ドラマ・映画

警視庁ゼロ係シーズン4あらすじとキャスト!KY刑事は小泉孝太郎

2019年ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4」

過去に3回放送された人気シリーズ”警視庁ゼロ係”が、2019年夏にパワーアップして帰ってくることが決まりました。シリーズもので気になるのは、キャストは続投なのか・・・
ということで、あらすじやキャストに注目し放送日や原作も紹介します♪

警視庁ゼロ係【SEASON4】あらすじ

相変わらず「管轄外」の事件に首をつっこむ冬彦と、それに付き合わされる寅三やゼロ係メンバー。仕事は些細な通報や苦情、クレーム処理など雑用ばかりです。しかしなぜか、いつものごとくゼロ係は難事件に巻き込まれていきます。その一つが“平成のヴァンパイア”の異名を持つ殺人鬼による、ある事件。

シーズン4は、新たに寅三の天敵となる【女性管理官】と正義感あふれる【刑事部長】が登場。事件は徐々に警察内部を揺るがす事件へと発展!「警察とは?正義とは何か?」役立たずの集まり”ゼロ係”が真っ向から挑みます!

警視庁ゼロ係【SEASON4】キャスト

小早川冬彦/小泉孝太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

警視庁ゼロ係S3🌶 #警視庁ゼロ係#ゼロ係#小泉孝太郎

うさぎさん(@rabbittooth.710)がシェアした投稿 –


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 警視

国家公務員試験一種をトップ合格した上級キャリアですが、出世に興味がなく、市民に手を差し伸べられる現場勤務を希望しています。頭脳明晰で、プロファイリングを得意としていて頭の中には、ありとあらゆる統計が。

また相手の表情やしぐさの変化から、嘘を見抜いたり心情を読み取ったりすることが出来ます。一方、相手の気持ちや状況を考えずに事実をそのまま発言するので、周りからは究極の”KY”と・・・。

1978年7月10日生まれ、神奈川県横須賀市出身です!父は第87・88・89代内閣総理大臣の小泉純一郎さん、弟は政治家の小泉進次郎さん。上地雄輔さんとは子供の頃から家で寝泊りする仲。俳優になる頃に上地さんに相談したり、「俺も俳優になること決めたから」と報告しました。

寺田寅三/松下由樹さん


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 巡査長

男の子が生まれると思い込み祝杯をあげ、酔った父親が役場へ出生届を提出したことから「寅三(とらみ)」という有り得ない名を授かりました。冬彦とは対照的なノンキャリアの現場の叩きあげ。古いタイプの刑事です。刑事としては優秀ですが、男まさりで口が悪い少々乱暴な捜査方法と、異議があれば上司にもたてを突くところが難点で『なんでも相談室』に飛ばされてきました。

1968年7月9日生まれ、北海道名寄市出身です!映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、主人公の友人役としてデビュー。準主役で出演している『ナースのお仕事』は連続ドラマ4シリーズ、映画化もされる人気作となりました。ドラマ『大奥〜第一章〜』に主演、春日局(お福)を演じ、時代劇での新境地を開きました。

本条靖子/安達祐実さん


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 事務職

毒舌の事務員。事務員なのに一番偉そうで、ズケズケと自分の思ったことをいうため、トラブルに巻き込まれることもありますが、本人は全く気にしていません。寅三とは全く意見が合わず絶えずいがみ合っています。『なんでも相談室』の仕事に興味はありませんが、困ったときは頼りになる姉御肌気質という面も。

1981年9月14日生まれ、東京都出身です!安達有里さんは実母、元タレントの安達哲朗さんは実兄、タレントの安達大さんは異父弟。夫は、カメラマンの桑島智輝さん。2歳の時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCMなどで活躍!『家なき子』以降は演技に幅が出て、多種多様な性格の役をこなすように。

桜庭勇作/木下隆行さん

この投稿をInstagramで見る

 

へぽっ

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿 –


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 巡査長

カレーライスと犬をこよなく愛する、ぽっちゃり男です。仕事に対する意欲や興味がなく、八王子西署の地域課所属の交番勤務でしたが、「全く使えない」という理由で『なんでも相談室』に飛ばされてきました。いまだに階級は巡査のままで独身。何の取り柄もないようにみえますが、実は犬とコミュニケーションがとれる??

1972年1月16日生まれ、大阪府東大阪市出身です!お笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのボケ担当。株式会社ウィゴーが展開するアパレルブランド「BUCCA 44」(ブッカ フォーティーフォー)のディレクターに就任し、販売開始しました!

太田文平/戸塚純貴さん


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 巡査長

岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の超マイペース人間です。元警視庁サイバー課の刑事でしたが、自分を嫌う上司のパソコンにハッキングをかけ、不倫の証拠を掴んだ結果、吹き溜まりの『なんでも相談室』に飛ばされました。地道な捜査や体力勝負は苦手ですが、PCやモバイルを用いた捜査では急に本領を発揮!また、“超音波”という特技も。

1992年7月22日生まれ、岩手県盛岡市出身です!第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入り。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で俳優デビュー。2012年9月から『仮面ライダーウィザード』に奈良瞬平役で出演しました。

鮫嶋弥生/岸明日香さん

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Kishi(oscarpro)#岸明日香 #警視庁ゼロ係

@ film_opがシェアした投稿 –


杉並中央署 地域課 巡査

いつも笑顔の杉並署のアイドル的存在の婦人警官です。ゼロ係にトラブル案件を持ってくることが多いですが捜査の役には全く立ちません。桜庭から好意を持たれ、いつもうまくかわすずる賢さも愛嬌。

1991年4月11日生まれ、大阪府出身です!関西でのモデル活動を経て、2012年に『週刊プレイボーイ』のグラビアにて芸能界デビュー。『金曜★ロンドンハーツ』「淳が泊まってジャッジ!ホントはいい女GP」で田村淳から料理は1番と絶賛され、4位にランクイン2017年、映画『インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙』の主題歌でCDデビュー。

谷本敬三/石丸謙二郎さん


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 副署長⇒署長

杉並中央署の副署長を務めていました。怒ると顔を真っ赤にするので通称「だるま」。下には厳しく、上にはすこぶる調子が良い、頼りがいのない上司です。出世欲が強く、早く署長の席に座れる日を心待ちにしていました。『なんでも相談室』のメンバーを毛嫌いし、相談室を解体することをいつも目論んでいます。シーズン4では署長に昇進!

1953年11月1日生まれ、大分県大分市出身です!つかこうへいの事務所にスカウトされ、1977年に『いつも心に太陽を』で舞台デビュー。プライベートでは多趣味なアウトドア派。フリークライミングやウインドサーフィン、登山、ダンスなどが趣味。また、ケイビング(スポーツとしての洞窟探検)も得意で、その技能を生かして『飛び出せ!科学くん』にゲスト出演を果たしています。

国仲春吉/加藤茶さん


焼き鳥「春吉」 店主

寅三の行きつけの店でしたが、いまは『なんでも相談室』の行きつけに。料理の腕が適当なため、店はいつも空いています。毎回出す料理をことごとく冬彦にダメだしされ、毎回傷ついてしまう。どこで収集してくるのか、杉並中央署管内の情報に詳しい地獄耳の持ち主。だが、自分にとってマズイ事には耳が遠くなります。

1943年3月1日生まれ、東京都世田谷区出身です!ドリフターズの初レギュラー番組『ホイホイミュージックスクール』にて、「加トちゃんぺ」のギャグが受け一躍人気者に。当時所属していた渡辺プロダクションの先輩・ハナ肇に「お前は、みんなから「加トちゃん」って呼ばれてるんだから、加藤茶にしなさい」と言われ、加藤茶になりました。

横山建夫/片岡鶴太郎さん


杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室 係長

「なんでも相談室」の新係長。酒で問題を起こして警視庁第一方面から第十方面までの102の警察署を渡り歩き、最後にたどり着いたのが杉並中央署でした。通販好きで、職場を届け先にしており、通販で購入した物が、事件解決のヒントになることも。

1954年12月21日生まれ、東京都荒川区出身です!オレたちひょうきん族』でお茶の間浸透し、人気を博すバラエティー中心に活躍していたが、やがてドラマ分野開拓33才の時、プロボクシングライセンスを取得!40才で墨彩画に魅せられ、絵を描きはじめ、1995年12月に初の個展を開くなど、画家としての道も歩みはじめた。

キャストは続投の俳優さんが多かったですね♪寅三の天敵となる女性管理官や刑事部長は誰が演じるのか楽しみですね☆発表され次第追記します!

放送日

2018年7月スタート
毎週金曜よる8時〜8時54分
※放送開始日は発表され次第追記します

原作


警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎さんの「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)が原作です!

まとめ

レギュラーキャストは全員続投でしたね☆今回は寅三のライバルとなる”女性管理官”も登場!寅三と管理官のバトルや、ドラマを盛り上げてくれるゲストに注目です!人気シリーズ「警視庁ゼロ係」に期待しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆