ドラマ・映画

【君の花になる】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『君の花になる』

ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語です。主人公・あす花は、TBSドラマ初主演となる本田翼さんが務めます。

ハナ
ハナ
ドラマのスタートもだけど、番宣で本田翼さんが出るのを楽しみにしている人が多いね☆
サク
サク
キャストも話題になりそうな人多いし期待しちゃうよね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「君の花になる」相関図をチェック!

「君の花になる」キャスト・役柄を紹介♪

仲町あす花/本田翼さん


幼い頃からの夢を叶え、高校教師として奮闘していましたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりに。姉の家に転がり込んで3年が経った頃、“住み込みの寮母”をすることになります。そこは崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”が共同生活する寮でした。さらに、グループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾で……。

1992年6月27日生まれ、東京都出身!ドラマ「恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方」で女優デビューを果たし、映画「FASHION STORY Model」では主演に抜擢されました。これまで「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「アプリで恋する20の条件」「嘘から始まる恋」などの作品に出演しています。

佐神弾/高橋文哉さん

8LOOMのメンバー 通称:弾
メンバーカラー:赤
メン花:ガーベラ
【常に前進】【限りなく挑戦】

グループの音楽を作るリーダーでセンター。一匹狼に見えて、若さと青さが残る一匹ワンちゃん。仲間想いですが、ツンが多めのツンデレ。あす花の元教え子。“寮母とアーティスト”という立場で再会し……。

2001年3月12日生まれ、埼玉県出身!ドラマ「先生を消す方程式。」「着飾る恋には理由があって」「最愛」「うきわ ―友達以上、不倫未満―」などに出演。映画は「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」など、話題作に起用されています。

成瀬大二郎/宮世琉弥さん

8LOOMのメンバー 通称:なる
メンバーカラー:ピンク
メン花:チューリップ
【誠実な愛】【思いやり】

最年少ですが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。弾にとっては良き相談相手。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。出演作はドラマ「恋する母たち」「青のSP(スクールポリス)─学校内警察・嶋田隆平─」「珈琲いかがでしょう」などがあります。“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」に岡本勇馬役で出演しました。

古町有起哉/綱啓永さん

8LOOMのメンバー 通称:ゆきや
メンバーカラー:青
メン花:ブルースター
【幸福な愛】【信じあう心】

感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。様々な苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家。弾とはある出来事により衝突していて……。

1998年12月24日生まれ、千葉県出身!ドラマ『文学処女』で連続ドラマ初出演を果たしました。これまで「顔だけ先生」「この初恋はフィクションです」「デキないふたり」「武士が、マックで店員になった件。」「モトカレ←リトライ」などの作品に出演しています。

一ノ瀬栄治/八村倫太郎さん

8LOOMのメンバー 通称:エイジ
メンバーカラー:白
メン花:マーガレット
【真実の愛】【信頼】【真実の友情】

現役大学生のしっかり者で、お兄さん組。メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができます。しかし、少々ネガティブ思考で年下メンバーにケアされることも。

1999年7月28日生まれ、神奈川県出身!ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバー。ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』で俳優デビューしました。これまで「ホメられたい僕の妄想ごはん」「 横山秀夫サスペンス「第三の時効」」「サバカン SABAKAN」などの作品に出演しています。

桧山竜星/森愁斗さん

8LOOMのメンバー 通称:リュウセイ
メンバーカラー:オレンジ
メン花:ポピー
【陽気で優しい】【思いやり】【いたわり】 

歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。鼻が利き、あす花が作っている料理のメニューがわかるほか、人の気配がわかるという特技があります。自由人で少しミステリアスな一面も。

2002年9月18日生まれ、東京都出身!TikTokerYouTuber。ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiSのメンバーとしても活躍。実の兄、森英寿さんと開設したYouTubeチャンネル「アホと弟」では歌ってみた動画や兄弟での日常動画などを投稿し話題をよんでいます。

久留島巧/NOAさん

8LOOMのメンバー 通称:たくみ
メンバーカラー:紫
メン花:ライラック
【思い出】【友情】【初恋】

パフォーマンスの実力は格別で、一見クールで完璧そうな雰囲気ですが、実はド天然。生活力は低めというギャップがあります。

2000年3月13日生まれ、東京都出身!12歳のときに、滞在先の韓国の美容院でスカウトされ、韓国大手事務所のオーディションに合格。日本人初の練習生として韓国で6年間生活し、2018年に帰国。1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビューし、本格的に音楽活動開始しました。

小野寺宝/山下幸輝さん

8LOOMのメンバー 通称:タカラ
メンバーカラー:黄色
メン花:ひまわり
【あなたを幸せにする】【憧れ】【情熱】

キレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。一方で自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面があります。

2001年11月7日生まれ、大阪府出身!2020年に第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。これまで「女子高生に殺されたい」「レッドブリッジ ビギニング」「しもべえ」「恋に無駄口」などの作品に出演しています。

池岡奈緒/志田彩良さん

この投稿をInstagramで見る

 

shidasara fan(@shidasara_fan)がシェアした投稿


8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れていて、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾のことが気になっているようで……。

1999年7月28日生まれ、神奈川県出身!2014年に初オーディションで初主演となった短編映画「サルビア」で女優デビューしました。これまで「都庁爆破!」「チア☆ダン」「ゆるキャン△」「だから私はメイクする」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などの作品に出演しています。

三ツ谷満男/菊田竜大さん

この投稿をInstagramで見る

 

りろき(@hanaco_0920)がシェアした投稿


優里の婚約者。挫折したあす花を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも……。

1987年6月12日生まれ、千葉県出身!芸人トリオ「ハナコ」として活躍。「AbemaTV presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」優勝。「ABCお笑いグランプリ」第38回、第39回決勝進出。2018年「キングオブコント2018」優勝しています。

リリカ/川津明日香さん


8LOOMと同じ花巻エンターテインメントに所属するタレント。お天気キャスターとして活躍しているリリカですが、誰にも言えない秘密を抱えていて……。

2000年2月12日生まれ、東京都出身!映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で女優デビューしました。これまで「砂の塔〜知りすぎた隣人」「3年A組-今から皆さんは、人質です」「私の家政夫ナギサさん」「仮面ライダーセイバー」「モトカレ←リトライ」などの作品に出演しています。

仲町優里/木南晴夏さん


あす花の姉。高校教師として挫折し人生のどん底にいたあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、一番の理解者として支えていきます

1985年8月9日生まれ、大阪府出身!第1回「ホリプロ NEW STAR AUDITION」でグランプリを受賞して芸能界入り。ドラマ「桜咲くまで」で女優デビューを果たしました。以降、NHK連続テレビ小説「風のハルカ」「てっぱん」、「銭ゲバ」「素直になれなくて」「モリのアサガオ」などに出演しています。

添木ケンジ/宮野真守さん

この投稿をInstagramで見る

 

よぅよぅ(@yohyoh2186)がシェアした投稿


8LOOMのマネージャー。圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴的な“くせ強”キャラ。期待の新人としてデビューしたものの、全く売れずにくすぶっている8LOOMに頭を悩ませています。添木の言動が空回りしてしまうことも多々あって……。

1983年6月8日生まれ、埼玉県出身!初仕事は小学1年生のときに出演した西友CM『西友大市』です。これまで「3年B組金八先生第4シリーズ」「ニュースの女」「半沢直樹」「DCU」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」などの作品に出演しています。

香坂すみれ/内田有紀さん


8LOOMのライバルグループ・CHAYNEYのマネージャー。“鉄眼鏡”の異名を持ちクールで無愛想だが、無名の新人だったCHAYNEYを一躍人気グループへと成長させたやり手であり、そのマネージメント能力は折り紙付き。プロ意識の低い8LOOMのメンバーとあす花のことを面白く思っていない節があり……。

1975年11月16日生まれ、東京都出身!ドラマ『その時、ハートは盗まれた』への出演で女優デビューを果たしました。 これまで「ナオミとカナコ」「連続テレビ小説 まんぷく」「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」「華麗なる一族」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

トリニティ春日/竹中直人さん


神出鬼没な謎の事務所関係者。8LOOMメンバーも“偉い人らしい”ということしか知らない、謎に包まれた人物。

1956年3月20日生まれ、横浜出身!1983年、「ザ・テレビ演芸」でグランドチャンピオンになり、以降コメディアンとして活躍。俳優としては「ロケーション」「ファンシイダンス」「陽炎」といった映画や、ドラマに多数出演しています。ミュージシャンや画家としても活動しています。

花巻由紀/夏木マリさん

この投稿をInstagramで見る

 

👸 J(@onlythefabulous)がシェアした投稿


花巻エンターテインメントのやり手社長。とにかく無駄が嫌いで、スタッフはもちろんタレントにも甘えを許さない完璧主義の経営者。いまだにパッとせずプロ意識も低い8LOOMに対しても容赦はなく、残り半年間での契約解除宣告を突きつける。しかし、トリニティにだけは心を許しているようで……。

1952年5月2日生まれ、東京都出身!19歳の時に「小さな恋」で歌手デビュー。これまで「連続テレビ小説おかえりモネ」「名前をなくした女神」「ファーストクラス」「探偵物語」「わたし旦那をシェアしてた」などの作品に出演しています。

CHAYNEY

この投稿をInstagramで見る

 

り(@ini1_103masaya)がシェアした投稿


8LOOMの同期。香坂がスターに育てあげました。メンバーは、ミナト・イブキ・ユズ・ナユタ・シュウヘイの5人。

グローバルボーイズグループ・INI木村柾哉さん(ミナト役)高塚大夢さん(ユズ役)田島将吾さん(イブキ役)藤牧京介さん(シュウヘイ役)松田迅さん(ナユタ役)の5人。ドラマ初出演となっています。

「君の花になる」のキャストは、随時更新します☆

「君の花になる」あらすじネタバレ!

無職になったあす花が姉の家に転がり込んで3年が経つ頃、ある事情から、アパートの住み込み寮母をすることになります。ふたを開けてみたら、そこは7人組ボーイズグループ“ブルーム”が共同生活する寮でした!さらに、そのグループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾で・・・!

思わぬ再会に驚く暇もなく、あす花と個性豊かなイケメン7人の共同生活がスタート!日々、料理・掃除・洗濯に追われながら、デビューしても崖っぷちな彼らに全力で向き合っていきます。

やがて、トップアーティストになる夢にまっすぐ挑む弾から、「俺があんたを見たことのない世界に連れてくから!」そう宣言されたあす花は、ステージで輝く彼の姿を見るたびに胸が高鳴るようになって・・・。これは母性・・・? それとも、恋・・・?

「いや、待って・・・彼は9歳も年下。しかも未来のトップアーティスト。こんな私が相手でいいわけない・・・!!」教師になる夢を実現させるも破れてしまい、心を閉ざしてしまったあす花。元教え子と再会した今、立ち止まっていた彼女が再び走り出します!!

「君の花になる」原作はある?

「君の花になる」に原作はありませんでした。脚本家・吉田恵里香さんのオリジナル作品となっています。

1987年11月21日生まれ、神奈川県出身!2013年に「恋するイヴ」の脚本を手掛け、映画「ヒロイン失格」やドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」などの脚本を担当しました。ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で注目を浴びています。

「君の花になる」主題歌は?

「君の花になる」の主題歌は、ドラマに登場する7人組ボーイズグループ・8LOOMが9月21日に配信リリースする1stシングル「Come Again」に決定しました

「Come Again」は、いいことばかりではない人生、挫けそうになるときもある日々の中で、前向きに明日を模索するすべての人の背中を押す、力強いメッセージを歌うダンスチューンとなっています。

また、世界的に活躍する21歳のダンサー、コレオグラファーのReiNaさんが、この曲の振付を担当することも明らかになったも決定しました。

「君の花になる」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月18日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。
※初回は、15分拡大放送となっています。

スタッフも紹介!

脚本:吉田恵里香さん
プロデューサー:黎景怡さん・宮﨑真佐子さん
演出:坪井敏雄さん・加藤尚樹さん・宮崎陽平さん
劇中歌:8LOOM
8LOOM振付担当:ReiNaさん
製作著作:TBS

まとめ

今回は、「君の花になる」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いた、オリジナルストーリーです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆