ドラマ・映画

リモラブ青林風一はダサい男?!松下洸平の出演作や演技力にも注目!

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』

恋愛をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々(波留さん)が、SNSを通じて顔も名前も知らない相手に恋をするという、今の時代ならではの新たなラブコメディです!そんな美々の恋は成就するのか、その相手は一体誰なのか・・・今回は”恋の容疑者”の一人にあげられている青林風一役/松下洸平さんに注目します☆

ハナ
ハナ
またまた松下洸平さんの演技が楽しめる♪
サク
サク
朝ドラ「スカーレット」以来、引っ張りだこだね!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、松下洸平さんについて紹介します♪

松下洸平さんの役柄は?!

青林風一 役!

この投稿をInstagramで見る

 

myumyu_2(@myumyu_love2)がシェアした投稿


独身・33歳で鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の人事部で働いています。見た目は今風のカッコ良さですが、実はめちゃくちゃセンスが悪い。背広以外の私服があまりにダサすぎて、彼女にフラれること多々あり。しかし、本人は気づいていません。

しかも、センスのみならず、シャツはズボンに入れる等の着こなしもダサい・・・。田舎育ちで朴訥で優しく、人を思う気持ちをちゃんと持っています。ですが、しばしば持ちすぎて、受け止めすぎてにっちもさっちもいかなくなる。入社2年目の人事部の社員、我孫子沙織と交際中ですがまだ手も握っていません。

ハナ
ハナ
ダサすぎてフラれる?!どれだけダサいか気になるじゃん!
サク
サク
でも・・・彼女いるなら、美々との恋はないのかな?フラれたら可能性あるけど(笑)

我孫子沙織(川栄李奈さん)ってどんな人物?!

この投稿をInstagramで見る

 

まひろ(@mahirokawaei212)がシェアした投稿


独身・24歳で、横浜出身ですが今は世田谷で1人暮らし中。両親は兄夫婦と二世帯住宅で暮らしています。鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)には昨年入社し、人事部2年目。美々とは真逆の愛想良い明るい女子です。

松下洸平さんのコメント!

朝ドラでご一緒した水橋さんの作品にまた出られる事が何より嬉しいですし、波瑠さんと1クールがっつりお芝居するのは初めてなので、とにかく楽しみです。及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でも凄く面白いので、どのような掛け合いになるのか・・・及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。

コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだ無いですし、生活のうえでも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。「やっぱり恋っていいな」と再認識していただける素敵な作品にできるよう頑張りますので是非楽しみにしていてください。とコメントしています♪

「#リモラブ」あらすじ&放送日!

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」です。常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、産業医はその事業所に専属のものでなければなりません。

今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れました。・・・と自負もしています。

ただ・・・その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていませんでした。オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手は社内に!?大桜美々の恋は始まったばかりです。

2020年10月14日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

松下洸平さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

TOWA(@toowaa001)がシェアした投稿

名前:松下洸平(まつしたこうへい)
旧芸名:洸平(こうへい)
生年月日:1987年3月6日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
体重:57キロ
所属事務所:キューブ
趣味:料理・舞台鑑賞

幼少期から芸術や音楽に慣れ親しみがあった松下洸平さん!画家である母の元で油絵・中学からはダンスを始めました。その後、美術系の高校に入学しますが高校3年生の時に、映画『天使にラブ・ソングを2』に感動して歌手を志します!高校卒業後は専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科へ進学。

2008年から「ペインティング・シンガーソングライター」洸平」として、都内および関東近郊でライブ活動を行います。11月にシングル「STAND UP!」でビクターエンタテインメントよりCDデビューしました♪2009年には子供番組「Beポンキッキ」のエンディングに出演し、オリジナル楽曲「おはよう おやすみ」が挿入歌として使用されます。

「ペインティング・シンガーソングライター」とは、1曲歌うと1枚の絵が完成するという新たなアートフォームを確立し、歌と絵で自らの世界観を表現するということです!

ハナ
ハナ
歌いながら絵を描くって器用だよね!!

2009年にはBROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』で俳優として初舞台に!翌年5月に所属事務所をキューブに移籍、芸名を本名の松下洸平へと改めました。そして音楽活動を一時休止し、俳優業を中心に活動を開始します。2012年1月には『もう誘拐なんてしない』でテレビドラマ初出演、『もう一度君に、プロポーズ』では連続ドラマ初レギュラー出演を果たすなど、テレビドラマ・CM等の映像作品への出演も増えてきています。

松下洸平さんの出演作は?

東京タラレバ娘2020/朝倉理一 役

この投稿をInstagramで見る

 

あり(@antncco)がシェアした投稿

物語:「あのとき、あーだったら」「もっと、こーしてれば」とタラレバばかり言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘したあの日から3年!!仮定の話ばかりする“タラレバ”女子たちの迷走を描くラブコメディです!

役柄:図書館勤務で、倫子の彼氏。交際から1年が経ったある日、倫子からプロポーズされます。そこからトントン拍子で事態は進展し、2人は結婚式を挙げることに・・・。

MIU404 第2話/加々見崇 役

この投稿をInstagramで見る

雫(@tomitomi_0777)がシェアした投稿

物語:警察内部において「何でも屋」と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである機動捜査隊(機捜)24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指すさまを1話完結で描いていく刑事ドラマです

役柄:品川区西森で発生した殺人事件の容疑者。田辺夫妻に千枚通しを突き付けて脅し、夫妻の車に同乗して逃走を謀ります。8年前にハウスクリーニング会社「ウチクリン」に入社し、遅刻や欠席もなく真面目に勤めていました。

連続テレビ小説 スカーレット/十代田(川原)八郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」ファンアカウント(@scarlet._.informalnhk)がシェアした投稿

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描いた作品です。

役柄:喜美子が「丸熊陶業」で知り合う陶工。喜美子が「丸熊陶業」で知り合う陶工。「京都市立美術工芸大学」を卒業した後は、学生に陶芸を教える手伝いをしていました。敏春に誘われて昭和34年夏、丸熊陶業の商品開発室で勤めることに。「交際相手以外の女性は下の名前で呼ばない」「男女交際は結婚前提以外はしない」など真面目かつ実直な性格です。

その他の作品は?

【映画】
●ラララ・ランドリー
●Bの戦場/下河辺 役
●燃えよ剣/斎藤一 
※2020年5月22日公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期。公開日は未定です。

【ドラマ】
●素敵な選TAXI 第2話/松原巡査 役
●無痛〜診える眼〜 第3話/篠崎大和 役
●レ・ミゼラブル 終わりなき旅路/碓氷慎 役
●ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 第3話/平田公太 役
●ホーム・ノット・アローン/常林浩也 役

この他、舞台やCMでも活躍しています!舞台では、「アドルフに告ぐ」でアドルフ・カミル 役・「TERROR テロ」コッホ少佐 役・「母と暮せば」で福原浩二 役として出演。「燃えよ剣」の斎藤一役にはリアリティを追求し左利きの俳優を求めていた原田眞人さん。新鮮でこれからの活躍にも期待できるとして松下洸平さんを起用したそうです!

松下洸平さんの演技力は?

松下洸平さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


松下洸平さんの演技力は誰もが認めるくらい、評判が良かったです☆そのほか、「カッコ良すぎる」「声も、しゃべり方も好き」「歌も素敵」など大絶賛されています♪#リモラブでの演技でさらに注目される俳優さんになりそうですね!期待しましょう☆

まとめ

今回は、「#リモラブ~普通の恋は邪道~」で青林風一を演じる”松下洸平”さんについて紹介しました☆出演が決まってから「松下洸平さんが出るなら観なきゃ」というツイートをよく目にします!この調子だと、番宣で出演する番組の視聴率まであがりそうですね♪

ドラマの世界に惹き込んでくれる松下洸平さんの演技を楽しみましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆