ドラマ・映画

【テッパチ!】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『テッパチ!』

陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描いた物語です。未熟な若者たちが、現実の厳しさ・夢や希望・友情や恋愛・汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していきます。

ハナ
ハナ
自衛官のエキストラ、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用しているんだって!
サク
サク
防衛省が全面協力って事か!映像、迫力あるだろうね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「テッパチ!」相関図をチェック!

「テッパチ!」の相関図は、公開され次第紹介します!

「テッパチ!」キャスト・役柄を紹介♪

国生宙/町田啓太さん

この投稿をInstagramで見る

 

ミル(@kitam_74)がシェアした投稿


高校時代はラグビー部のエースとして全国でも注目される選手でしたが、独りよがりな強引なプレーでケガをし、引退。 その後、ある男からの勧めで自衛隊に入隊します。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身です!2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。以降、劇団EXILEの舞台出演と並行して、映画「たとえば檸檬」「ダイヤモンド」、ドラマ「ムッシュ!」「花子とアン」などに出演しています。

馬場良成/佐野勇斗さん


国生宙の自衛官候補生仲間。学生時代、吹奏楽部でトランペットを担当し、部活動に励んでいたのですが、大学卒業後は音楽から離れ一般企業に就職。ある日、街中で自衛隊音楽隊が演奏しているのを目にすると、音楽に携わりたいという思いが再燃します。

1998年3月23日生まれ、愛知県出身!2015年に映画「くちびるに歌を」で俳優デビューしました。これまでに「FAKE MOTION -卓球の王将-」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「真犯人フラグ」「就活タイムカプセル」などに出演しています。

八女純一/北村一輝さん

この投稿をInstagramで見る

 

Melli(@nowhere__girl__)がシェアした投稿


陸上自衛隊・教官。高卒で陸上自衛隊員となり、情に厚く、正義感が強い男。人一倍の努力を積み、現場のたたき上げで階級を上げてきた優秀な陸上自衛隊員です。自ら街に出て自分の目で見て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者たちを見つけては、声を掛けていきます。

1969年7月17日生まれ、大阪府出身!1999年、主演作「日本黒社会 LEY LINES」でキネマ旬報日本映画新人男優賞、「皆月」でヨコハマ映画祭の助演男優賞などを受賞。その後、「北条時宗」「大奥」「バンビ~ノ!」などのドラマにも数多く出演しています。

荒井竜次/佐藤寛太さん

この投稿をInstagramで見る

 

ドラ 山(@dorayama726)がシェアした投稿


元ヤンキーで、八女から熱血指導を受ける自衛官候補生。

1996年6月16日生まれ、福岡県出身!2015年1月から、劇団EXILEに正式加入し俳優として活動を開始!これまで「となりのマサラ」「美食探偵 明智五郎」「シェフは名探偵」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「あせとせっけん」などのドラマに出演しています。

丸山栄一/時任勇気さん


ガンマニアで、八女から熱血指導を受ける自衛官候補生。

1991年10月2日生まれ、ニュージーランド出身!父は、俳優時任三郎さんで2017年に俳優デビュー。これまで「24 JAPAN」「漂着者」「ドクターホワイト」「津田梅子~お札になった留学生~」「連続テレビ小説 ちむどんどん」などのドラマに出演しています。

武藤一哉/一ノ瀬颯さん


暗い過去を持つ、 自衛官候補生。

1997年4月8日生まれ、東京都出身!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で俳優デビュー。これまで「この恋あたためますか」「いいね!光源氏くん し〜ずん2」「ナイト・ドクター」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」などのドラマに出演しています。

渡辺淳史/坂口涼太郎さん


芸人を目指していた、自衛官候補生。

1990年8月15日生まれ、兵庫県出身!2010年に映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』で俳優としてデビュー。 これまで「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」「エール」「おちょやん」「FAKE MOTION -卓球の王将-」「恐怖新聞」などのドラマに出演しています。

小倉靖男/池田永吉さん


小説家志望の自衛官候補生。

1996年10月21日生まれ、佐賀県出身!これまで「消えた初恋」「お耳に合いましたら」「食い逃げキラー」「GTO」「サマーフィルムにのって」などのドラマや映画に出演しています。

西健太/藤岡真威人さん


最年少弟キャラの自衛官候補生。

2003年12月28日生まれ、東京都出身!2021年12月公開の映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』では父・藤岡弘、さんの演じた本郷猛役で特別出演。これまで「恋に無駄口」「I LOVE みんなのどうぶつ園」などに出演しています。

風間速人/工藤阿須加さん

この投稿をInstagramで見る

 

Y君(@ykun999)がシェアした投稿


クール系イケメンの陸上自衛隊員。

1991年8月1日生まれ、埼玉県出身!2012年のドラマ「理想の息子」で俳優デビュー。ドラマは「ルーズヴェルト・ゲーム」「夏の終わりに、恋をした。」「明日の約束」「海月姫」「連続殺人鬼カエル男」などに出演しています。映画は「百瀬、こっちを向いて。」「1/11 じゅういちぶんのいち」など。

金子慎也/桐山漣さん

この投稿をInstagramで見る

 

🌸花梨(@akarinkarin)がシェアした投稿


ギャンブル好きの陸上自衛隊員。

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ『仮面ライダーW』で主演の左翔太郎役に抜擢されました。その他、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』『空飛ぶ広報室』、映画『新宿スワンII』、ミュージカル『テニスの王子様』など様々な作品に出演しています。

大木隆之/久保田悠来さん

この投稿をInstagramで見る

 

2.5ジゲン!!(@2.5jigen)がシェアした投稿


チームのボス的存在で筋肉マニアの陸上自衛隊員。

1981年6月15日生まれ、神奈川県出身!初舞台はswitch』、『ガチンコ喧嘩上等』で映画初主演を果たしました。これまで「TWO WEEKS」「連続テレビ小説 おちょやん」「アバランチ」「ミステリと言う勿れ」「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」などに出演しています。

野村晴樹/結木滉星さん

この投稿をInstagramで見る

 

kana(@kana_146)がシェアした投稿


優れた頭脳の持ち主の陸上自衛隊員。

1994年12月10日生まれ、大分県出身!2017年の舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! “進化の夏”』で注目を集め、『一礼して、キス』で映画初出演を果たしました。これまで「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「危険なビーナス」「SUPER RICH」などに出演しています。

芝山勝也/水沢林太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

女鹿 成二(@seiji_mega)がシェアした投稿


陸上自衛隊員。のちに国生や馬場と深い関わりを持つようになります。

2003年2月5日生まれ、埼玉県出身!2017年のドラマ「奥様は、取り扱い注意」第3話で俳優デビューを果たしました。これまで「俺の話は長い」「女子高生の無駄づかい」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「生徒が人生をやり直せる学校」「家栽の人」などに出演しています。

桜間冬美/白石麻衣さん


防衛大学校を卒業したエリート自衛官。現在は教育隊に所属していて、宙たち自衛官候補生らの教官となります。陸上自衛隊員らのマドンナ的存在で、宙も初めて会った時に一目ぼれをしてしまう。冬美は、幹部で宙たちの指導係。

1992年8月20日生まれ、群馬県出身!2011年、乃木坂46の1期生としてデビュー。モデル・女優としても活動し、「劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―」「闇金ウシジマくん Part3」「あさひなぐ」に出演。2020年公開の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」ではヒロインを務めました。

「テッパチ!」のキャストは、随時更新します☆

「テッパチ!」あらすじネタバレ!

フラフラと気楽なその日暮らしの生活を送っていた、国生宙。ある日、ケンカが原因で警察沙汰になり、工事現場の仕事はクビ、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡され、途方に暮れてしまいます。

すると、ある男から「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!」と声を掛けられました。「寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と言われて紹介された仕事は…なんと!国の平和と安全を守る“陸上自衛隊”でした。

「国生宙!国に生まれ、宇宙のような広い心を持つ男!自衛官になるために生まれてきたようなヤツじゃないか!」と男に決めつけられた宙は、最初は拒絶するのですが、「仕事は決まんねぇし、どこもアパート貸してくれないし、このままじゃ生活できないから、訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」と何とも中途半端な決意の末、陸上自衛隊の候補生になります。

そんな生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていました。“陸上自衛隊”という天職に出会ったことがきっかけで、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していきます。

“やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって身を守る鉄帽=“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、未熟で“やけっパチ”だった人生が、本物の“テッパチ”人生へと変わっていく―!

「テッパチ!」原作はある?

「テッパチ!」は、完全オリジナル作品となっています。企画・プロデュースは、『ムコ殿』シリーズや『人にやさしく』、映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』など、数々の人気作を手がけてきた栗原美和子さんです。

「テッパチ!」主題歌は?

「テッパチ!」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「テッパチ!」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です!
※初回放送日は分かり次第紹介します☆

スタッフも紹介!

脚本:本田隆朗さん・関えり香さん・諸橋隼人さん
企画:渡辺恒也さん・江花松樹さん
企画・プロデュース:栗原美和子さん
プロデューサー:山崎淳子さん
演出:石川淳一さん・根本和政さん
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「テッパチ!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆さまざまな事情を抱え、集まってきた青年たちが、“陸上自衛隊”という天職に出会ったことがきっかけで、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していきます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆