ドラマ・映画

【EyeLoveYou】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『Eye Love You』

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリーです。

主演は、二階堂ふみさんが務めるよ!
サク
サク
ヒロイン役は、日本初進出のチェ・ジョンヒョプさん♪どんな演技をするのか楽しみだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「Eye Love You」相関図をチェック!

「Eye Love You」の相関図は、公開され次第紹介します!

「Eye Love You」キャスト・役柄を紹介♪

本宮侑里/二階堂ふみさん


まじめで仕事熱心な性格。食べることが大好きで、おなかがすくと不機嫌になってしまいます。12年前の事故をきっかけに、人の心の声が聞こえる力“テレパス”を授かる。

1994年9月21日生まれ、沖縄県出身!受験の神様』で女優としてデビューを果たしました。これまでに「しあわせの記憶」「この世界の片隅に」「ストロベリーナイト・サーガ」「連続テレビ小説 エール」「プロミス・シンデレラ」などの作品にしています。

ユン・テオ/チェ・ジョンヒョプさん


日本の大学で絶滅危惧動物の研究している留学生。ラッコが大好きで、グッズを集めています。宅配デリバリーのアルバイトで、侑里と出会う。

1993年5月19日生まれ、韓国出身!ドラマ『トゥーンドラショーシーズン2』で俳優デビューしました。これまでに「ストーブリーグ」「シーシュポス: The Myth」「わかっていても」「時速493キロの恋」「無人島のディーバ」などの作品に出演しています。

花岡彰人/中川大志さん


大学時代に侑里と出会い、ともに「Dolce&Chocolat.」を立ち上げました。一見クールで不愛想ですが、仕事熱心で面倒見もよく、侑里と会社を支えています。

1998年6月14日生まれ、東京都出身!2009年、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役デビューし、翌年『半次郎』で映画デビューを果たしました。これまで「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「G線上のあなたと私」「親バカ青春白書」「ボクの殺意が恋をした」などに出演しています。

池本真尋/山下美月さん


ショコラティエ兼ショップの店長。侑里、花岡とともに会社を立ち上げた職人であり、一方で恋愛マスターの顔も持っています。

1999年7月26日生まれ、東京都出身!着飾る恋には理由があって』で、地上波のプライム帯の連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」「映像研には手を出すな!」「じゃない方の彼女」「連続テレビ小説 舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

小野田学/清水尋也さん


テオの先輩で、頼れる兄のような存在。少し変わり者?

1999年6月9日生まれ、東京都出身!映画『震動』に初出演しました。これまでに「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」「おかえりモネ」「となりのチカラ」「だが、情熱はある」などの作品に出演しています。

本宮誠/立川志らくさん

この投稿をInstagramで見る

 

harakunn(@yuu_tvd)がシェアした投稿


妻を亡くして以来、男手ひとつで侑里を育てました。12年前の事故まで、小さな洋食店を営んでいた。

1963年8月16日生まれ、東京都出身! 1985年10月、立川談志に入門。これまでに「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」「らくごえいが」「引っ越し大名!」「男はつらいよ お帰り 寅さん」「俺の家の話」などの作品に出演しています。

仁科明日香/鳴海唯さん

この投稿をInstagramで見る

 

鳴海唯 Yui Narumi(@narumi_05)がシェアした投稿


広報担当。活発な性格。旅行好きで、韓国語を少し話せます。

1998年5月16日生まれ、兵庫県出身!映画『P子の空』で女優として活動を開始。これまでに「なつぞら」「ムショぼけ」「永遠の昨日」「最高のオバハン 中島ハルコ」「どうする家康」などの作品に出演しています。

相原虎太郎/絃瀬聡一さん


新入社員。抜けてるお調子者で、花岡を慕っています。

2001年6月11日生まれ、福岡県出身!ドラマ「集団左遷!!」の片岡裕太役で俳優デビューを果たしました。これまでに「下剋上球児」に出演しています。

亀井茂夫/ゴリけんさん

この投稿をInstagramで見る

 

ゴリけん(@goriken1024)がシェアした投稿


経理・総務担当。みんなから「亀さん」と呼ばれる愛されキャラ。

1973年10月24日生まれ、熊本県出身!これまでに「涙をふいて」「ラストクリスマス」「めんたいぴりり」「となりのマサラ」などの作品に出演しています。

飯山利一/杉本哲太さん


テオを日本の自分の研究室に誘い、父親代わりとして支えています。

1965年7月21日生まれ、神奈川県出身!横浜銀蠅一派のロック・バンド“紅麗威甦”(グリース)でデビューし、背が高いリーゼント姿のスタイルで話題に。これまで「逃亡者」「IP〜サイバー捜査班」「農家のミカタ」「トモダチゲームR4」などの作品に出演しています。

「Eye Love You」のキャストは、随時更新します☆

「Eye Love You」あらすじネタバレ!

環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人、腕利きのショコラティエの池本真尋をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていました。

しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきました。

そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオと知り合います。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・しかしそれは韓国語でした! 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができません。そんな相手に初めて出会った侑里は・・・。

「Eye Love You」原作はある?

「Eye Love You」に原作はなく、脚本家の三浦希紗さんと山下すばるさんによるオリジナル作品となっています。三浦希紗さんは「フェルマーの料理」「彼女はキレイだった」、山下すばるさんは「私の家政夫ナギサさん」「パパがも一度恋をした」などの作品を担当しています。

「Eye Love You」主題歌は?

「Eye Love You」の主題歌は、Omoinotakeの新曲「幾億光年」に決定しましたドラマのために書き下ろされた新曲「幾億光年」は、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、決して褪せることのない愛しい人への不変の想いを歌ったラヴ・ソングです。

「Eye Love You」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月23日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本/三浦希紗さん・山下すばるさん
音楽/大間々昂さん
絵本制作/臼田ルリさん
ミステリー監修/イシイジロウさん
チョコレート監修/徳永純司さん
料理監修/はらゆうこさん・大澤れいかさん
医療監修/中澤暁雄さん
動物監修/渡辺佑基さん・安家叶子さん・山田優佳さん
プロデュース/中島啓介さん・車賢智さん・佐井大紀さん
演出/岡本伸吾さん・福田亮介さん・加藤亜季子さん
編成/平岡紗哉さん・髙田脩さん
製作著作/TBS

まとめ

今回は、「Eye Love You」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう”テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラヴ・ストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆