朝ドラ

カムカムエヴリバディ雪衣の実在モデルは?岡田結実の経歴も!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する雉真家に仕える女中・雪衣を”岡田結実”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
岡田結実さんが雉真家の女中かぁ!!
サク
サク
雉真家の息子・稔と勇に恋したりしないのかな??

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の岡田結実さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」岡田結実さんの役柄は?!

雪衣 役

雉真家に仕える女中。控えめな性格ですが、よく気がつく働き者です。安子の兄・算太が好意を寄せてますが、眼中にありません。とある理由から、安子に対して複雑な思いを抱くようになります。

ハナ
ハナ
とある理由って…絶対に”恋”だよね(笑)
サク
サク
安子にちょっかいかける、勇かなぁ??

岡田結実さんのコメント

作品に参加してほしいというお声をかけていただいて、すてきなスタッフさんたちと仕事ができることが泣くほどうれしかったあのときを忘れません。そして、キャスト陣の皆様の名前を聞いたときにその世界の1人として生きられることが、もうすでに幸せです。

雪衣が雪衣として、そこに生まれた意味を感じながら必死に食らいついていきたいと思っています。そして親子三世代で紡いだ物語「カムカムエヴリバディ」を見た方の心の中が温かくなるように踏ん張ります。とコメントしていました。

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”雪衣”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

岡田結実さんのプロフィール♪

名前:岡田結実(おかだゆい)
生年月日:2000年4月15日
出身地:大阪府大阪市
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:Viivo
趣味・特技:音楽を聴く・写真を撮る・本を読む・アニメや映画を観る

経歴をチェック!

2001年に、ジュニアモデルとしてデビューした岡田結実さん!2010年から4年間、Eテレで放送されている『天才てれびくん』に”てれび戦士”として出演。

2011年からは2年間『ニコ☆プチ』の専属モデルを務め、2014年には『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションで約10000人の中からグランプリとなり、専属モデルを1年間務めました。

2017年2月に公開された映画『傷だらけの悪魔』で、女優デビューを果たした岡田結実さん。17歳の誕生日に初の写真集2冊を同時発売し、2018年は『静おばあちゃんにおまかせ』で、ドラマ初出演で主演に抜擢されました!

家族構成は?


岡田結実さんの家族構成は・・・

父:岡田圭右さん
母:岡田祐佳(上嶋祐佳)さん
兄:岡田隆之介さん

と、岡田結実さんの4人家族となっています!

2017年に両親が離婚し、岡田圭右さんは2019年11月に30代の一般女性と再婚。さらに男児が誕生しています。

20歳差の“弟”が誕生した岡田結実さんは、「複雑っちゃ複雑ですけど、私も20歳なので。すべりの血を受け継いでいる人がまた生まれてしまったなって。おめでたいですね。」と祝福したそうです!

実兄の岡田隆之介さんとは“共演NG”となっていましたが現在は解除され、兄妹によるYouTube公式チャンネルも立ち上げられています。

岡田結実さんの出演作は?

江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜/主演・仙夏 役

物語:「江戸モアゼル」は、江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップしたことから始まるラブコメディです。

役柄:江戸時代に生きる吉原の花魁。突如、江戸時代からタイムスリップしてきて、蔵地が働くカフェでアルバイトをすることに。義理人情に厚く、世話を焼きすぎてお節介すぎる場合も。いつか江戸に戻らないとわかりながらも、東京の人々に愛着を覚えるようになります。甘いもの好きで、カフェで出しているシュークリームが大好物に。

准教授・高槻彰良の推察/ヒロイン・生方瑠衣子 役

物語:一度見たことは決して忘れない絶対記憶能力を持つ民俗学が専門の大学准教授・高槻彰良と怪異を体験したことにより他人の嘘を見抜く能力を身につけた大学生・深町尚哉が怪異現象に纏わる事件を解決するさまを描く民俗学ミステリー。

役柄:高槻の研究室に所属する大学院生。

私のおじさん〜WATAOJI〜/主演・一ノ瀬ひかり 役

物語:上司に、先輩に、同僚に…職場で言いたいことも言えない「私」の代わりに「妖精のおじさん」が口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバ、ドロドロと垂れ流してくれる―そんな夢のような出来事が起こってしまう!?

役柄:バラエティ制作会社「テレドリーム」に勤務する新人アシスタントディレクター。ある日、“妖精”と名乗る怪しいおじさんに出会ったことで、心の内に潜んでいた毒が顔を出すようになります。

その他の作品は?

【映画】
●傷だらけの悪魔/名取静 役
●ショコラの魔法/飯田直 役

【ドラマ】
●静おばあちゃんにおまかせ/主演・高遠寺円 役
●夜がどれほど暗くても/ヒロイン・星野奈々美 役
●ヒモメン/浜野このみ 役
●女子高生の無駄づかい/主演・バカ(田中望)役

この他、バラエティー番組「1周回って知らない話」「オスカル!はなきんリサーチ」「誰だって波瀾爆笑」などで活躍しています☆2021年12月17日公開予定の映画「私はいったい、何と闘っているのか」にも、伊澤小梅 役で出演予定です!これからさらに出演作が増えると思うので出演情報をチェックしていきましょう☆

岡田結実さんの演技力は?

岡田結実さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


Twitterでは「演技が下手」 「わざわざ見たいとは思わない」という声も少しありましたが、「演技上手いし、女優としてかなりランク高いんじゃない?」「どんどんドラマに出て色んな役柄で楽しませて欲しい」「演技上手で魅了されちゃう」と圧倒的に高評価な意見が多くありました☆

出演するたびに”演技が上手い”という声が増えているので、今後の活躍に期待しましょう!!

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で雪衣を演じる”岡田結実”さんや実在モデルについて紹介しました☆実在モデルがいるのか、オリジナルキャラクターなのかはハッキリしませんでした。しかし、雪江が誰かに恋することは確実です!!雪衣の恋の相手は誰なのか…ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆