじまり(2020年7月31日公開予定)」の映画3本です!

松本穂香さんの評判は?

松本穂香さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「演技が上手い」「カワイイ」「顔が好み」「声がいい」など、嬉しくなるような意見がたくさんありました!これからも注目されること間違いなさそうですね☆

まとめ

今回は、「竜の道」で玉木宏さん・高橋一生さんの妹を演じる”松本穂香”さんについて紹介しました☆美佐は竜の道のキーパーソンだと思います。激しい復讐心の裏にある、三兄妹の強い絆は、物語にどう波乱を起こすのか注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆