『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』
『ケイジとケンジ』は神奈川県警の刑事・仲井戸豪太と、横浜地方検察庁の検事・真島修平の異色バディが紡ぐ物語です!そんな作品に、人気沸騰中の”奥山かずさ”さんが登場します☆どんな役を演じるのか注目しましょう♪
今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、奥山かずささんについて紹介します♪
ーもくじー
奥山かずささんの役柄は?!
森岡奈緒子役!
横浜地方検察庁みなと支部、日下直樹検事(渋谷謙人さん)の立会事務官です。仲井戸みなみ(比嘉愛未さん)の後輩事務官で、女子トークが大好き。エリート意識満載の滑稽な検事たちを観察しては、みなみに検事たちの噂を報告します。屈託のない明るい女性。
「ケイジとケンジ」あらすじ&放送日!
仲井戸は今という時代に重視されるコンプライアンスなんて「?」状態で、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい」と躍起になる男。一方、真島は「犯罪者を裁くための一番の社会正義は、起訴すること。そのために証拠を集める刑事は、検事の“駒”である」と考える男です。そんな“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かいます!
命がけで被疑者を逮捕しても70%は不起訴で、正義が報われないことの多い刑事。そして、刑事事件は99%以上の確率で有罪となるため、有罪を勝ち取ることがすべての検事。これまで日本のドラマでは描かれなかった真実を大前提に、葛藤を抱え未完全だからこそ逆にのびしろのある仲井戸と真島は、ぶつかり合いながらも共鳴していくことに。その先に生まれるものとは一体・・・?!
2020年1月16日スタート!
毎週木曜日/よる9:00から放送です!
奥山かずささんのプロフィール♪
名前:奥山かずさ(おくやまかずさ)
生年月日:1994年3月10日
出身地:青森県三沢市
血液型:B型
身長:164㎝
所属事務所:オスカープロモーション
趣味:トレーニング・スポーツ観戦
特技:運動・体を動かすこと
小学生から野球を始めて、地元の野球チームで活動!中学・高校時代はソフトボール部に所属していたようです☆大学時代は、チアリーディング部に所属していました♪
デビューきっかけは?
大学を出るまで青森に住んでいた奥山かずささん!芸能界に興味はなく、全く自分とは無縁の世界だと思っていました。ですが、20歳の時に仙台でスカウトされ、知らない世界に対する好奇心でモデル活動を開始!
半年後には、仙台コレクションの舞台を踏み、週刊ヤングジャンプ「ギャルコン2014」で最終の8人の内の1人になり、準グランプリとなりました。2016年に、オスカープロモーション主催の「第1回ミス・美しい20代コンテスト」で40018名の中から準グランプリになったのを機に、東京進出。
野球・ソフトボール経験者として、2017年1月放送『発見! ○○な人』の「神スイングで話題の稲村亜美さんから特大ホームランを打つ美女がいる?」に出演しました。
スタイルキープの秘訣は?
食事・運動で気にしているようですが、そこまでストイックではないそうです。食事の面では、野菜を多く食べるようになったのがいい効果かもしれないと語っていました!
運動に関しては、ジムに通ったり、散歩がてら走ったり。すごい疲れて21時ぐらいに帰ってきても「よし、ジム行こう!」となるタイプです!有酸素、無酸素のバランスをその日の気分で決めて、ストレス発散も兼ねて運動しているということでした。
休日の過ごし方!
丸々1日オフの日は何にもしないタイプだった、奥山かずささん!昔はただボーっとしていたのが、今はリラクゼーションに力を入れていて、アロマを試したり、バスタイムを充実させたりするように。
集中出来る趣味を持とうと、ジグソーパズル・パンの生地捏ね・色塗りアプリを使っての塗り絵も始めたそうです☆
奥山かずささんの代表作は?
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
物語:スーパー戦隊シリーズ第42作目!義賊として民衆から英雄視される快盗戦隊ルパンレンジャーと、市民の正義と理想の未来のために職務として戦う警察戦隊パトレンジャーの2つの戦隊が物語冒頭から登場。
両戦隊は異世界から現れた犯罪集団・ギャングラーという共通の敵がいながら、目的や信念の違いで互いに相容れることのない宿敵として設定されていて、時には敵対、時には共闘しつつ、アルセーヌ・ルパンが遺した宝物を巡り三つ巴の戦いを繰り広げるという内容です。
役柄:明神つかさ・パトレン3号(声)役!パトレンジャーにおける紅一点の女性警察官。クールな佇まいで男勝りでサバサバした性格の持ち主で、口調も男性的ですが、情に脆い一面も持ち、職務には忠実だが、安定した職業として警察官を選んでいるという役を演じています!
ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ/鈴木梨華 役
物語:噛まれて感染すると、ゾンビになって生き残った人間たちにラップバトルを仕掛けてしまう、“RAPウイルス”――。そんな謎のウイルスが世界中に蔓延してしまったら・・・?“ラップ”דゾンビ”という未知なるコラボが衝撃をもたらす、これまでにない新感覚のコメディーホラーです。
役柄:みのりの職場の同僚で流行に敏感な女の子。
趣味のないみのりとはウマが合わずいつも話が噛み合わない。
SEDAI WARS(セダイウォーズ)/玉川麻美 役
MBS/2020年1月5日(日)
TBS/2020年1月7日(火)
から放送開始のセダイウォーズにも出演します!
物語:“SEDAI(セダイ)”と呼ばれる各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルを行うというトンデモない内容で…。団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・そしてミレニアル。果たして、勝つのはどの世代か!?そしてSEDAIに選ばれてしまったゆとり世代の主人公・柏木悟の運命は!?
役柄:ゆとり・さとり世代。悟の職場の先輩で、定時以降の仕事はしない“ザ・ゆとり”OL。なぜかSEDAIに選ばれてしまいますが、本人は一切乗り気ではありません。世話の焼ける悟のことは、少し気になる様子。
まだ、出演作が少ない奥山かずささんですが、2020年1月クールでは2作品に出演が決まっています☆これからに期待できそうですね♪
奥山かずささんの評判は?
奥山かずささんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!
奥山かずささんの顔がマジで好き
— ヤサカ (@nagi_yasaka2) 2020年1月2日
奥山かずさは演技経験ないとは思えないな〜
— さつん (@sssatttunnn) 2019年2月3日
つかさ先輩の奥山かずさちゃん、本当に良い演技されるようになった😭女優の道を進んでほしい!! #奥山かずさ
— ベーコンポテトパイ (@ak_ing_) 2018年12月1日
パトレン3号の奥山かずさちゃん、演技はじめてっていうわりには普通にうまいよね!?へたしたら経験者よりうまい
— ルリ (@_ruricha0u0_) 2018年8月16日
奥山かずさちゃん、演技力というより声がいいな 低い声がつかさのキャラに合ってる
— ⚡️⚡️⚡️ (@R17inazuma) 2018年3月18日
奥山かずささんについて検索していると「顔が好み」「声がいい」「初めての演技に見えない」などの声が多くありました!演技については、これからどんどん評価されそうです!演技力に注目していきましょう♪
まとめ
『ケイジとケンジ』では、横浜地方検察庁みなと支部、日下直樹検事の立会事務官を演じる、奥山かずささん!レギュラー出演なので、たくさんのシーンに登場すると思います☆とくに比嘉愛未さんとのシーンが多いのでは・・・と♪楽しみに待ちましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆