朝ドラ

スカーレット住田秀樹の実在モデルは?田中美央の演技力に注目!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

借金をしてまで窯焚きを続ける喜美子は、昭和53年(1978年)1月で40歳に。その頃には、仕事も順調になり若い陶工をアルバイトで雇って、4カ月に1度のペースで窯焚きをするようになります。そして、喜美子を支えるのは支援者の一人”住田秀樹”です!!

ハナ
ハナ
喜美子は苦労するけど、常に支えてくれる人がいるから心強いね!
サク
サク
どんな関係性になっていくのか注目だね☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の田中美央さんについて紹介します♪

「スカーレット」田中美央さんの役柄は?!

住田秀樹 役

喜美子の支援者のひとりで、マスコミ取材の管理なども・・・。喜美子の健康や仕事環境についても何かと気にかけ、弟子を取るよう勧めます。

ハナ
ハナ
ここまで支えてくれるって、嬉しいね♪
サク
サク
住田秀樹が勧めてから弟子がくるようになるんだ☆

実在モデルは?

『スカーレット』の原作はありません。神山清子さんの手記をヒントに、脚本家・水橋文美江さんが手がけるオリジナル作品です。オリジナルといっても、完全創作ではないと思うので、モデルとなった人物の情報があれば追記します♪

田中美央さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ダイメイクアップスタジオ(@dai_makeup_studio)がシェアした投稿

名前:田中美央(たなかみおう)
生年月日:1974年7月4日
出身地:兵庫県神戸市
身長:183㎝
所属事務所:劇団俳優座
趣味・特技:映画鑑賞・ギター・ベース・クラシックバレエ・モダンダンス

大阪芸術大学舞台芸術学部を卒業し、映画好きの父・音楽好きの母の影響から本格的に舞台俳優を目指し「劇団俳優座研究所」に入所しました。1998年俳優座公演・再演「黄金色の夕暮」に出演。2014年は「七人の墓友」や外部出演などで多数の舞台出演を務めました。

声の出演も多数こなしていて、CMナレーション・ディズニー映画などのアテレコ・「デジモン・ユニバース アプリモンスターズ」飛鳥龍太郎役など、アニメ・ゲームでも活躍しています。

田中美央さんの代表作は?

大河ドラマ おんな城主 直虎/奥山六左衛門 役

この投稿をInstagramで見る

 

たきこ(@takikohan)がシェアした投稿

物語:戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主・井伊直虎主人公とした物語です!

役柄:井伊家家臣で朝利の子。孫一郎の弟、しの・なつの兄。孫一郎の横死を受けて井伊家の家政に加わり、事務や雑務を行っています。直虎はじめ井伊の人々に、場や人を和ませる人物を演じました!

将軍刑事/近藤大介 役

物語:掲示板は善悪の交差点。人間の心の正邪が書き込みに現れ、現実社会に大きな影響を与えます。しかし、掲示板の書き込みが人間ではなく人工知能だったら・・・歴史オタクの刑事が、闇サイトの書き込みから始まった殺人事件に挑みます。

役柄:オールジャパン物流 三鷹倉庫の管理担当している近藤を演じていました。

その他の作品は?

【映画】
●海賊とよばれた男
●日本のいちばん長い日/荒尾興勝 役
●関ヶ原/可児才蔵 役
●LIVING WILL
●検察側の罪人/小池孝昭 役

【ドラマ】
●冤罪
●水曜ミステリー9 刑事の証明 第5作
●月曜ゴールデン 魔性の群像 刑事・森崎慎平 第1作/黒田義之(本木の教え子) 役
●ゼブラ/梨田正順役

田中美央さんの評判は?

田中美央さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


田中美央さんの演技について検索してみました!みなさん、大河ドラマおんな城主 直虎」での演技が印象に残っているようです!実際は出来るのに、出来ないという設定で演じるのって難しいですよね?!それを違和感なく見せれる俳優さんだと思います。

まとめ

今回は、喜美子の支援者・住田秀樹を演じる”田中美央”さんについて紹介しました☆演技力のある俳優さんが出演ということで、さらに盛り上がりそうですよね♪スカーレットも残り2ヶ月を切りましたが、まだまだ楽しめると思うのでぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆