ドラマ・映画

【嘘から始まる恋】キャスト相関図とあらすじ!主題歌や放送日は?

嘘から始まる

2021年1月に放送し、SNSでも話題になった「アプリで恋する20の条件」に続き、
主演・本田翼さん×恋愛映画の名手・新城毅彦監督が贈る”極上のラブコメディー”です!「噓から始まる恋」は、訳ありな“嘘”を抱えた男女4人が織りなす恋愛模様を描いたラブコメディとなっています。

ハナ
ハナ
“胸キュン必至”新感覚ラブコメディー第2弾!
サク
サク
「噓から始まる恋」も面白そうだね♪

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「嘘から始まる恋」キャスト・役柄を紹介♪

葛西莉子/本田翼さん


青森出身。10年付き合って、婚約していた元カレに嘘をつかれ失恋し上京。嘘をつかれるのがトラウマになっています。

1992年6月27日生まれ、東京都出身!2006年スカウトされ、Seventeenの専属モデルとしてデビュー。ドラマ『GTO』の生徒役で一躍有名になり、『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY -Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させました。

鴨下淳之介/町田啓太さん


大手商社勤務。ルックスはいいのですが、上から目線で口が悪い。さらに、ナルシシストです。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身!劇団EXILEのメンバー。2014年に、連続テレビ小説『花子とアン』の村岡郁弥役で話題に。以後活躍の幅を広げ、映画やドラマの話題作に次々と出演。「青天を衝け」「中学聖日記」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」などに出演しています!

篠原友里/山本舞香さん


莉子の従妹で東京在住。自称カリスマショップ店員で、上京した莉子を部屋に住まわせます。

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身です!2010年、「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真がきっかけでスカウトされ、「三井のリハウス」の14代目リハウスガールとしてデビュー。ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たしました。「コタローは1人暮らし」「チア☆ダン」などにも出演しています。

泉晴彦/神尾楓珠さん


淳之介の大学の後輩で、人当たりのいいイケメンでナンパ上手。

1999年1月21日生まれ、東京都出身です!2015年の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。「兄に愛されすぎて困ってます」で、映画初出演を果たし、ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」や映画「うちの執事が言うことには」など、話題作に出演し注目を集めています。

川村正史/岩岡徹さん


青森県出身で、莉子の元カレ。10年付き合った莉子に、嘘をつき婚約破棄してしまいます。

1987年6月6日生まれ、千葉県出身です!5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマー。俳優活動も積極的に取り組み、舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌」では主演を務めています。そのほか映画「居る場所」「昴~スバル~」に出演し、2021年7月期の「サレタガワのブルー」にも出演します!

「嘘から始まる恋」のキャストは、随時更新します☆

「嘘から始まる恋」あらすじネタバレ!

10年付き合った彼氏に嘘をつかれ婚約破棄をされた葛西莉子は、自分を幸せにしてくれる人を見つけるために、青森から東京へとやって来ます。カリスマショップ店員の従姉妹、篠原友里宅へ転がり込み、出会いのために銀座のナンパスポットへ。そこで、ナンパの指南を仰ぎます。

二人に言い寄ってきたのは、子犬系男子・泉晴彦でした。「すみません、3分だけいいですか?僕の先輩が声をかけてこいってうるさくて……」言葉巧みに近づいてきた晴彦に連れられて行くと、そこにいたのが、大手商社勤務で自らを都会の男と語る・鴨下淳之介。

しばらくして、すっかり飲み過ぎてしまった莉子は、津軽弁でクダを巻き、別れた元カレの愚痴を淳之介にぶつけていました。友里と晴彦が姿を消したことに気づいた淳之介は、「ハズレ押し付けやがって、あいつ……」「はぁ!?誰がハズレよ」。

友里も翌朝、晴彦が実はフリーターで、大手商社の後輩と嘘をついたことを知ります。「あんたみたいな空っぽな人に構ってる時間はないの!」ナンパで最悪の出会いをしてしまった二人は、新しい出会いを求め「オンライン人狼ゲーム」に参加。しかし、そこに現れたのは、またしても、淳之介と晴彦だったのです。

「嘘から始まる恋」原作はある?

「嘘から始まる恋」に原作はなく、オリジナルストーリーとなっています。「アプリで恋する20の条件」の監督・スタッフが集結していて、脚本は杉原憲明さん(青くて痛くて脆い・貞子)・松田沙也さんが担当!

「嘘から始まる恋」主題歌は?


「嘘から始まる恋」の主題歌は、Da-iCEの新曲「Lights」に決定しました

「Lights」は工藤大輝さんが作詞を手がけた楽曲で、光と闇・ネガティブとポジティブ・山と谷など相反する事柄を共に受け入れ、飛び越え、そして1つにするというメッセージが込められています!2021年6月28日に配信リリースされ、Da-iCEが1月にリリースしたアルバム「SiX」の収録曲「Love Song」がドラマの挿入歌に使用されることも決定しています。

「嘘から始まる恋」基本情報!

放送はいつ?

2021年6月27日の23:00から放送!さらに地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして、地上波では描かれなかった“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだ「嘘つき達のホンネ編」の配信が予定されています!!

スタッフも紹介!

監督:新城毅彦さん
脚本:杉原憲明さん・松田沙也さん
チーププロデューサー:池田健司さん
プロデューサー:植野浩之さん・畠山直人さん・岩崎広樹さん・森田美桜さん
制作協力:AOI Pro.
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「嘘から始まる恋」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女が織りなすラブコメディー。『アプリで恋する20の条件』に続く、本田翼さん×新城毅彦監督のタッグによるラブコメ第2弾もぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆