ドラマ・映画

【わたしのお嫁くん】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『わたしのお嫁くん』

仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”です。

主演が波留さんで、相手役が高杉真宙さんって豪華すぎ!
サク
サク
どんな風に描かれていくのか注目だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「わたしのお嫁くん」相関図をチェック!

「わたしのお嫁くん」の相関図は、公開され次第紹介します!

「わたしのお嫁くん」キャスト・役柄を紹介♪

速見穂香/波留さん


大手家電メーカー 「ラクーン・エレクトロニクス」で営業部に勤めるOL。5期連続で営業成績ナンバー1を獲得しているだけでなく、優秀社員賞も受賞するなど、同僚からは「ほとんどのクライアントを会ったその日に落とす、営業の神」と呼ばれるほどのエース社員。

1991年6月17日生まれ、東京都出身!2006年、ドラマ『対岸の彼女』でデビュー。2008年には、シングル「I Miss You/Message ~明日の僕へ~」で歌手デビューも果しました。映画『マリア様がみてる』『世界一難しい恋』『あなたのことはそれほど』などで主演・ヒロイン役として出演。

山本知博/高杉真宙さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆん(@mhyn___74)がシェアした投稿


穂香と“お嫁くん”としてルームシェアをすることになる“家事力最強男子”。知博は穂香と同じ「ラクーン・エレクトロニクス」の営業部で働く、入社3年目の後輩社員。三人兄弟の末っ子で、個性の強い兄に溺愛されながら育ってきた過去があります。また、幼い頃から忙しい母に変わり兄弟で家事をしてきたため、神レベルの家事力には絶対の自信を持っている。

1996年7月4日生まれ、福岡県出身!舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビュー。その後、NHK大河ドラマ「平清盛」、「仮面ライダー鎧武」「ゴーストライター」「表参道高校合唱部!」「サギデカ」などのドラマに出演。映画では「散歩する侵略者」「十二人の死にたい子どもたち」「賭ケグルイ」など。

花妻蘭/前田挙太郎さん


速見や、山本が勤める大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」営業部の新入社員。花妻は機転の利く性格に加え、仕事もてきぱきとこなす期待の新人。お菓子作りが趣味で家事力も高いほか、「春らんまんで天真らんまん! かわいいは最高の褒め言葉!」というキャッチフレーズと屈託のない笑顔で周囲に溶け込むなど、その“あざと可愛さ”は社内の上司や女性社員の心をつかんでいます。

1999年9月6日生まれ、埼玉県出身!ドラマ『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』に出演し、これまでに「「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーリバイス」「女神の教室〜リーガル青春白書〜」などの作品に出演しています。

赤嶺麗奈/仁村紗和さん


山本と同期入社で、「ラクーン・エレクトロニクス」で働く人事部員。容姿の美しさと、実家がお金持ちの超セレブということもあり派手なファッションで同僚からの注目を集めます。社内では“高嶺の花”に見られている存在。なぜかいつも山本の前に神出鬼没に現れ、鋭い眼力と共に、核心を突く言葉を残していきます。

1994年10月13日生まれ、大阪府出身!AbemaTV「#声だけ天使」で連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「それぞれの断崖」「4分間のマリーゴールド」「パパがも一度恋をした」「大河ドラマ 青天を衝け」「アバランチ」などの作品に出演しています。

古賀一織/中村蒼さん


「ラクーン・エレクトロニクス」福岡支店で働く敏腕営業社員。福岡では営業成績トップを誇り、その実力が買われて速見や山本がいる東京本社へと異動することに。実は支店時代から速見とは仕事をした経験があり、速見も「芋焼酎のおいしさは古賀さんに教えてもらいました!」と話すなど、お互いに信頼を置いている間柄。

1991年3月4日生まれ、福岡県出身!2005年、第18回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリに輝き、舞台作品で俳優デビューしました。これまで「アリスの棘」「無痛〜診える眼〜」「連続テレビ小説 エール」「ネメシス」「風の向こうへ駆け抜けろ」などの作品に出演しています。

高橋君子/ヒコロヒーさん


速見穂香の良き相談相手で親友。普段はカフェスペースが併設されたおしゃれな花屋で働いていて、そのお店を訪れる穂香といつも他愛もない話をしています。

1989年10月15日生まれ、愛媛県出身! これまでに「生きるとか死ぬとか父親とか」「#家族募集します」「黙食女子」「ミステリと言う勿れ」「忘恋剤」などの作品に出演しています。

山本正海/竹財輝之助さん


山本三兄弟の長男。これまで年が離れた知博のことを忙しい母親に変わり育ててきたこともあり、「お兄ちゃんの中では、まだ山本知博くん6歳だっ!」と無邪気な頃の知博の面影を今でも重ね合わせて見ているなど、我が子のように溺愛している一面も。

1980年4月7日生まれ、熊本県出身!2004年に仮面ライダー剣』で俳優デビュー。これまでに「言霊荘」「駐在刑事 Season3」「寂しい丘で狩りをする」「競争の番人」「全力で、愛していいかな?」などの作品に出演しています。

山本薫/古川雄大さん


山本家三兄弟の次男。兄・正海が知博に対しての心配し過ぎる姿を見て「乾いた煎餅みたいにカッチカチ。もっとこうふわふわっとラフに生きなよ」と話すなど、真逆の性格の持ち主。また、知博に対しても放任主義なところがあり、正海から「お前は知博を甘やかせすぎだ」とツッコまれることも。

1987年7月9日生まれ、長野県出身!ドラマ『風魔の小次郎』で俳優デビューし、ミュージカル『テニスの王子様』で初舞台に立ちました。これまでに「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「金田一少年の事件簿」などの作品に出演しています。

速見健一/宇梶剛士さん


速見穂香のお父さん。優しく穏やかな性格の持ち主であるが故に、日頃から娘や妻に気おされることもよくありますが、一家の大黒柱として速見家の中ではバランサー的なポジションを担っています。穂香が社会人になり親元を離れて1人暮らしをするようになってからは、妻とともに仲むつまじく生活している。

1962年8月15日生まれ、東京都出身!ひとつ屋根の下2のピカリン(前園俊雄)役でブレイク。これまで「逃げるは恥だが役に立つ」「BG〜身辺警護人〜」「義母と娘のブルース」「連続テレビ小説 なつぞら」「刑事7人 第7シリーズ」などのドラマに出演しています。

速見良子/富田靖子さん


速見穂香のお母さん。夫を支える明るくしっかり者のお母さんという良子ですが、実はおっちょこちょいな一面も持ち合わせていて、時に勘違いから思わぬ行動に出てしまうことも。

1969年2月27日生まれ、福岡県出身!1983年の映画「アイコ十六歳」のオーディションを受け、ヒロインに抜てき。同映画で映画デビューを果たしています。近年では、映画「きみはいい子」「この国の空」「超高速!参勤交代リターンズ」「めんたいぴりり」「友罪」など数多くの作品に出演。

佐々木克典/伊藤正之さん


速見・山本の上司で部長。営業部長の佐々木は、濃すぎる営業メンバーたちを、影に日向にまとめています。

1958年6月1日生まれ、新潟県出身!これまでに「私たちはどうかしている」「集団左遷!!」「SUITS/スーツ Season2」「クロステイル 〜探偵教室〜」「やすらぎの刻〜道」「特捜9 Season3」「警視庁強行犯係・樋口顕6」などの作品に出演しています。

春日亮/佐伯大地さん


速見と山本の同僚。春日は先輩ながら、敏腕営業の速見に一目置いている、熱量高い営業マンです。

1990年7月19日生まれ、東京都出身!2010年、「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれた後、芸能界デビュー。これまで「崖っぷちホテル!」「崖っぷちホテル!」「ノーサイド・ゲーム」「NHK大河ドラマ 青天を衝け」「欠点だらけの刑事」などに出演しています。

「わたしのお嫁くん」のキャストは、随時更新します☆

「わたしのお嫁くん」あらすじネタバレ!

速見穂香は、大手家電メーカー『ラクーン・エレクトロニクス』営業部の社員。5期連続で営業成績ナンバー1の敏腕社員で“営業神”と呼ばれ、取引先からも絶大な人気を得ていました。

速見の後輩・山本知博は入社3年目。3人兄弟の末っ子で、長兄の正海・次兄のから溺愛されて育った彼は、忙しい母に代わって兄たちと家事をこなしてきたため、家事力には絶対の自信を持っています。普段、速見と一緒に営業先を回ることも多い山本は、完璧に仕事をこなす彼女を尊敬していました。

ある日、営業部に新入社員の花妻蘭が配属され花見が開催されることに。

花見の日、山本の前には、人事部に所属する同期・赤嶺麗奈が現れます。そこで山本は、いきなり「山本くんって、速見さんのこと好きでしょ」と赤嶺に指摘され、動揺してしまう!?

その夜、山本は、酒に酔った勢いで速見のマンションを訪れます。速見が忘れていったハンカチを届けるためでした。突然のことに焦りまくる速見。そこで山本が目にしたのは、普段の速見からは想像もできないほど散らかり放題の汚部屋で……。

「わたしのお嫁くん」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

杉本 朱美(@akemin0616)がシェアした投稿


「わたしのお嫁くん」の原作は、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガです。

「わたしのお嫁くん」主題歌は?

「わたしのお嫁くん」の主題歌は、SEKAI NO OWARIの新曲「サラバ」に決定しましたオープニング曲は、Saoriさんがボーカルの「バタフライエフェクト」です。オープニング曲は女性に歌ってほしいと思っていたドラマのプロデューサーさんが、SEKAI NO OWARIのツアーで歌うSaoriさんの姿に感動し今回オファーをしたことがきっかけだそうです。

「わたしのお嫁くん」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月12日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:柴なつみさん
脚本:橋本夏さん
音楽:橋本由香利さん
プロデュース:中野利幸さん
プロデューサー:芳川茜さん・山崎淳子さん
演出:紙谷楓さん・城宝秀則さん・水戸祐介さん
制作協力:共同テレビ
制作・著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「わたしのお嫁くん」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆仕事を完璧にこなし同僚たちからも憧れられる一方でズボラな面も持つ主人公・速見穂香が、家事が圧倒的に得意な会社の後輩・山本知博を“嫁”に迎えるというストーリーが描かれます。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆