ドラマ・映画

MIU404九重世人(警察幹部の息子)は岡田健史!演技が下手?!

MIU404

警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊(通称:機捜)」が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す物語☆そんな『MIU404』に今話題の岡田健史さんが出演します♪

ハナ
ハナ
綾野剛さんと星野源さんのコンビだけでも最高なのに☆
サク
サク
MIU404はキャストが豪華すぎない?!(笑)

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、岡田健史さんについて紹介します♪

岡田健史さんの役柄は?!

九重世人(ここのえよひと) 役!

警察庁幹部の父をもつキャリアの新米です。今まで何事もうまくこなしてきたという自信から、どこか上から目線になりがちですが、意外に可愛いところもあります!

ハナ
ハナ
ビジュアルもヤバかったね♪
サク
サク
現場でもみんなから可愛がられてそうやな!!

岡田健史さんのコメント!

九重世人役を演じさせて頂きます岡田健史です。主役の綾野さん、星野さんをはじめとした錚々たるキャストの皆様のもとでお芝居ができること、大変嬉しく思います。TBSの刑事ドラマといえば『MIU404』と言われる未来が見えるようで、心躍る気持ちで撮影に挑んでいます。

その中のパーツの一部としてしっかり機能できるように全身全霊、九重を生き抜きたいと思っています。これまで見たことのないようなドラマをお届けします。是非、ご覧ください!とコメントしています!(参照:MIU404/公式サイト)

「MIU404」あらすじ&放送日!

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊の部隊が3部制から4部制に変更となりました。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未でしたが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍を招集し、バディを組むよう命じられます。

伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めますが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安に・・・。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩でしたが・・・!?

タイトルの意味は?

『MIU404』の“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野剛さんと星野源さんが演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサインです!

2020年4月スタート!
毎週金曜日よる10時から放送です!

岡田健史さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

KENTA AMINAKA | 網中 健太(@kentaaminaka_photo)がシェアした投稿

名前:岡田健史(おかだけんし)
本名:水上恒司(みずかみこうし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm
所属事務所:スウィートパワー
趣味:筋トレ
特技:野球

デビューきっかけは?!

岡田健史さんは、中学1年生の時に現在の事務所にスカウトされました!しかし、その当時は野球一筋だったため、5年間事務所からのスカウトを断り続けます。

その後、野球部を引退後は演劇部にスカウトされ、新しい道として始めた舞台!劇中で特攻隊員役を演じ「感じたことがないほど気持ち良かった」「野球から(演技に)気持ちが変わった」と感じました!

演劇の甲子園『全国高等学校演劇大会』に出場し、九州地区大会で優勝しています☆170校以上が参加するなかで優勝した喜びを感じたこと、審査員に演技を誉めてもらったことがきっかけで俳優になろうと決心。

そして、2018年にスウィートパワーの男性部門にあたるスパイスパワーに所属し、芸能界入りしました!テレビドラマ『中学聖日記のオーディションを経て主人公の相手役である黒岩晶に抜擢され、俳優デビュー

野球部での活躍&ユニフォーム姿!


小学2年生で野球を始め、中学から高校までは野球選手として活躍していました!出身高校は長崎の野球強豪校・創成館で、ポジションはキャッチャーです。ちなみに、中学校は「和白丘中学校」でした!

プロ野球阪神タイガース川原陸さんは創成館高校野球部の後輩で、岡田健史さんは捕手、川原さんは投手として共にプレーしていたそうです!

岡田健史さんの代表作は?

中学聖日記/黒岩晶 役

この投稿をInstagramで見る

 

@oryryryryoがシェアした投稿

物語:黒岩晶は男子中学生。晶は10歳年上で25歳の新人中学校教師である末永聖に一目惚れしてしまいます。しかし、聖は28歳の外資系商社に勤務するサラリーマン、川合勝太郎と既に婚約していました。

役柄:子星中学校に通う中学3年生で、聖が受け持つクラスの生徒の1人。聖に惹かれてしまい、それが恋だと気付いた時から聖を見るたびに焦燥感を募らせてしまいます。

様々な方法で聖に抑えきれぬ恋心をぶつけますが、それがやがて思わぬ展開に発展してしまうます・・・。そしてこの聖との恋がきっかけとなり、それまで良好な関係を築いてきていた母親との関係性に少しずつ亀裂が生じていくという役でした!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4話/四日市清昭 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~(@doctorx_official)がシェアした投稿

物語:晶と共に日本に帰国していましたが、山中湖付近の山道を歩いている途中で晶と逸れてしまい、所持金がほとんど無い状況に陥っていたため山道を彷徨い歩く中で一軒家を発見し、そこに住んでいたニコラス・丹下に食事を分けてもらい、数日後ニコラスに誘われる形で城之内と共に東帝大学病院で働き始めます。

役柄:日本陸上界短距離のエース・四日市清昭100mで今シーズン世界最高となる9秒80を記録しますが、強化合宿中に右足の痛みを訴え緊急帰国。「東帝大学病院」に極秘入院して検査をした結果、膝の滑膜肉腫ステージⅢだと判明します!

フォローされたら終わり/主演・仲村壮太郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Okada 岡田健史(@_okaken_)がシェアした投稿

物語:仲村壮太郎をはじめとする高校時代のクラスメイト「元2-3 青高いつめん」の9人。同窓会を開き、社会に出ても離れることのない強い絆を確かめ合いますが、通行中に出くわした交通事故、フォローしたら金銭が当たるという「百万円社長」アカウントのフォローをきっかけとして、次第にメンバーの身に誹謗中傷、パスワード流出、ネットストーキングなどの危険が迫ります

役柄:コピー機リース会社に勤務するサラリーマン。バスケ部エース時代のトラウマから、SNSはやってるもののデジタルに疎く、嫌悪感も持つ慎重派。純子と高校時代1週間だけ交際しましたが、このことをいまだ尾を引いていて、ゆまとは互いに思いあう中ですが、両者を傷つけたくない思いから交際には至っていません。

その他の作品は?

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(主演・東京役)や中学聖日記 スピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」にも出演している、岡田健史さん。2020年公開の作品もたくさん決まっています!

●弥生、三月-君を愛した30年-/あゆむ 役(2020年3月20日公開予定)
●ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-/沢田圭 役(2020年11月公開予定)
●いとしのニーナ/主演・外山厚志役(2020年春配信予定、FOD)

ハナ
ハナ
この3作品もチェックしてねぇ!!

2019年から次々と新しいドラマや映画の撮影に大忙し!!2020年公開の作品が楽しみですね♪個人的には連ドラ出演が多くなるといいな、なんて願っています☆

岡田健史さんの演技は下手?

岡田健史さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技について”下手”という意見もありましたが、役柄の影響もあった可能性も・・・。どっちかというと「演技が上手い」という意見が圧倒的に多かったです☆MIU404では、綾野剛さんや星野源さんと共演なので比べられるかもしれませんが、演技を見せつけてほしいですね♪

まとめ

今回は『MIU404』で九重世人を演じる、岡田健史さんについて紹介しました!陣馬耕平(橋本じゅんさん)とバディを組むようなので、2人の絡みに注目です☆岡田健史さんの今後の活躍も応援しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆