ドラマ・映画

ファイトソング藤原さくら(萩原凛 役)の演技が話題!出演作は?

『ファイトソング』

清原果耶さんが民放ドラマで初主演!!不器用な3人の若者たちによる、じれったくて切ない、けどどこか笑えるヒューマンラブコメディです。今回は、花枝(清原果耶さん)や慎吾(菊池風磨さん)と同じ児童養護施設で育った幼なじみ・萩原凛を演じている”藤原さくら”さんに注目します!

ハナ
ハナ
凛ちゃんと慎吾の関係いいよねぇー♪
サク
サク
恋愛のことを考えると切なくもあるけど…

今回は、役柄・演技力・プロフィール・出演作など、藤原さくらさんについて紹介します♪

藤原さくらさんの役柄は?!

萩原凛 役!

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato(@hayato37245)がシェアした投稿


花枝や慎吾とは幼馴染で、理髪店「バーバーサッコ」で働く理容師。花枝にとってはお姉ちゃん的な存在で、思ったことをズバズバいう性格。ずっと慎吾のことが好きですが、慎吾が花枝のことを好きという事実も知っています。

ハナ
ハナ
適切な距離を保ち続ける凛ちゃんの姿が切ない…。
サク
サク
花枝と芦田の中華街デートを尾行する、凛ちゃんと慎吾のやりとりは良かったけどね♪

藤原さくらさんのコメント!

TBSの火ドラは、続きが気になって気になって、「よーしこれから1週間頑張ろう」という気持ちにさせてくれるドラマが多いですし、『ファイトソング』というタイトルなだけあって音楽のシーンもあるので楽しみです。そして、とにかく登場人物が全員可愛い。

誰かの幸せが、誰かを悲しくしてしまうこともあるけれど、一生懸命全力で毎日を生きていく登場人物たちそれぞれの味方になってしまう、そんなお話だなぁと思いました。さらに、それぞれの恋模様がどう進展していくのか、私と迫さんが冬なのに何故半袖で理髪店で逞しく働いているのかも見どころです。お楽しみに!とコメントしています☆

藤原さくらさんの演技が話題?

藤原さくらさんの演技についての印象をまとめて紹介します!


藤原さくらさんの演技力について検索すると、高評価な意見が多くありました!過去にはいくつか「演技が下手」という声もありましたが、今回の演技を観て「ラヴソングの時より全然演技上手くなってる」「もっと演技の仕事して欲しい」という声が多くあがっています☆今後の女優業にも期待できそうですね。まずは、ファイトソング最終回まで、藤原さくらさんの演技に注目しましょう!

藤原さくらさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Rika Tsutsui(@d_zon)がシェアした投稿

名前:藤原さくら(ふじわらさくら)
生年月日:1995年12月30日
出身地:福岡県福岡市
所属事務所:アミューズ
趣味・特技:映画・マンガ・アニメ

家族構成!

藤原さくらさんの家族構成は、父・母・お姉さんの4人家族。

父親は、イカ天にも出演したプログレッシブロックバンド「たけのうちカルテット」で活動し、その後ヒップホップユニットSmall Circle of Friends」でメジャーデビューをした経歴を持つ”藤原宏二”さんです。

母親の美春さんは、福岡市南区にある「spoonful & osaji」というおやつ&雑貨の店のオーナーをしています。子育て中にお菓子を作っていたところ、ママ友の間で評判になったのがきかっけでお店を開くことになったそうです。初めはお菓子のお店でスタートし、あったらいいなと思うアイテムが徐々に増え今では雑貨と洋服の2店舗に!

この投稿をInstagramで見る

 

藤原さくら(@mammothsakura)がシェアした投稿


お姉さんは一般の方ですが、藤原さくらさんのSNSなどによく登場しています。姉妹仲いいのがよく分りますね☆ 母・美春さんもお店のInstagramでモデルとなってお洋服の紹介をしているので、気になるかたはチェックしてみてください☆

spoonful & osaji/Instagram

経歴は?

藤原さくらさんは幼少期からさまざまな音楽に親しみ、10歳の時に父・藤原宏二さんからクラシック・ギターをもらったことをきっかけにギターを弾き始めました。高校に進学してから、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始。地元・福岡のカフェやレストランを中心としたライブ活動で、徐々に注目を集めるようになりました。

そして、2015年3月にミニアルバム「a la carte」をリリースし、メジャーデビューを果たします。2016年4月には月9ドラマ「ラヴソング」の主題歌を担当し、ヒロイン役としても出演。演技初挑戦にして存在感を発揮し、注目を集めました。

「3月のライオン」の実写映画化の後編、「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場版第2部の主題歌なども担当しています。

藤原さくらさんの出演作は?

ラヴソング/佐野さくら 役

この投稿をInstagramで見る

 

sdms(@adus221_)がシェアした投稿

物語:吃音症のため対人関係に苦手意識を持つヒロインの少女と、元ミュージシャンで臨床心理士の主人公が音楽を通して心を通わせるラブストーリーです。

役柄:広島児童養護施設で育ちました。大型車の整備・販売会社「ビッグモービル」の整備部で働いていますが、吃音症がありほとんど話そうとしないため、職場の同僚にもなじめず上司にも理解を得られないなど自分の人生に嫌気が差します。実は天賦の美声という本人も自覚していなかった才能を持っていて、広平との出会いで才能を見出され、音楽を通じて変わっていく。

DIVE!!/西川恭子 役

物語:所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた青春物語です。

役柄:津軽で暮らす飛沫の彼女。年上でいつも飛沫を優しく見守ります。

その他

●民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜/第6話
●つながりたくて、嘘をつく2/立花ユナ 役
●偽義経冥界歌/静歌(しずか)役
●ポンキッキーズ(2017年~2018年)/MC
●ムジカ・ピッコリーノシリーズ/ムジカドクター・シエリ 役

など、ドラマだけでなく舞台やバラエティー番組でも活躍。また、ベルメゾンや南日本酪農協同などのCMにも出演しています!ファイトソングでの演技も好評なので、お芝居の仕事も増えそうですよね!歌はもちろん、ドラマや映画のお仕事にも期待しましょう☆

まとめ

今回は、「ファイトソング」で萩原凛を演じている”藤原さくら”さんの役柄・評判・プロフィール・これまでの出演作などをまとめて紹介しました!『演技がナチュラルでうますぎる』『歌声とはまた違う印象の声質も良い』『演技はもちろん声も顔もめちゃくちゃ好き』と絶賛されている藤原さくらさんの演技に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆