ドラマ・映画

【スナック キズツキ】キャスト相関図まとめ!原作と主題歌は?

スナック キズツキ

傷ついた人しかたどり着けない不思議なお店“スナック キズツキ”を舞台にした物語です。ちょっと変わったスナックのママ・トウコ(原田知世さん)が、温かい飲み物と美味しい料理、そして音楽で客たちの“キズ”を癒やしていく様子が描かれます。

ハナ
ハナ
豪華キャストが勢揃いしているみたいだよ!!
サク
サク
原田知世さんが演じる”トウコ”との掛け合いが楽しみだね♪

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「スナック キズツキ」キャスト・役柄を紹介♪

トウコ/原田知世さん

この投稿をInstagramで見る

 

dew(@update_jdorama)がシェアした投稿


『スナック キズツキ』のちょっと変わったママ。

1967年11月28日生まれ、長崎県出身!1982年に女優として活動を始め、ドラマ「セーラー服と機関銃」と「ねらわれた学園」で立て続けに主演を務めました。1983年に「時をかける少女」の主演で映画デビューを飾り、瞬く間に人気を獲得。「早春物語」「落下する夕方」「紙屋悦子の青春」などでも主演を務めました。

中田優美/成海璃子さん

この投稿をInstagramで見る

 

nao(@nao77773)がシェアした投稿


コールセンターのオペレーター。

1992年8月18日生まれ、神奈川県出身!2000年のドラマ「TRICK」で仲間由紀恵さん扮する山田の少女時代を演じて子役としてデビューし、映画初出演作「トリック劇場版」ではドラマと違う役を演じました。「瑠璃の島」で主演を務め、期待の若手女優として注目を集めて以降、「1リットルの涙」などに出演。

安達よしみ/平岩紙さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


総菜屋の店員です。

1979年11月3日生まれ、大阪府出身!ドラマ「ぼくが地球を救う」「特急田中3号」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「蜜の味 ~A Taste Of Honey~」「きょうは会社休みます。」、NHKドラマ「とと姉ちゃん」など数多くのドラマで活躍しています。

佐藤悟志/塚地武雅さん


広告代理店「大雄企画」の社員。

1971年11月25日生まれ、大阪府出身!ドラマ「LIFE!~人生に捧げるコント~」「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」「ザキ山小屋」「まれ」「あいくるしい」「ハンチョウ~神南暑安積班~」「電車男」に出演。映画「間宮兄弟」「ハンサム★スーツ」「キサラギ」などにも起用され、俳優としても活躍しています。

瀧井潤/小関裕太さん

この投稿をInstagramで見る

 

食パン🍞(@yutayutayuka)がシェアした投稿


広告代理店「大雄企画」の社員で、佐藤の部下。

1995年6月8日生まれ、東京都出身!2006年に子役としてキャリアをスタートさせ、「天才テレビくんMAX」に「てれび戦士」の1人として出演したほか、「親指さがし」で映画に初出演。ミュージカル舞台「テニスの王子様」で注目を集め、ドラマ「ごめんね青春!」「ホテルコンシェルジュ」などに出演しています。

こぐま屋/浜野謙太さん


トウコと仲良しな酒の宅配業者。
ドラマオリジナルのキャラクターです。

1981年8月5日生まれ、横浜出身!ファンクバンド「在日ファンク」でリーダー兼ボーカルを担当。2006年に映画「ハチミツとクローバー」に出演して以降、俳優としても活動。「モテキ」で注目を浴び、映画「婚前特急」で第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

「スナック キズツキ」のキャストは、随時更新します☆

「スナック キズツキ」あらすじネタバレ!

家庭のこと・職場のこと・恋人とのこと…誰もが傷を抱えています。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが“スナック キズツキ”。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。

この“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」をスナックのママ・トウコと一緒に発散!このドラマを見れば、あなたも『スナック キズツキ』を訪れたくなること間違いありません。

「スナック キズツキ」原作はある?

「スナック キズツキ」の原作は、益田ミリさんの『スナック キズツキ』 (マガジンハウス刊)です!

人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。アルコールを置いてない「スナック キズツキ」、今宵も路地裏でひっそり営業中。くたくたな夜にじんわりしみる、益田ミリさんによる7年ぶりの描き下ろし漫画です。

1969年生まれ、大阪府出身!2001年に『OLはえらい』で漫画家デビューし、2006年の『すーちゃん』で注目を浴びました。2011年、『はやくはやくっていわないで』で第58回産経児童出版文化賞産経新聞社賞受賞。2013年には『すーちゃん』シリーズが『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のタイトルで映画化されています。

「スナック キズツキ」主題歌は?

「スナック キズツキ」の主題歌は、清竜人さんの「コンサートホール」に決定しました

「コンサートホール」は、ドラマのテーマである「人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。」というテーマをもとに書き下ろした楽曲です。清竜人さんが地上波連続ドラマのテーマ曲を手がけるのは今作が初となります。

1989年5月27日生まれ、大阪府出身!17歳の夏に全国高校生バンド選手権に出場しグランプリを受賞。〈ROCK IN JAPAN〉への出場を果たします。映画『僕の彼女はサイボーグ』へ挿入歌を提供した後、2009年3月にシングル「Morning Sun」でデビューしました。

「スナック キズツキ」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月8日スタート!!
毎週金曜日/深夜0時12分から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ 九州放送
※テレビ大阪の放送日時は未定です。

動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』でも配信されます。

ひかりTV

Paravi

スタッフも紹介!

【監督】筧昌也さん・湯浅弘章さん
【脚本】佐藤久美子さん・今西祐子さん
【チーフプロデューサー】阿部真士さん
【プロデューサー】濱谷晃一さん・井上竜太さん・奥村麻美子さん
【制作】テレビ東京・ホリプロ
【製作著作】 『スナック キズツキ』製作委員会

まとめ

今回は、「スナック キズツキ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆主演の”原田知世”さんは、歌ったり・楽器を演奏したりと、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママ演じます!スナックのママをどう演じ切るのか期待しましょう☆ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆