ドラマ・映画

SUPER RICH(ドラマ)キャスト相関図一覧と主題歌まとめ!

『SUPER RICH』

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生が描かれます!主演を務めるのは話題作に立て続けに出演し、今最も熱視線を浴びている女優の”江口のりこ”さんです

ハナ
ハナ
江口のりこさんが主演なんだね☆
サク
サク
面白い作品になりそうだし、放送が楽しみ♪

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「SUPER RICH」相関図をチェック!

「SUPER RICH」キャスト・役柄を紹介♪

氷河衛/江口のりこさん


プライベートを顧みず、仕事一筋で生きてきたベンチャー企業『スリースターブックス』の社長。

1980年4月28日生まれ、兵庫県出身!2002年に「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で映画デビューし、「月とチェリー」で初主演を務め注目を浴びました。「時効警察」シリーズ、NHK連続テレビ小説「マッサン」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「コウノドリ」「わたし、定時で帰ります。」などにも出演

春野優/赤楚衛二さん


アルバイトで生計を立てる専門学校生で、『スリースターブックス』のインターン試験を受けます。

1994年3月1日生まれ、愛知県出身です!2013年、サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞。「表参道高校合唱部!」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」などのドラマや、「通学シリーズ 通学電車」「思い、思われ、ふり、ふられ」などの映画に出演しています。

宮村空/町田啓太さん


『スリースターブックス』の人事責任者で、衛の秘書のような役回りをしています。しっかり者でクールな性格。誰よりも衛のことをリスペクトし、忠誠心を持っています。ビジネスでもプライベートでも破天荒な衛を冷静に受け止め、彼女の右腕としていつもそばで支え、衛からも絶大な信頼を置かれています。衛のためなら何でもするという姿勢に、周囲からは“忠犬”と言われることも。彼がそこまで彼女に尽くすのには、過去のある出来事が関わっているようで…。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身です!2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。以降、劇団EXILEの舞台出演と並行して、映画「たとえば檸檬」「ダイヤモンド」、ドラマ「ムッシュ!」「花子とアン」などに出演しています。

鮫島彩/菅野莉央さん


衛の会社『スリースターブックス』のマーケティング最高責任者。持ち前のセンスと鋭い分析力で世の中の動向や流行を敏感にキャッチする優秀なマーケターです。衛を心底慕い、会社や同僚のことも大好きなので、のびのびと自身の能力を遺憾なく発揮しています。衛は鮫島のマーケティングセンスや仕事のスキルを高く買っていて、また、コミュニケーション能力にもたけているため、いざというときに意見を求めたくなる存在でもある。

1993年9月25日生まれ、埼玉県出身!映画作品は、「悪の教典」「闇金ドッグス2」「じんじん~其の二~」「ふたつの昨日と僕の未来」「きらきら眼鏡」などに出演。ドラマ出演作は、「ゴーイング マイ ホーム」「シンデレラデート」「アンナチュラル(第2話)」「下町ロケット」などがあります。

豪徳尊/板垣瑞生さん

この投稿をInstagramで見る

 

さら(@mzk_sa0601)がシェアした投稿


インターンの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターンに採用されます。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカに一蹴されていますが、それでもめげないタフなハートの持ち主。

豪徳にとって『スリースターブックス』は、インターン試験を受けたいくつもの企業のうちのひとつで、もともとこの業界にこだわりは無かったのですが、インターンとして衛や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていきます。

2000年10月25日生まれ、東京都出身!10歳の時に渋谷でスカウトされて芸能事務所に所属。2012年、「フジファブリック」の楽曲「Light Flight」のPVに出演し、2013年の「おトメさん」でドラマに初出演。以降、「島の先生」「町医者ジャンボ!!」に出演し、「闇金ウシジマくん Part2」で映画デビューを果たしています。

鬼頭流星/嘉島陸さん


多忙を極める編集部で働く若手社員。沖縄出身で、アロハシャツスタイルがトレードマーク。衛が編集部に時折現れるたびに緊張する鬼頭は、編集長の碇健二が物おじせず、好き勝手に意見を言えることを不思議に感じています。鬼頭は『スリースターブックス』のオリジナル作品でヒットを出すために日々懸命に働きます。

1998年11月12日生まれ、沖縄県出身!2005年にABCマートイメージモデルオーディション」でグランプリを獲得し、デビュー。流星の絆江〜姫たちの戦国〜』などの作品に出演しています。2011年に「アイシテル〜海容〜」の出演を最後に芸能界を引退し、2018年「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で芸能活動を再開しています。

高橋みゆ/野々村はなのさん


クールな性格の大学生。常に落ち着きがあり、何でもそつなくこなすことから、インターンに採用されることとなります。お調子者気質の豪徳にたびたびツッコミを入れ、リリカとも気が合うため、無意識のうちに2人のバランス調整役となっていきます。当初はインターンにそれほど熱意があったわけではないのですが、『スリースターブックス』に訪れる危機を目の前に、自分の進路に対して決断を迫られることに…。

1998年12月30日生まれ、東京都出身!主な出演歴は映画『今夜、ロマンス劇場で』や雑誌『MEN’S NON-NO』です。

春野真子/茅島みずきさん


優の妹で、しっかり者の高校生。優とは年が離れていることもあり、とてもかわいがられています。インターン試験に一喜一憂する優を電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけ応援しています。

2004年7月6日生まれ、長崎県出身!2017年夏に開催された「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」で3224名の中からグランプリを獲得。2018年2月 「月刊Audition3月号」に掲載されました。2018年7月CM、スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストXオンライン」に出演。

東海林達也/矢本悠馬さん


『スリースターブックス』の技術責任者で、会社の創業当時から衛を支える仲間です。ラフな服装&非常にライトな物腰で、機転を利かせてのフットワークも軽く、自分で仕事を進められる優秀さがある東海林は、チームになくてはならない存在。柔らかな見た目の反面、上司にも「NO」が言える彼のハッキリとした態度は、ときに宮村空や他の社員と衝突するのですが、それも彼の仕事への情熱によるもので、衛からは信頼されています。

1990年8月31日生まれ、京都府出身!NHK連続テレビ小説「てるてる家族」に出演後、芸能活動から遠ざかりますが、2010年に劇団「大人計画」に研究生として参加。以降、ドラマ「11人もいる!」などを経て、映画「銀の匙 Silver Spoon」、NHK連続テレビ小説「花子とアン」といった話題作に参加するようになりました。

田中リリカ/志田未来さん

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 啓(@nicky9946)がシェアした投稿


インターンたちの世話係の空や、技術責任者の東海林達也にも全く物おじせず、自分の思ったことを言ってのける度胸の持ち主。“自らのものを見極める目に間違いは無い”と考えているのですが、同じくインターンに応募した優と話しているときだけは、なぜかペースを乱されてしまいます。さらに、『スリースターブックス』のインターンに応募した理由を、周囲には「インターン参加の実績と報酬が目的だった」と語っているのですが、実際は胸の内に秘めた思いがあるようで…

1993年5月10日生まれ、神奈川県出身!1999年6歳で劇団に入団し、子役として芸能活動をスタート。2000年に火曜サスペンス劇場「ぬくもり」でドラマデビューし、天海祐希さん主演の「女王の教室」で注目を浴びました。「14才の母」では妊娠した中学生役を熱演し、橋田賞の新人賞を史上最年少の13歳で受賞しています。

春野桜/美保純さん


優の母で、栃木県にある工場を家族で営んでいます。経営状況が良くない状態が続いていますが、家族仲は良好。優や妹・真子のことを愛情たっぷりに育ててきました。夫は出稼ぎに出ているため、桜が工場を一人で切り盛りしています。インターン試験に臨む優のことを心から応援しています。

1960年8月4日生まれ、静岡県出身!1987年映画「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」「キネマの天地」の演技が評価され日本アカデミー賞助演女優賞を受賞。ドラマ「外交官・黒田康作」「あまちゃん」「天皇の料理番」などにレギュラー出演しています。2016年には映画「人生の約束」「モヒカン故郷に帰る」に出演。

碇健二/古田新太さん


『スリースターブックス』に良質な書籍コンテンツを陳列するべく、締め切りに追われ多忙を極める日々を送っています。デスクは書類や本であふれ返り、ごった返す編集部の中でもひときわ目立つ散らかり具合。碇の最大のミッションは『スリースターブックス』のオリジナル作品でヒットを出すこと。

仕事に没頭するあまり周りが見えなくなることもありますが、ひょうひょうとした性格で、取り乱すことなく淡々と仕事をこなしています。感情的な衛の無理難題をのらりくらりと交わしながらも、最高の職場環境を与えてくれたことへの恩義は忘れることなく、二人は特別な絆でつながっているのです。

1965年12月3日生まれ、神戸出身!1990年中頃から、映画やドラマの仕事が増え、2008年「小森生活向上クラブ」で映画初主演を務めました。その他の映画出演作に「木更津キャッツアイ」シリーズや「サイドカーに犬」、「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」、「シーサイドモーテル」などがあります。

一ノ瀬亮/戸次重幸さん


電子書籍のベンチャー企業『スリースターブックス』の共同CEOで、衛の人生に大きな影響を与えました。衛とは大学時代に出会い、人当たりの良さと柔らかい口調で彼女の懐に飛び込んでいきます。卒業後に二人三脚で会社を立ち上げ、順調に成長させてきました。
政治家の父を持ち、幼少期から裕福な生活を送っていたためお金に無頓着な一面があります。

会社をより大きくするため、他社への投資に注力していて、宮村空をはじめとした会社の役員たちからは、その資金のやりくりを危惧されています。しかし、衛は一ノ瀬に全幅の信頼をおいていて、彼の頼み事となると、投資計画に無理があってもついつい許してしまいます。その様子に、周囲からは2人が付き合っているのではないかと噂されています。

1973年11月7日生まれ、札幌出身です!演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバー。デビュー当初は地元・北海道のローカル番組にユニットのメンバーたちと出演することが多かったのですが、2000年代中盤から「1リットルの涙」「サプリ」「ガリレオ」といった全国区のTV番組にも出演。

今吉零子/中村ゆりさん


『スリースターブックス』の財務責任者で、衛の親友的存在。また、社員たちには良きお姉さん的存在でもあります。衛にとっては、初めてできた女友達で、プライベートもさらけ出せます。そのため、衛や一ノ瀬に対しても、なんでも率直に意見することができる存在となっています。一歩引いた目線で物事を見ていて、社員たちの意見がぶつかった際の仲裁役にもなることが多々あります。

財務責任者として会社の資金集めや運用を担っていますが、投資に注力する一ノ瀬のやり方には疑問を持っていて、彼をたしなめることもしばしば。そして、そんな一ノ瀬についつい甘くなってしまう衛にも苦言を呈することも。いつも最終的には衛の決断を尊重していますが、彼女の決心をゆるがせる一ノ瀬に対しては複雑な気持ちを抱いているのです。

1982年3月15日生まれ、大阪府出身!映画「パッチギ! LOVE&PEACE」でオーディションを勝ち抜き、主演を務めました。以降「天国からのラブレター」「呪怨」「EDEN」「百年の時計」「そして父になる」などに出演。ドラマでは「龍馬伝」「月の恋人 Moon Lovers」などに出演しています。

島谷聡美/松嶋菜々子さん


大手IT企業・MEDIA社の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価しています。衛が会社を辞め、電子書籍企業『スリースターブックス』を立ち上げたときも、心から彼女を応援し背中を押しました。衛にとっても聡美は最高の上司であり憧れの存在で、2人は絶対的な信頼関係で結ばれています。

1973年10月13日生まれ、横浜出身!NHK連続テレビ小説「ひまわり」や、「GTO」で幅広い層の支持を得て、「救命病棟24時」シリーズや「魔女の条件」「やまとなでしこ」などで活躍。映画では、「恋と花火と観覧車」で初出演にして主演を務め、「リング」はジャパニーズ・ホラーの傑作として世界的に有名に。

「SUPER RICH」のキャストは、随時更新します☆

「SUPER RICH」あらすじネタバレ!

氷河衛は、電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』の代表取締役CEO。裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もありません。「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く日々を送っています。

その年を代表する女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど社会的に評価されている衛ですが、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきました。

友人もなく孤独な衛が唯一心を許した相手が、大学時代に出会った一ノ瀬亮で、彼と二人三脚で立ち上げ成長させてきた『スリースターブックス』は、衛にとってまさに人生そのもの。しかし、会社をより大きくするため奔走する衛の前に、会社の経営を揺るがすような危機が次々と訪れることとなるのです。

周囲に弱みを見せることなく、孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛が衝撃的な出会いを果たすのが、『スリースターブックス』のインターンに応募してきた一回り年下の専門学生・春野優。両親と妹の4人家族で愛情にあふれた家庭で育ったのですが、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけるために東京の専門学校へ入学。

アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している状態の時『スリースターブックス』が学歴不問のインターンを募集することを知り、人生を変えるために意を決して応募します。確固たる意志と行動力を持ち合わせていて、時に大胆な行動をとって衛を驚かせることも。

どうして衛にこんなにもついて行くのか?その理由は物語が進むにつれて明らかになっていきます…。優のかわいらしい笑顔や人なつっこさが、仕事に忙殺され「氷」のように凍てついた衛の心に、「春」のような暖かさを与えていくことになるのです。

「SUPER RICH」原作はある?

「SUPER RICH」に原作はなく、「監察医 朝顔」シリーズなどのスタッフがおくる、完全オリジナル脚本となっています!脚本を担当しているのは、溝井英一デービスさんです!

1983年8月1日生まれ、東京都出身です!これまでに「劇場版ゆうとくんがいく」「将棋めし」「花のズボラ飯」「クレヨンしんちゃん」などに携わってきました。ディズニーチャンネル 『ザ・休み時間』『ザ・休み時間2』も担当しています!

「SUPER RICH」主題歌は?

「SUPER RICH」の主題歌は、優里さんの新曲『ベテルギウス』に決定しました優里さんが地上波ドラマの主題歌を手がけるのは今回が初めてで、これまでの優里さんのどの楽曲とも違った新境地の楽曲となっています。

千葉県出身のシンガーソングライター。2019年にInstagram・Twitter・TikTokへの動画投稿を始め、「かくれんぼ」がTikTokで続々使用され、大きな注目を浴びました。2020年8月にはシングル「ピーターパン」でメジャーデビューしています。

「SUPER RICH」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月14日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です!
※初回放送日は15分拡大放送となっています。

スタッフも紹介!

脚本:溝井英一デービスさん
音楽:fox capture plan
プロデューサー:金城綾香さん・栗原彩乃さん
演出:三橋利行さん・平野眞さん・相沢秀幸さん・阿部雅和さん
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

まとめ

今回は、「SUPER RICH」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ジェットコースターのように、毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、原作のない完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリー展開に注目です!

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆