ドラマ・映画

江戸モアゼルのキャスト相関図や主題歌まとめ!仙夏の恋の行方は?

『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』

今回、主演を務めるのは岡田結実さん!「江戸モアゼル」は、江戸の花魁・仙夏が、令和の東京にタイムスリップしたことから始まるラブコメディです。江戸で輝いた仙夏と、コミュニケーション下手で恋に奥手な冴えないフリーターの青年・蔵地、仙夏に憧れつつ反発もする春日泉美、泉美の上司であり上昇志向が強い若手社長・鳥居直樹の四角関係が展開されていきます♪

ハナ
ハナ
タイムスリップ系のドラマかぁー!!
サク
サク
四角関係の恋がどうなるか楽しみだね☆

今回は、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

江戸モアゼル」キャスト相関図・役柄を紹介♪

仙夏/岡田結実さん


江戸時代に生きる吉原の花魁。突如、江戸時代からタイムスリップしてきて、蔵地が働くカフェでアルバイトをすることに。義理人情に厚く、世話を焼きすぎてお節介すぎる場合も。
いつか江戸に戻らないとわかりながらも、東京の人々に愛着を覚えるようになります。甘いもの好きで、カフェで出しているシュークリームが大好物に。

2000年4月15日生まれ、大阪府大阪市出身です!2001年、ジュニアモデルとしてデビュー。2017年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』で女優デビューし、2018年3月に放送された『静おばあちゃんにおまかせ』で、ドラマ初出演・初主演を果たしました。

蔵地俊輔/葉山奨之さん


大企業の社長の息子で、父の会社に就職しますが肌に合わず三ヶ月で退社し、父親から勘当されます。現在は叔父の雄彦とその娘・寿乃が暮らす家に居候していて、雄彦が経営するカフェの店員として働いている。高校の同級生で、カフェの常連客である春日泉美のことが好きですが、想いを伝えたことはありません。江戸からタイムスリップしてきた仙夏と同居するようになり、振り回されながらも影響を受けていきます。

1995年12月19日生まれ、大阪府出身です!映画『クローズZERO』の小栗旬さんに憧れ同じ事務所に入りました。その後、2011年にテレビドラマ『鈴木先生』でデビューします。翌年には「トテチータ・チキチータ」で映画に初出演しました!

蔵地寿乃/山口まゆさん

この投稿をInstagramで見る

 

UKO(@uu_k_oo)がシェアした投稿


雄彦の娘で藏地のいとこ。同じ家に住んでいて、兄妹のような関係。大学2年生。いわゆる歴女で江戸マニア。はじめは仙夏の完璧な花魁ぶりをコスプレだと思い興味を抱きますが、早々に「江戸からタイムスリップしてきた本物の花魁」と信じ込みます。我が道を行く個性派で、理屈っぽくヘタレな藏地は振り回せることしばしば。明るく前向きな仙夏とはすぐに意気投合。母親を早くに失くし、そのためか周囲の感情には敏感。

2000年11月20日生まれ、東京都出身です!小学4年生から子役として活動し、2014年に「昼顔 平日午後3時の恋人たち」ドラマデビューしました。2015年ドラマ「コウノドリ」でゲスト出演し、妊娠した女子中学生を演じ注目を集めます。

蔵地雄彦/田中直樹さん


蔵地俊輔の叔父で、俊輔や仙夏が働くカフェのオーナー。あまり細かいことは気にしないタイプで、合理的で冷徹なビジネスマンの兄とは正反対。大らかな性格で、仙夏の事も快く引き受けます。妻には先立たれている。現在恋人募集中ですが、色恋の気配は全くナシ。ちゃらんぽらんに見えて、蔵地や娘の寿乃のことはとても大切に思っています。問題にぶつかったとき、なるべく若い世代が自らの力で解決策を見出し自分達らしく動くことを願っている。

1971年4月26日生まれ、大阪府豊中市庄内出身です!お笑いコンビ、ココリコとしてさまざまなバラエティ番組で活躍。MCやパーソナリティーとしても活躍するほか、俳優としても映画やドラマで才能を発揮します。映画『ファイナル・デッドサーキット』では吹き替えで主演も務めていました。

春日泉美/吉谷彩子さん


ウェブ広告会社「バードネット」勤務。憧れの会社で働くも、大きな壁にぶつかっています。「もっとがんばらないと、もっと」と自分をどんどん追い込んで働いている。「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」タイプ。今を生き切れていないタイプで、今を咲き誇る生き方をしている仙夏に憧れつつ、反発もします。蔵地のことは高校の同級生としてしか見ていませんでしたが、徐々に惹かれ始める。

1991年9月26日生まれ、千葉県出身です!4歳のとき、1996年放送のスペシャルドラマ『最後の家族旅行』で子役としてデビュー。2010年公開の『TENBATSU』で映画初主演、2017年には『陸王』に出演し最年少の従業員・仲下美咲役を演じて注目を集めました。

鳥居直樹/前田公輝さん


ウェブ広告会社「バードネット」の社長で、泉美の上司。泉美が働く企業の社長。「ナンバーワンにならないと意味がない」と思っていて、常に上昇志向。「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」タイプ。才能があって、惜しみなく努力ができる人間が好き。今までに会ったことのないタイプである仙夏のことが徐々に気になっていきます。

1991年4月3日生まれ、神奈川県出身です!6歳で芸能界デビューし、2003年~2006年までNHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』でてれび戦士として3年間出演。2008年、映画『ひぐらしのなく頃に』で、前原圭一役に抜擢され、初主演を果たしました。

松野隆二/森田甘路さん


蔵地が働いているカフェのバイトリーダー。お調子者でポンコツキャラ。特に仙夏や香澄ら女性陣には尻に敷かれています。店のことは愛していて心の中では熱く「この店は俺が守らないと!」と思っていますが、周囲から頼りにはされていません。しかし、なんだかんだムードメーカーであり、仲間思いなので憎めない。

1986年6月12日生まれ、東京都出身です!「モテキ」や「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」などに出演し、映画では「スープ 生まれ変わりの物語」を皮切りに「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」「イニシエーション・ラブ」などに出演しています。

森谷香澄/藤江萌さん


藏地が働くカフェのアルバイトで、フリーター。SNSが得意でカフェの宣伝を任されています。一種のスマホ中毒で、いちちコメントに一喜一憂し、振り回されている。

1998年6月25日生まれ、大阪府出身です!第14回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。2017年10月、アイドルグループ・X21に加入しデビューします。舞台「ドラキュラバー2018」エリ役、「同窓会〜その怨み晴らして候〜」関根メイ役など女優としても活躍し、2018年11月をもってX21は解散しました。

大河内拓馬/中本大賀さん


カフェのアルバイト。現役東大生。頭脳派ですが、いつも知識を披露するポイントがちょっとずれている天然系。性格は真面目なので、仕事はしっかりします。松野のフォロー役でもある。

2001年2月17日生まれ、大阪府出身!2019年に社会現象を起こしたアジア最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演し、SHOWTITLEに所属する元練習生9名により新しく発足するプロジェクト『円神のメンバーです。

岩佐長兵衛/一ノ瀬颯さん


仙夏を追う謎の武士。仙夏を探して令和の東京を彷徨います。

1997年4月8日生まれ、東京都出身です!2018年4月、青山学院大学の入学式に向かっていた際にスカウトされ、『リュウソウジャー』出演決定!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で、主役のコウ/リュウソウレッド役で俳優デビューしました。

追加キャストは随時更新します♪

江戸モアゼル」あらすじネタバレ!

舞台は東京のとある小さな町

【江戸の花魁、現代に現る。】

日々淡々とアルバイトをする蔵地の平穏だった日常は、仙夏の登場により、一気に騒々しくなり…

【江戸の花魁、現代の女性を救う。】
神出鬼没の仙夏は、行く先々で出会う現代ならではの悩みを抱えた女性に寄り添いつつ、「粋じゃないねぇ」とそっと背中を押してあげます。

【江戸の花魁、現代の男性に恋をする。】
蔵地が想いを寄せる高校の同級生・春日泉美と、仙夏が想いを伝えられなかった江戸男子と顔が瓜二つの鳥居直樹が現れ、恋の四角関係に― “いつかこの人は江戸に帰ってしまう” 切ない仙夏の恋路の行方は?

江戸モアゼル」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

nartis(@nartis_koenji)がシェアした投稿


「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」の原作は、江戸キリエ(旧ペンネーム:キリエ)さん漫画『江戸モアゼル』です。

2013年から『コミックスピカ』で掲載されたのち、2015年に無料Webマンガサイト『デンシバーズ』(現:comicブースト)に移籍して2018年まで連載されました。

江戸時代の吉原から平成にタイムスリップしてきた名うての女郎が平成に生きる男たちの悩みに対して背中を押して励ましていくさまが描かれたラブコメディです!

江戸キリエさんは東京都出身で、1998年に佐藤キリエ名義でりぼんでデビューしました。その後2008年からキリエ名義、2020年から江戸キリエ名義で活動しています。著作は「旅籠屋ラプソディ」「天照様ご乱心」など。

江戸モアゼル」主題歌は?


『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』の主題歌は、中本大賀さんが所属するグループ・円神-エンジン-の楽曲「Say Your Name」に決定しました♪

また、ファースト両A面シングル「Say Your Name/ENJIN」が2月10日(水)にリリースされることも発表されています!この、「Say Your Name」とメジャーデビュー曲「ENJIN」を収録した両A面シングルは、通常盤と9種の“初回限定ソロ盤”の計10形態で発売される予定です。

通常盤のみ3曲入りとなっていて、「円神 Debut Stage 『nonagon(ノナゴン)〜始まりの音〜』」でも披露されている楽曲「We Go」が収録されることとなっています。

江戸モアゼル」放送日

放送はいつ?

2021年1月7日スタート!!
毎週木曜日/よる11:59から放送です!

スタッフも紹介!

脚本:政池洋佑さん・大林利江子さん
監督:汐口武史さん・菊川誠さん・朝比奈陽子さん
音楽:兼松衆さん・中村巴奈恵さん・櫻井美希さん
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:汐口武史さん・斎木綾乃さん・森安彩さん・関本純一さん
制作協力:吉本興業
制作プロダクション:共同テレビジョン
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌・放送日などをまとめて紹介しました!タイムスリップしてきた仙夏がどんな恋をするのか、どんな結末が待っているのか最後まで目が離せません!ぜひごらんください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆