ドラマ・映画

ノーサイド・ゲームあらすじとキャスト相関図まとめ!原作は?

2019年7月スタート「ノーサイド・ゲーム」

ついに、演劇ユニット「TEAM NACS」に所属している大泉洋さんが、池井戸ドラマに主演で出演!!ヒット間違いなしと言われる池井戸潤さんとのタッグに注目されています☆

ハナ
ハナ
大泉洋さん好きだし楽しみ☆
サク
サク
松たか子さんとの掛け合いにも注目だね♪

今回は、あらすじ・キャスト・放送日・原作を紹介します☆

「ノーサイド・ゲーム」あらすじ

主人公・君嶋隼人は、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン。君嶋は出世レースの先頭に立ち”幹部候補”とまで言われていました。しかし、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することに。

やるせない思いで赴任先の工場に赴きますが、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられます。かつては強豪チームだったアストロズ、いまは成績不振にあえいでいました。

知識も経験もない君嶋に、チーム再建という重荷が課せられ、低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まります。

「ノーサイド・ゲーム」キャスト相関図

君嶋隼人/大泉洋さん

この投稿をInstagramで見る

 

はい、かっこいい。 #大泉洋 #チームナックス

kayanacsさん(@kayanacs7)がシェアした投稿 –


大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン。幹部候補とまで言われていましたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に。総務部長として赴任する工場に赴くと、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられました。

1973年4月3日生まれ北海道江別市大麻出身です!『水曜どうでしょう』は深夜枠での放送ですが高視聴率(最高18.6%)を得て全国に放送され、知名度が全国的に広がりました。『救命病棟24時』で全国ネットの連続ドラマ初出演。『ハケンの品格』では準主役で注目度が高まり、北海道では視聴率が関東地区や関西地区よりも高く、平均で25%を超える視聴率でした。

君嶋真希/松たか子さん


君嶋を尻に敷く妻であり、最大の理解者でもあります。

1977年6月10日生まれ、東京都出身です!16歳で、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏みます。1994年にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年『藏』で主演し、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねます。『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『HERO』と、月9ドラマに出演。木村拓哉さんと共演し、30%前後の高視聴率を記録しました。

君嶋博人/市川右近さん


君嶋隼人の長男です!

2010年4月18日生まれ!6歳で歌舞伎の初舞台を踏んだ右近さん!今回オーディションを勝ち抜き大泉洋さん演じる主人公・君嶋隼人の長男・博人役に決定しました。

七尾圭太/眞栄田郷敦さん


トキワ自動車本社海外事業部所属。ニュージーランドからの帰国子女で、現地での大学時代にある出来事によって夢を断たれ挫折。失意のまま帰国し、“普通の生活”を送ろうとトキワ自動車に入社します。

いつも笑顔で人当たりが良く礼儀正しい男。ビジネスの世界で成功しようと意気込みますが、君嶋と出会ったことで人生が一変。七尾の存在は君嶋が再起を図る際の切り札となっていきます。

アメリカ・ロサンゼルス出身!2018年「TGC KITAKYUSHU 2018」に出演し、モデルとして活動を開始。映画「小さな恋のうた」で、主人公の親友役を演じ俳優デビュー。人気少女漫画が原作の映画「午前0時、キスしに来てよ」では、主人公の幼なじみの浜辺彰役を演じました。父と兄はそれぞれ俳優の千葉真一さんと新田真剣佑さん。

藤島レナ/阿部純子さん


トキワ自動車海外事業部員。トキワ自動車内でも数少ないアストロズの熱狂的ファンで、中でも浜畑譲のファン。そんな彼女の元に七尾圭太という新人がやってきたことから物語は動き始めます。レナの言動が七尾を、そしてやがてはアストロズを動かすことになる。

1993年5月7日生まれ、大阪府出身です!小学生の時にスカウトされ、阪急百貨店の広告モデルとしてデビュー。映画『リアル鬼ごっこ2』のオーディションで柴田一成監督に見込まれ、ヒロインに抜擢、吉永淳の芸名で出演。『理想の息子』で、女子高生役を演じ、初登場後ブログのアクセス数が22万件に達するなど注目!

風間有也/中村芝翫さん


君嶋が工場に飛ばされる原因となった、企業買収先”カザマ商事”の三代目社長です。

1965年8月31日生まれ!年少時から積極的にテレビ等にも出演し、歌舞伎界のみならず一般的知名度も高い。父譲りの古風な顔立ちで、立役を得意とします。B’z松本孝弘さんとは息子同士が同じ学校の同じクラスであり、仲が良く家族ぐるみで食事する仲。高橋克典さんは青山学院初等部時代からの幼馴染です。

滝川桂一郎/上川隆也さん

この投稿をInstagramで見る

 

#上川隆也  #俳優 #遺留捜査  #執事西園寺の名推理2

@ hitonami.niがシェアした投稿 –


カザマ商事買収を巡って対立した君嶋を本社から府中工場に飛ばし、その後もことあるごとに君嶋の前に立ちはだかる天敵で、トキワ自動車専務取締役営業本部長。

1965年5月7日生まれ、東京都八王子市出身です!1989年、演劇集団キャラメルボックスに入団。1990年、舞台『ディアーフレンズ ジェントルハーツ』で初主演。以後、看板俳優の一人として出演。NHKドラマ『大地の子』の主人公・陸一心役に抜擢。その演技は、放送中から大きな注目を集め、第4回橋田賞新人賞を受賞。

脇坂賢治/石川禅さん


トキワ自動車経営戦略室長。常務取締役営業本部長の滝川とは同期で、対立する滝川と君嶋をとりなそうとしますが・・・。経営戦略室長としてトキワ自動車の舵取りに一定の影響力を持つ脇坂は、君嶋が本社に復帰するための味方になってくれるのか?!

1964年6月22日生まれ、新潟県出身です!劇団青年座演技部に準劇団員として採用、本格的な俳優活動をスタート。1990年1月、正劇団員に昇格。ミュージカル『ミス・サイゴン』にシュルツ大尉役で出演し、これを契機にミュージカルを中心として活躍するようになります!

佐倉多英/笹本玲奈さん


新総務部長・君嶋の直属の部下となる多英は仕事ができ、常に君嶋の近くにいて的確な助言をします。時に反目することもありますが、基本的には君嶋のよきパートナーに。そんな多英は「アストロズ」のアナリストでもあり、様々なデータを分析して練習や試合に役立てています。アナリストとしての能力はずば抜けていて、チームからの信頼は絶大。本社勤務一筋で現場の経験がなく、さらにラグビー素人の君嶋にはそんな多英の存在が必要不可欠となります。君嶋の唯一の戦力となる存在です。

1985年6月15日生まれ、千葉県柏市出身です! 1998年、セブンイレブンPRESENTS ザ・ミュージカルアイドルオーディション NEWピーターパンでグランプリ受賞。2002年まで、ミュージカル『ピーターパン』の5代目主演を務めました。全149公演は10代主演女優として日本ミュージカル史上最高記録です。

星野信輝/入江甚儀さん


トキワ自動車研究所の研究員です。物語の中盤から鍵を握る人物?!

1993年5月18日生まれ、東京都出身です!中学2年生の時に、神木隆之介さんや志田未来さんなど同年代で活躍する俳優に刺激を受け、研音グループ新人オーディションに応募し、合格。2008年1月に事務所入り、その3日後に『絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜』へのレギュラー出演が決定し、自分の実年齢より4歳上の18歳の浪人生、林孝太役で俳優デビュー。

吉原欣二/村田雄浩さん


トキワ自動車府中工場前総務部長・前アストロズGM。

1960年3月18日生まれ、東京都出身です!少年時代から、ディズニーや黒沢映画にあこがれ、16歳で劇団ひまわり入団。仲間と自主映画を撮り始め、劇団「アクターズ・スリル&チャンス」を結成(1998年解散)。思えば遠くへ来たもんだで映画デビュー。

新堂智也/藤原光博さん


トキワ自動車府中工場長です。

1962年6月8日生まれ、大阪府大阪市出身です!吉本興業に所属するお笑いコンビ・リットン調査団の1人。学生プロレスの活動がきっかけとなり、水野さんにお笑いの世界に誘われ、コンビ結成。

吉田夏帆/南端まいなさん


トキワ自動車の女性社員です。

2000年2月21日生まれ、東京都出身です!2018年2月に解散したアイドルグループ「アイドルネッサンス」のメンバーとして2014年5月にデビュー、約4年に渡り活動。2018年8月、配信シングル「センチメートル」をリリースし本格的に活動を再開。

中本理彩/山崎紘菜さん


トキワ自動車の社員。あまりラグビーに興味のない女性社員です!

1994年4月25日生まれ、千葉県出身です!第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。『僕等がいた』で映画初出演、『高校入試』でテレビドラマ初出演を果たします。その後は、『今日、恋をはじめます』『この空の花 長岡花火物語』『悪の教典』などに出演。

島本博/西郷輝彦さん


120年の歴史がある、トキワ自動車の創業家社長。経営においては常に厳しい目を持つ堅実な人物である一方で、根っからのラグビー好きで、アストロズの創設者。本社の幹部候補生であった君嶋の能力を高く評価しており、信頼しています。

1947年2月5日生まれ、鹿児島県鹿児島郡谷山町(現:鹿児島市)出身 です!NHK大河独眼竜政宗」の片倉景綱役や、時代劇「水戸黄門」の松平頼常役、「江戸を斬る」の遠山金四郎役など時代劇俳優として名を馳せ、近年では現代劇の映画やドラマにも多く出演。また、タレントとしてもバラエティ番組に出演するなど、活動の幅を広げています。

女将/凰稀かなめさん


トキワ自動車のラグビーチーム「アストロズ」が日々飲みに行く居酒屋「多むら」の女将。屈強な男たちの中で笑顔と癒しを振りまきます!

1982年9月4日生まれ、神奈川県川崎市出身です!2000年、宝塚歌劇団入団。花組公演『源氏物語 あさきゆめみし』で初舞台。雪組に配属されます。『猛き黄金の国』新人公演で若手スター音月桂の役に抜擢。TAKARAZUKA SKY STAGE第1期スカイ・フェアリーズを務め、『霧のミラノ』で新人公演初主演。

津田三郎/渡辺裕之さん


日本蹴球協会が主催するアマチュアリーグ「プラチナリーグ」に王者として君臨する最強チームの監督。日本モーターズ「サイクロンズ」。アストロズがプラチナリーグ一部の残留争いに明け暮れる一方、サイクロンズは毎年優勝争いを続けています。

1955年12月9日生まれ、茨城県水戸市出身です!1980年コカ・コーラテレビコマーシャルで芸能活動を開始。大正製薬の「リポビタンD」CM中で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」のキャッチフレーズが200億本販売の原動力となり、端整な顔立ちと鍛え上げられた肉体も話題に!

鍵原誠/松尾諭さん

この投稿をInstagramで見る

 

#松尾諭 #俳優 #虎 #おまつ

Haomingさん(@haoming_mask)がシェアした投稿 –


業界の事情通でサイクロンズGM。

1975年12月7日生まれ、兵庫県尼崎市出身です!高校2年の時に学校行事で生まれて初めて見た舞台をきっかけに、俳優を志します!自宅前の路上で拾った航空券を交番に届けたところ、落とし主が芸能プロダクションエフ・エム・ジーの社長であることがわかり、エフ・エム・ジーへの所属が決まりました。

富野賢作/佐伯大地さん


サイクロンズ及び日本代表のスタンドオフを務めます!

1990年7月19日生まれ、東京都出身です!ミスター立教コンテスト準グランプリに選ばれます。2010年、ホリプロ主催の新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれた後、ホリエージェンシーに所属となり芸能界デビュー。

●佐々一/林家たま平さん
●里村亮太/佳久創さん
●有馬真吾/村田琳さん
●青野宏/濱津隆之さん
●友部祐規/コージさん
●笠原豪/笠原ゴーフォワードさん
●本波寛人/天野義久さん
●浜畑譲/廣瀬俊朗さん
●安西信彦/齊藤祐也さん

柴門琢磨/大谷亮平さん


君嶋とともにアストロズ再建を目指す最強のパートナーで、アストロズの監督。「全ては勝利のためにある」が哲学でとにかく勝ちにこだわる情熱的な男。GMである君嶋とは、過去にある因縁が?!

1980年10月1日生まれ、大阪府吹田市出身です!大学卒業後に東京でモデルとして活動韓国で出演したダンキンドーナツのCMの評価が高く、約1年後に韓国の芸能事務所へ。2016年にアミューズと専属契約を結んで日本での活動を開始。『ラヴソング』で日本のテレビドラマに初出演。

柴門シオリ/川田裕美さん


トキワ自動車アストロズ監督・柴門琢磨の妻。ラグビーのことだけを考え続ける柴門を支える才女ですが、実は君嶋とも浅からぬ因縁が・・・。

1983年6月22日生まれ、大阪府大阪市住之江区出身!「やりたいことを思い切りやりなさい」とのゼミの足立基浩教授の応援を受けて、ドラマ『ニュースの女』を見て中学生の頃から憧れていたというアナウンサーを目指します。

岸和田徹/高橋光臣さん


主将らしく、選⼿としての⾃らの活躍よりもチームとしての勝利を優先させる男。チームメイトからの信頼も厚く、君嶋、柴門の右腕となっていきます。

1982年3月10日生まれ、大阪府出身です!映画『ラストサムライ』を観て俳優業に興味を持ち、俳優養成機関テアトルアカデミー直系の芸能事務所浅井プロダクション(現・ATプロダクション)に所属。『WATER BOYS 2005夏』で俳優デビュー。

《 アストロズ部員 》

●中本元気/勝山翔さん
●玉木俊太/榎本鉄平さん
●高輪祐太/眞弓葉詩さん
●飯野雄貴/飯野雄貴さん
●西荻崇/田沼広之さん
●岬洋/鶴ケ﨑好昭さん
●林田公一/株木孝行さん
●立川悟/水本竜弥さん
●端本太郎/端本太郎さん
●大和航平/北川勇次さん
●仲村慎祐/仲村慎祐さん
●伊吹誠介/伊吹誠介さん
●森本竜馬/森本竜馬さん
●石川悠太/石川悠太さん
●秋元太一/板垣悠太さん
●小野勘太/邉津勘太さん
●小西大樹/小西大樹さん
●戸村銀太郎/髙橋銀太郎さん
●岩爪航/岩爪航さん
●井上卓哉/井上卓哉さん
●新井龍一/新井龍一さん
●阿久根潤/阿久根潤さん
●工藤元気/工藤元気さん

キャストが贅沢!!高い演技力の俳優・女優のみなさんに期待しましょう☆実際のラグビー元日本代表選手たちや社会人チームでプレーしてきた選手たちも、レギュラー出演します!もちろん、オーディションで”ラグビーと演技”の両方が認められて選ばれた方ばかりです♪

放送日

TBS系「日曜劇場枠」
2019年7月7日(日)スタート!
毎週日曜 よる21:00~21:54

原作


池井戸潤さん「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社)
6月13日(木)発売です!

1963年6月16日生まれ、岐阜県出身です!子どもの頃から、図書館にある国内外のミステリを読み漁る日々を送り、いつか自分で書きたいと作家を志すきっかけに。1998年『果つる底なき』で第44回江戸川乱歩賞を受賞、作家デビュー。2010年『鉄の骨』で第31回吉川英治文学新人賞を受賞。2011年、『下町ロケット』で第145回直木賞受賞。

作品は・・・
半沢直樹シリーズ
花咲舞が黙ってない
下町ロケットシリーズ
空飛ぶタイヤ
陸王など

まとめ

2019年7月にスタートする「ノーサイド・ゲーム」♪池井戸さん×大泉洋さんでどんなドラマになるのか大注目です!!主人公と仲間たちが会社内に立ち塞がる大きな壁に挑み、苦しみながら逆境を跳ね返していく姿に期待しましょう。

主題歌は発表され次第、追記します!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆