ドラマ・映画

珈琲いかがでしょうキャスト相関図一覧と原作まとめ!放送はいつ?

『珈琲いかがでしょう』

主演・中村倫也さんで、人気漫画「珈琲いかがでしょう」がついに実写化!!原作ファンからは、主人公・青山一のビジュアル・仕草・佇まいが”中村倫也にしか見えない”との声があり、「ぜひ中村倫也で実写化を」という要望もありました♪

ハナ
ハナ
実写化ってだけでも嬉しいのに、中村倫也さんが主演って…♪
サク
サク
これは注目されること間違いないね☆

今回は、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図・役柄を紹介♪

青山一/中村倫也さん


移動珈琲店「たこ珈琲」の店主。移動珈琲車に乗り街から街へ、行く先々で、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していきます。爽やかで飄々とした王子様に見えますが、その裏には想像を絶する秘密が…!?

1986年12月24日生まれ、東京都出身です!2005年の映画『七人の弔』で俳優デビューし、2014年に『ヒストリーボーイズ』で舞台初主演を務めました。2019年には、実写版『アラジン』で主人公・アラジンの吹き替えを担当しています。

垣根志摩/夏帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

エリン(@erin.tomoya.1224)がシェアした投稿


誠実・丁寧・義理・人情がモットーの不器用女子代表。仕事では要領のいい後輩に出し抜かれ、上司にも認めてもらえず、人の失敗の尻拭いをさせられる毎日に心が折れていましたが、そんな中で偶然出会った「たこ珈琲」に癒されていきます。

1991年6月30日生まれ、東京都出身です!若手女優の登竜門「三井のリハウス」11代目リハウスガールに選ばれ、2004年4月から3年間CMに出演。その後、『ケータイ刑事 銭形零で13歳にして主演を務めました。

杉三平/磯村勇斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

Maya(@n_tomoya__1224)がシェアした投稿


通称はぺい!青山の過去に深く関わる謎の男。2人の間に一体何が…!?

1992年9月11日生まれ、静岡県沼津市出身です!2014年にドラマ「事件救明医2 IMATの奇跡」で本格的デビュー。「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダーネクロム/アラン役を演じて注目を集め、映画「ガールズ・ステップ」でスクリーンデビューを果たしました。

たこ/光石研さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


主人公・青山に大きな影響を与えたホームレスの男性。ポジティブな性格で、ホームレス仲間からも慕われていました。

1961年9月26日生まれ、福岡県北九州市八幡西区出身です!『博多っ子純情』の主演に抜擢されデビュー。映画『シン・レッド・ライン』で、ハリウッドデビューも果たしました。 2019年『デザイナー 渋井直人の休日』で俳優生活40年にして初の連続ドラマ単独主演を務めています。

第1話ゲスト

自分の生き方に迷う女性たちを描いた「人情珈琲」「死にたがり珈琲」の二編が放送されます。

●足立梨花さん/馬場役
あらすじ:垣根志麻は誠実・丁寧・義理・人情をモットーに働くOL。ですが効率重視の上司にはいつも怒られ、後輩の馬場には出し抜かれ…そんな折、職場近くで青山一が店主の移動珈琲店と出会います。

●貫地谷しほりさん/早野美咲役
あらすじ:クレーム対応の電話オペレーター・早野美咲は、平凡で無難で謝るだけの毎日に嫌気がさします。死にたい――そんなことをベランダで考えていると目の前に青山一が現れて…。

第2話ゲスト

東京で夢をかなえようと奮闘する女性たちを描いた「キラキラ珈琲」「だめになった珈琲」の二編が放送されます。

●山田杏奈さん/大門雅役
●臼田あさ美さん/礼役

あらすじ:青山一はみかん畑に囲まれた田舎道で「たこ珈琲」を開店しましたが、翌日から東京で店を出すことになっていました。深夜、東京へ車を走らせていると、みかん畑の娘・大門雅がこっそり乗り込んでいることに気づきます。田舎に嫌気がさし東京に連れて行って欲しいという。自分の可愛さは東京でも通用すると自信満々で、ネットで知り合った礼の世話になり、オーディションを受けることも決めていました。

第3話ゲスト

それぞれの選択の中で人生を重ねる男性たちを描いた「男子珈琲」「金魚珈琲」の二編が放送されます。※「男子珈琲」は、仕事もルックスも完璧な都会のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた、荻上直子さんによるオリジナルエピソードです。

「男子珈琲」

●戸次重幸さん/飯田正彦役
●筧美和子さん/飯田の妻・由美役
●小手伸也さん/飯田の同僚・森役

あらすじ:飯田正彦は仕事もルックスも完璧なサラリーマン。本人も周囲に慕われていることを自覚し、女子社員に青山一の珈琲を奢るなど、いい上司をアピールしていたが、ある日思わぬ事実が発覚して…。

「金魚珈琲」

●滝藤賢一さん/アケミ役
●丸山智己さん/アケミの同級生・遠藤役

あらすじ:青山一は田舎町でスナックのママ・アケミと出会います。なりゆきで店を手伝うことになり、あっという間に人気者に…。そんな折、偶然アケミの同級生・遠藤が来店します。

追加キャストは随時更新します!

「珈琲いかがでしょう」あらすじネタバレ!

【あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語】
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?

「珈琲いかがでしょう」原作はある?

原作は人気漫画「珈琲いかがでしょう」

この投稿をInstagramで見る

 

muuu🦔(@nak_amuuu)がシェアした投稿


原作は、「凪のお暇」などで知られるコナリミサトさんの「珈琲いかがでしょう」です。店主・青山一がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた作品で、2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』で連載され、2018年にはアニメ化されました。

コナリミサトさんのプロフィール
7月22日生まれ、埼玉県出身。デビューは2004年です!「ヘチマミルク」「魔法主婦マジカルミュー」「ひとりで飲めるもん!」「黄昏てマイルーム」などの作品があります!

脚本は誰?

脚本を務めるのは、『川っぺりムコリッタ』の公開を控えている荻上直子さんです!1994年に渡米し、南カリフォルニア大学大学院で映画を学び、2000年に帰国。第23回PFFにて注目を集め、2003年に「バーバー吉野」でデビューし、ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受賞しました。映画『かもめ食堂』『めがね』『彼らが本気で編むときは、』などで活躍しています。

「珈琲いかがでしょう」主題歌は?

ドラマ『珈琲いかがでしょう』の主題歌は、25年ぶりにテーマ曲を担当する小沢健二さんの新曲「エル・フエゴ(ザ・炎)」に決定しました!

エル・フエゴ』は、3か月連続シングルリリースの第2弾。物語の雰囲気にぴったりなオザケン節で、ドラマのオープニングを盛り上げてくれる楽曲となっているそうです。また、ドラマのストーリーが進むにつれ、楽曲の使用箇所が変わっていくということなので注目です。

1968年4月14日生まれ、神奈川県相模原市出身です!1989年にフリッパーズ・ギターとしてメジャーへ進出し、1991年に解散。1993年にシングル「天気読み」でソロ・デビューしました。スチャダラパーとの「今夜はブギー・バック」やアルバム『LIFE』がヒットし、“王子様”と称され絶大な人気を呼びました。

「珈琲いかがでしょう」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月5日スタート!!
毎週月曜日よる11時6分から放送です。
(初回~第3話は、5分拡大で深夜0時までの放送)

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

【配信】
動画配信サービス『Paravi』で配信予定です!

Paravi(パラビ)/公式サイト

スタッフも紹介!

原作:コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
監督・脚本:荻上直子さん
監督:森義隆さん・小路紘史さん
チーフプロデューサー:阿部真士さん
プロデューサー:合田知弘さん・森田昇さん・山田雅子さん・平部隆明さん
制作:テレビ東京/アスミック・エース
制作協力:ホリプロ
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会

まとめ

今回は、「珈琲いかがでしょう」のキャスト相関図・あらすじ・原作・主題歌などをまとめて紹介しました☆SNSでは、「早く青山、垣根、ぺいの3人の絡みが観たい」「中村倫也で実写化希望だったから嬉しい!」「原作めっちゃ好きだから楽しみ」などの声があり話題を呼んでいます!ドラマオリジナル回もあるようなので、ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆