ドラマ・映画

警視庁ゼロ係シーズン5相関図とキャスト最新情報!シャツの柄は?

『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~Season5』

人気シリーズ”警視庁ゼロ係”が、2021年春にパワーアップして帰ってきます☆シリーズものって、キャストは続投なのか・新メンバーはいるのか気になりますよね!ということで、キャストやあらすじネタバレなどに注目です!

ハナ
ハナ
「ゼロ係、大好き!!」って声多いよね☆
サク
サク
今回も人気作の一つに入るだろうなぁ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・シャツの柄・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「警視庁ゼロ係 Season5」相関図をチェック!

「警視庁ゼロ係 Season5」の相関図は、公開され次第紹介します!

「警視庁ゼロ係 Season5」キャスト・役柄を紹介♪

小早川冬彦/小泉孝太郎さん


国家公務員試験一種をトップ合格した上級キャリアですが、出世に興味がなく、市民に手を差し伸べられる現場勤務を希望しています。頭脳明晰で、プロファイリングを得意としていて頭の中には、ありとあらゆる統計が。

一方、相手の気持ちや状況を考えずに事実をそのまま発言するので、周りからは究極の”KY”と…。

1978年7月10日生まれ、神奈川県横須賀市出身です!ドラマ「ハケンの品格」「ごくせん」などを経て、2009年はNHK大河ドラマ「天地人」に出演したほか、「コールセンターの恋人」で連ドラ初主演を果たしました。

寺田寅三/松下由樹さん

この投稿をInstagramで見る

 

cao.toyo(@ca.toyo26)がシェアした投稿


“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事。男の子が生まれると思い込み祝杯をあげ、酔った父親が役場へ出生届を提出したことから「寅三(とらみ)」という有り得ない名を授かりました。

1968年7月9日生まれ、愛知県名古屋市出身です!1983年、映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、主人公の友人役としてデビュー。映画『新・同棲時代』『波の数だけ抱きしめて』であ、第15回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しています。

本条靖子/安達祐実さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


毒舌の事務員。事務員なのに一番偉そうで、ズケズケと自分の思ったことをいうため、トラブルに巻き込まれることもありますが、本人は全く気にしていません。寅三とは全く意見が合わず絶えずいがみ合っています。『なんでも相談室』の仕事に興味はありませんが、困ったときは頼りになる姉御肌気質という面も。

1981年9月14日生まれ、東京都出身です!安達有里さんは実母、元タレントの安達哲朗さんは実兄、タレントの安達大さんは異父弟。夫は、カメラマンの桑島智輝さん。2歳の時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCMなどで活躍!『家なき子』以降は演技に幅が出て、多種多様な性格の役をこなすように。

太田文平/戸塚純貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

葵(@aoi_junki722)がシェアした投稿


岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の超マイペース人間です。元警視庁サイバー課の刑事でしたが、自分を嫌う上司のパソコンにハッキングをかけ、不倫の証拠を掴んだ結果、吹き溜まりの『なんでも相談室』に飛ばされました。地道な捜査や体力勝負は苦手ですが、PCやモバイルを用いた捜査では急に本領を発揮!また、“超音波”という特技も。

1992年7月22日生まれ、岩手県盛岡市出身です!第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入り。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で俳優デビュー。2012年9月から『仮面ライダーウィザード』に奈良瞬平役で出演しました。

横山建夫/片岡鶴太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


酒で問題を起こして警視庁第一方面から第十方面までの102の警察署を渡り歩き、最後にたどり着いたのが杉並中央署でした。通販好きで、職場を届け先にしており、通販で購入した物が、事件解決のヒントになることも。

1954年12月21日生まれ、東京都荒川区出身です!オレたちひょうきん族』でお茶の間浸透し、人気を博す33才の時、プロボクシングライセンスを取得!40才で墨彩画に魅せられ、絵を描きはじめ、1995年12月に初の個展を開くなど、画家としての道も歩みはじめた。

「警視庁ゼロ係 Season5」のキャスト・役柄詳細は、随時更新します☆

「警視庁ゼロ係 Season5」あらすじネタバレ!

「警視庁ゼロ係 Season5」のあらすじは、まだ発表されていませんでした!分かり次第紹介します♪

冬彦の衣装にも注目!


2019年に小泉孝太郎さんが、弟・進次郎さんの結婚を受けて開いた会見時に、警視庁ゼロ係の衣装・トマトシャツを着用していて「パンチ強すぎ」「トマト柄?!」と話題になりました。

実は、冬彦は家庭菜園でいちごやスイカ、唐辛子、トマトを育てていて、毎回冬彦のトレードマークになっているんです。2021年1月25日(月)に放送された「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜出張捜査スペシャル」では”サツマイモ”でしたよね!

残っている赤い野菜…赤パプリカ・赤ピーマン・人参・ラディッシュ・ビーツとまだまだありますが、シーズン5ではどんなシャツで登場するのか注目です☆

    「警視庁ゼロ係 Season5」原作はある?

    この投稿をInstagramで見る

     

    maru(@marumaru0705)がシェアした投稿


    「警視庁ゼロ係 Season5」の原作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎さんの『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)です!

    1961年生まれ、北海道函館市出身!1998年に『修羅の跫』で、第4回歴史群像大賞を受賞しデビューしました。以後、歴史小説・時代小説・警察小説のジャンルを執筆しています。

    「警視庁ゼロ係 Season5」主題歌は?

    「警視庁ゼロ係 Season5」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

    「警視庁ゼロ係 Season5」基本情報!

    放送はいつ?

    2021年4月スタート!!
    毎週金曜よる8時〜8時54分で放送です。
    ※放送開始日は発表され次第追記します

    スタッフも紹介!

    原作:富樫倫太郎『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)
    脚本:吉本昌弘さん・船橋勧さん
    監督:倉貫健二郎さん・竹村謙太郎さん
    チーフプロデューサー:濱谷晃一さん
    プロデューサー:松本拓さん・加藤章一さん・松本桂子さん
    制作:テレビ東京・スパークル

    まとめ

    今回は、「警視庁ゼロ係 Season5」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆続投メンバーを始め、新規メンバーやゲストのキャストも気になりますよね!そして、小泉孝太郎さん演じる冬彦のシャツの柄も♪ぜひみなさんも、チェックしてみてください!

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆