朝ドラ

スカーレット戸田恵梨香の関西弁は上手い?出身や皆の反応を調査!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

朝ドラは”放送期間1年”でしたが、1975年以後は「第31作目/おしん」と「第46作目/君の名は」を除き、前期が【東京制作】、後期が【大阪制作】という半年サイクルになりましたた。

ハナ
ハナ
大阪制作の作品って、関西を舞台にしたものが多いよね♪
サク
サク
関西出身じゃない俳優・女優さんは、台詞が大変そう・・・

今回は、戸田恵梨香さんの関西弁【役柄・評価・出身地】について紹介します♪

\朝ドラも観れるよ/

スカーレット・川原喜美子はどんな役?!


1937年(昭和12年)に大阪で生まれた、川原家・三人姉妹の長女です。9歳で滋賀県・信楽に移り住み、幼い頃から一家を支える働き者の女の子。地元の信楽焼にふれて育ちますが、戦後の復興著しい大阪で、多感な時期を過ごします。

信楽に戻って男性ばかりの陶芸の世界に飛び込み、女性陶芸家の草分けとして歩みはじめます。やがて自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘。また、結婚して二児の母となる一方で、愛情をこめて多くの弟子を育てていきます。陶芸にかける情熱は誰にも負けません。細かいことにこだわらず、お人よしな性格で周囲にも頼られます。特技は絵と柔道。

ハナ
ハナ
男性ばかりの陶芸の世界に飛び込むって大変なことだろうね!
サク
サク
尊敬するなぁ!簡単なことじゃないもんね!

戸田恵梨香さんの関西弁の評価は?


「戸田恵梨香の関西弁が可愛い」という声ばかりでした♪戸田恵梨香さんの関西弁と言えば、映画「あの日のオルガン」の撮影現場で騒ぐ子役たちを関西弁で『うるさいねん!』と怒って話題になっていましたよね(笑)

スカーレットが放送される半年間、戸田恵梨香さんの関西弁が聴けると喜ぶ声も多かったです!戸田恵梨香さんの関西弁ってだけで視聴率が取れそう♪

幼少期を演じる川島夕空ちゃんは?


川原喜美子の幼少期を演じる川島夕空ちゃんは「台詞は全て”大阪弁”!イントネーションは方言指導の先生が録音した音声を何度も聴き、リズムをつけて覚えた」とコメントしていました♪中でもお気に入りな台詞が「誰がくそったれじゃあ、このぉ!」だそうです(笑)

埼玉県出身の川島夕空ちゃんの関西弁にも注目しましょう☆

戸田恵梨香さんの出身地は?

名前:戸田惠梨香(とだえりか)
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市灘区
身長:163 cm
血液型:AB型
所属事務所:フラーム
趣味:お菓子作り
特技:料理・ピアノ・ダイバー・書道・少林寺拳法(初段)

初出演は、NHK連続テレビ小説「オードリー」吉岡滝乃役(少女時代)です。

中学卒業の時期に、現在の事務所であるFLaMme(フラーム)にスカウトされ上京♪2003年『週刊ヤングジャンプ』「制コレ’03」にエントリーしメンバーに、そして2005年に第26回「ビクター・甲子園ポスター」のキャンペーンモデルとなりました!

ハナ
ハナ
戸田恵梨香さんが”兵庫県神戸市”出身だと知ってる人多いよね!
サク
サク
関西弁が自然なはずだね!

普段は関西弁で話す、戸田恵梨香さん!最近は増えた気がしますが、テレビで関西弁使うの少ないですよね!!スカーレットは信楽が舞台ということで、ガッツリと関西弁が聴けると思うので、楽しみに待ちましょう♪

まとめ

スカーレットでは、ナチュラルな関西弁が聴けます!戸田恵梨香さんの可愛い関西弁に朝から癒されること間違いなし♪戸田恵梨香さんと川島夕空ちゃん演じる”川原喜美子”に期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆