ドラマ・映画

ポケットに冒険をつめこんでキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ポケットに冒険をつめこんで』

主人公は、クリエイターという夢を追いかけて上京する赤城まどか。幼少期に兄妹でポケモンのゲームをして遊び育った彼女の人生が、20年ぶりに手にしたゲームボーイポケットと「ポケットモンスター 赤」をきっかけに変化していきます。

”ポケモン”が原案なの?!
サク
サク
このドラマを観たら、またポケモンがしたいってなりそうだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ポケットに冒険をつめこんで」相関図をチェック!

「ポケットに冒険をつめこんで」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ポケットに冒険をつめこんで」キャスト・役柄を紹介♪

赤城まどか/西野七瀬さん


関東地方のとある港町・真白育ち。地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていましたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指して、東京の小さな広告代理店・ADventureに転職します。

1994年5月25日生まれ、大阪府出身!『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』で初主演を果たしました。これまでに「あなたの番です」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「言霊荘」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「イチケイのカラス スペシャル」などの作品にしています。

桧山景明/笠松将さん


まどかが務める広告代理店・ADventureでイケすかないまどかと同い年の営業。どこか火が燻っています。

1992年11月4日生まれ、愛知県出身!2013年に俳優デビューし、「生贄のジレンマ」「クローズEXPLODE」「カランコエの花」などの映画に出演し、「ごめんね青春!」「ウチの夫は仕事ができない」などのドラマにもレギュラー出演しています。

宿谷浩一/塚地武雅さん


ADventure社長。大事なところをドわすれしてしまいます。

1971年11月25日生まれ、大阪府出身!「LIFE!~人生に捧げるコント~」「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」「ザキ山小屋」「あいくるしい」「ハンチョウ~神南暑安積班~」「電車男」などに起用され、俳優としても活躍。連続テレビ小説「まれ」や「おちょやん」にも出演しています!

小薬一親/長谷川朝晴さん


ADventureの営業。いい人過ぎてなんでも承知してしまいます。

1972年3月19日生まれ、千葉県出身!1993年、明治大学在学中に演劇ユニット・ジョビジョバを結成。「東京天使」「受験の神様」「ショコラ」「相棒」「おみやさん3」「13歳のハローワーク」「Doctors~最強の名医 2015」「医龍」「ブラザービート」など数多くのドラマで活躍しています。

目黒洋子/平野綾さん


ADventureのデザイナー。マッチングアプリを駆使しハイスペック男性と出会うことを目標としています。

1987年10月8日生まれ、愛知県出身!これまでに「コドモ警察」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「ウレロ☆無限大少女」「波よ聞いてくれ」「量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」などの作品に出演しています。

小出優希/世古口凌さん


ADventureの最年少社員。本人は前向きですがあまり仕事ができません。

1996年11月5日生まれ、神奈川県出身!ドラマ『また来て、マチ子の恋はもうたくさんよ』でデビューしました。これまで「女子グルメバーガー部」「女子グルメバーガー部」「機界戦隊ゼンカイジャー 第6カイ! – 最終カイ!」「信長未満 -転生光秀が倒せない-」などの作品に出演しています。

工藤美登里/内田理央さん


まどかの地元の幼馴染で大手同業会社Wonder Createに務め、幼少期からまどかに対抗心を抱くライバル。

1991年9月27日生まれ、東京都出身!女優として2010年に初舞台を踏み、2011年の「Stranger than Paradise 深愛」では主演を務めています。これまでに「来世ではちゃんとします」「はぐれ刑事三世」「言霊荘」「自転車屋さんの高橋くん」などの作品に出演しています。

まさこ/佐藤江梨子さん


まどかが美味しい食事と『ポケモン』を楽しむ憩いの場として通うキッチンCafe「ルージュ」の店長。

1981年12月19日生まれ、東京都出身!「サムライガール21」で映画デビューしました。これまでに「それでも、生きてゆく」「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」「半分、青い。」「つまり好きって言いたいんだけど、」「とりあえずカンパイしませんか?」などの作品に出演しています。

唐沢空/渡邉斗翔さん


まさこの息子で、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズをやり込みまどかにアドバイスをくれるポケモンの師匠。

2012年12月11日生まれ。これまでに「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」「チェイサーゲーム」「王様に捧ぐ薬指」「ウソ婚」「ギフテッド」などの作品に出演しています。

「ポケットに冒険をつめこんで」のキャストは、随時更新します☆

大木戸の声に柳葉敏郎さんが決定しています。

「ポケットに冒険をつめこんで」あらすじネタバレ!

赤城まどかは関東地方のとある港町・真白育ち。地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていましたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指して、東京の小さな広告代理店・ADventureに転職します。

夢を追いかけ上京したまどかでしたが、現実は甘くありませんでした…。想像していたキラキラした世界とは無縁の毎日。

さらに会社の命運を握るプレゼンを引き受けてしまいます。そんな時、まどかの元に実家の母から荷物が届く。その中には子どもの頃に遊んでいたゲームボーイポケットと『ポケットモンスター 赤』のソフトが…。

「ポケットに冒険をつめこんで」原作はある?

「ポケットに冒険をつめこんで」は、ゲーム「ポケットモンスター」を原案とした初のオリジナルドラマとなっています。脚本を務めるのは、畑中翔太さん(「量産型リコ」「真相は耳の中」「お耳に合いましたら。」「絶メシロード」)・灯敦生さん(「真相は耳の中」「雪女と蟹を食う」「お耳に合いましたら。」)・大歳倫弘さん(「超特急、地球を救え。」「お耳に合いましたら。」)です。

「ポケットに冒険をつめこんで」主題歌は?

「ポケットに冒険をつめこんで」の主題歌は、sumikaさんの「マシロ」に決定しました♪ドラマのために書き下ろされた主題歌「マシロ」は、まどかの地元であり物語の始まりの街である真白町にかけ、「マシロ」をタイトルに、新しい一歩を踏み出す勇気をくれるような疾走感あふれるメロディーとなっています。

「ポケットに冒険をつめこんで」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月19日スタート!!
毎週木曜日/深夜24:30から放送です。
※BSテレ東、BSテレ東4Kは、2023年10月24日スタート!!毎週火曜深夜24:00から放送となっています。

スタッフも紹介!

【原案】ビデオゲーム『ポケットモンスター』シリーズ
【企画・プロデュース】畑中翔太さん
【脚本】畑中翔太・灯敦生・大歳倫弘さん
【監督】ヤングポールさん・林隆行さん・松浦健志さん
【プロデューサー】漆間宏一さん・正井彩夏さん・涌田秀幸さん
【制作】テレビ東京/C&Iエンタテインメント
【製作著作】「ポケットに冒険をつめこんで」製作委員会

まとめ

今回は、「ポケットに冒険をつめこんで」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆幼少期に兄妹でポケモンのゲームをして遊び育った主人公の人生が、20年ぶりに手にしたゲームボーイポケットと「ポケットモンスター 赤」をきっかけに変化していきます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆