朝ドラ

カムカムエヴリバディ安子の子役は網本唯舞葵!まんぷくにも出演!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する安子の幼少期を”網本唯舞葵”ちゃんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
朝ドラに出演する子役って、本当に良い演技するよね!!
サク
サク
毎回”ロス”になるもんね(笑)

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作など、朝ドラ2回目の網本唯舞葵さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」網本唯舞葵さんの役柄は?!

橘安子 役


安子の幼少期。和菓子店の娘である安子が泥だんごでおままごとをしたり、近所にお使いに行って店先のラジオに聞き入ったり…家族に愛され、ほがらかな笑顔を見せる幼い安子の日常が描かれました。

ハナ
ハナ
濱田岳さんが演じる”算太”の子役は一瞬だったね!
サク
サク
算太と安子のシーン好きだったし、もう少し観たかったな・・・。

網本唯舞葵のコメント!

第1回の放送後、こんなツイートが!!


放送を観てから学校へ行くなんて、可愛いですよね♪回想シーンでもいいから、また出演してくれると期待しておきます(笑)

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”橘安子”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

網本唯舞葵さんのプロフィール♪

名前:網本唯舞葵(あみもといぶき)
生年月日:2011年6月30日
身長:126.0cm
所属事務所:テアトルアカデミー
趣味・特技:ドラム・演技・英語

演劇ユニット「~㐂~YOROKOBI~』でも活動している網本唯舞葵ちゃん。関ジャニ∞や錦戸亮さんの事が大好きで、共演するのを夢見て努力しているそうです。

また、網本唯舞葵ちゃんはアクション特訓中とのことで、お母さんが管理しているTwitterには練習風景があげられていました。

小学4年生と思えないくらい、カッコイイですよね☆泣きながら努力している網本唯舞葵ちゃんのアクションシーンが、いつか観れると嬉しいんですが…♪


その他にもゴルフをしている姿やお絵描きしているところ、姉弟での写真などもありました!!

網本唯舞葵さんの出演作は?

連続テレビ小説「まんぷく」

物語:インスタントラーメンを生み出した日清食品(現:日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語を描いています。

役柄:ヒロイン福子(安藤サクラさん)の姉・克子(松下奈緒さん)の次女・吉乃(深川麻衣さん)の幼少期を演じました。

その他の作品もチェック!

2020年の放送されたドラマ「大江戸もののけ物語」や「ムショぼけ」などに出演してます。また、『京阪電鉄不動産 マイホームのこと1から10まで』のCMにも出演。

9番を担当しているのが網本唯舞葵ちゃんです。「カムカムエヴリバディ」では、第2話までの出演でしたが、「まだ観たい」という声も多かったので、今後も出演作が増えていきそうですね♪

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で橘安子の幼少期を演じた”網本唯舞葵”さんや実在モデルについて紹介しました☆第1話・第2話に出演し、視聴した方からは「自然な演技だった」「2話で終わってしまうのがもったいない」「安子の娘か孫の子役でまた出て欲しい」などの声があがっていました。今後どんな作品に出演するのか、どんな女優さんになっていくのか注目です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆