朝ドラ

エール杉山あかねは加弥乃!実在モデルはいる?演技力にも注目!

連続テレビ小説102作目『エール』

ミュージカルアニー』やキユーピーCMソングたらこ・たらこ・たらこ」を近野莉菜さんとともに歌っていた”加弥乃”さんがエールに出演します☆子役から活躍していた加弥乃さんの演技に注目が集まりそうですよね!ということで演技力も調査します♪

ハナ
ハナ
たらこ~たらこ~は話題になったよね☆
サク
サク
あの当時は加弥乃さんの存在を知らなかったな・・・。

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初登場の加弥乃さんについて紹介します♪

「エール」加弥乃さんの役柄は?!

杉山あかね 役

裕一が契約したコロンブスレコードで、廿日市誉の秘書をしています。音楽についての高い見識を備えていて、廿日市誉の良きアドバイザー?!私情や先入観に流されず、音楽を見極めることができます。なので、発言は冷静で的確です!

ハナ
ハナ
冷静で的確かぁー!!
サク
サク
ちょっと固い感じの秘書なのかな?!

加弥乃さんのコメント

2歳半でNHKの番組に初めてテレビ出演してから、音楽と関わる事が多かったので、連続テレビ小説初出演が、『エール』であることに縁を感じています。私の演じさせて頂く冷静沈着な杉山あかねと、裕一さんとの温度差や、廿日市さんとの絶妙(!?)なやりとりにも注目して頂きたいです。自分が音楽に救われたことがあるように『エール』が毎朝みなさまのパワーになりますように。とコメントしています!

実在モデルは?!

杉山あかねはコロンブスレコードに勤め、廿日市誉の秘書をしています!そこで、廿日市誉の実在モデル・武藤与市さんに秘書がいなかったか調べてみましたが、情報がありませんでした!もしかすると、エールのオリジナルキャラクターかもしれませんね。なにか情報が分かり次第追記します!

あわせて読みたい
エール廿日市誉(はつかいちほまれ)の実在モデル!古田新太の評判も連続テレビ小説102作目『エール』 3月30日にスタートした「エール」は、あっという間に第3週に入ろうとしています!裕一は第3週で...

加弥乃さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿

名前:加弥乃(かやの)
旧芸名:増山加弥乃(ますやまかやの)
生年月日:1994年2月10日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160㎝
所属事務所:B’stars Production
趣味:料理・カメラ・ギター弾語り・日本舞踊・所作
特技:アクション(側宙/バク転/アクロバット)・ダンス・アルトサックス

ハナ
ハナ
加弥乃さんの目標は、お芝居も歌もできる”柴咲コウ”さんなんだって!
サク
サク
じゃあ、今回は同じ作品に出れるんだね☆

デビューきっかけは?

2歳半のときに『いないいないばぁっ!(NHK教育)』に出たのがきっかけになったようですが、加弥乃さんのはその当時のことは覚えてないようです!小学校4年生のときにミュージカル『アニー』に雑誌から応募し、「ストリートチャイルド」役で出演!そのときから女優になりたいと思うようになりました!

AKB時代

ミュージカル『アニー』で、歌とダンスが好きになった加弥乃さん!2005年10月30日、『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)しました!

2005年12月オープニングメンバー候補生(第1期生)として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちます。しかし、女優業に専念するために2007年11月30日の『AKB48 ひまわり組 1st Stage「僕の太陽」』千秋楽公演をもって、AKB48を卒業しました。

その後の活躍!

2007年の卒業後は、ドラマや舞台に出演するほか、アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」の主題歌「Happy☆てぃんくる」などをリリースしますが2011年に芸能活動休止を発表しました。2013年8月に芸能活動を再開し、芸名を『加弥乃』と改名。

2015年12月、主演した映画「W 二つの顔を持つ女たち」の主題歌、TOMOROの作詞作曲・プロデュースで「ROPPONGI DREAM 〜W REMIX〜 feat. 加弥乃,梅本静香,多岐川華子,桜のどか,岸明日香,森下悠里」にフィーチャリング参加しました。

加弥乃さんの代表作は?

 いつまでも白い羽根/高村楓 役

この投稿をInstagramで見る

 

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿

物語:白は何色にも染まる。でも何色に染まるかは私次第…。看護専門学校を舞台に、真っ直ぐなヒロインの苦悩と成長、恋や友情を描く本格的青春ドラマです。

役柄:新川優愛さん演じる瑠美と看護学校の同級生で同班でした!

小公女セイラ/新田春美 役

物語:名作児童文学「小公女」を原作としたストーリーで、志田未来さん演じる黒田セイラが、逆境においても優しさを失わずに生きる姿を描いています。

役柄:真里亜の取り巻きの1人。席が隣で同室で、いつも行動を共にしてました。いつも長い髪を下ろして水色や白のリボンを頭につけています。真里亜の顔色をうかがい、渋々ではあるがセイラいじめに加担しますが、自分や真里亜の父親の前では礼儀正しいレディーを演じている。セイラが生徒兼オーナーとして復学すると、これまでのいじめに対する報復が来る事を恐れ、一転して彼女を畏怖する様になります。

W〜二つの顔を持つ女たち〜/主演・青木蕾 役

物語:六本木にあるガールズバー、W Lounge。そこは切れ者の店長モナのもと、OL・地下アイドル・女医・教師といったさまざまな女性たちが働く一方で、探偵としても活躍する探偵事務所でもありました。ある日、六本木でこつ然と姿を消してしまった愛里に関する情報をつかもうと、女子大生の蕾が入店してきます。

彼女の目的を知ったモナらW Loungeのメンバーは、調査を開始。やがて、愛里の事件と闇の組織の関与が浮上してくる。六本木の平和を守るため、女性の敵を倒すため、立ち上がる彼女たちでしたが……。

その他の作品は?

【ドラマ】
●3年B組金八先生・ファイナル〜「最後の贈る言葉」/玉井美咲 役
●連続ドラマW北斗 -ある殺人者の回心-」/関本みのり 役
●西郷どん
●連続ドラマWそして、生きる」/齊藤みく 役
●相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル/橘禾怜 役

【映画】
●アバター/入江京子 役
●青いソラ白い雲/真里 役
●おんなのこきらい/茜 役
●新宿スワンII
●きょうのキラ君

主演から脇役まで様々な作品で活躍しています!2020年12月公開予定の「サイレントトーキョー」にも出演が決まっているので、今後の出演作にも注目したいですね☆

加弥乃さんの評判は?

加弥乃さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


加弥乃さんの演技力についての意見は少なかったのですが、「上手い」「惹き込まれた」などの意見があったので今回も期待できそうです!なかには、成長を感じる人も♪AKBの時は最年少でしたもんね☆

まとめ

今回は、エールで杉山あかねを演じる”加弥乃”さんについて紹介しました☆廿日市誉の秘書ということで、古田新太さんや窪田正孝さんとの絡みにも注目したいですね!そして、加弥乃さんの演技を思い切り楽しみましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆