朝ドラ

おちょやん節子(仁村紗和)の実在モデルは?経歴や美の秘訣にも注目

連続テレビ小説103作目『おちょやん』

女優の道を生き抜き”大阪のお母さん”と呼ばれるまでになった、ひとりの女性の物語です。そんな「おちょやん」に登場する芝居茶屋「岡安」のお茶子を、仁村紗和さんが演じるということなので注目していきます!!

ハナ
ハナ
仁村紗和さんといえば”太眉”が話題になったよね☆
サク
サク
しかも美人さんだし、目が離せない♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の仁村紗和さんについて紹介します♪

「おちょやん」仁村紗和さんの役柄は?!

節子 役

仁村紗和さんが演じる”節子”は、芝居茶屋「岡安」のお茶子です。

芝居茶屋「岡安」で働く千代の先輩です。意外に負けん気が強く、富士子とは年が近いこともあり、言い合いになることが多い。一方、千代に対しては、いつも歯に衣着せぬ物言いですが、千代のことが大好きです!

ハナ
ハナ
富士子(土居志央梨さん)とは言い合いするのか!ちょっと激しそう(笑)
サク
サク
千代とは仲良くなりそうだし楽しみだね♪

仁村紗和さんのコメント

共演者の方々、スタッフさんたち、みんな明るくて優しくて面白くて、このチームでこの作品に携われることができて幸せやなぁと、日々岡安のお茶子として道頓堀を駆け回っています。そして、千代の健気さ、明るさに現場で何度も元気をもらうし、励まされます。観ている方にもきっとそれが伝わると確信しています。とコメントしていました!

実在モデルは誰?

実在モデルを探してみましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

浪花千栄子さんは史実によると、8歳で出された奉公先「浪花料理」では酷いパワハラにあっていたようなので、芝居茶屋「岡安」の女将・岡田シズのような”もう一人の母親”的存在の人物はいなかったのでは・・・と考えられます。

もしかすると、奉公先「浪花料理」の向かいにあった芝居喫茶「岡島」でも女中として働いていたので、シズは岡島の女将・岡島ヨシさんかもしれません!ちなみに岡島には、後に結婚する天海一平の実在モデル・渋谷天外が居候していました。

もしそれがあっていれば、仁村紗和さんが演じる”節子”は、芝居喫茶「岡島」のお茶子が実在モデルということになります。しかし、詳しい情報がないので「おちょやん」のオリジナルキャラクターとして登場する可能性も!

実在モデルについて詳しい情報が分かれば、追記していきます!

※「おちょやん」は実在人物をモデルとしていますが、物語を大胆に再構成し、フィクションとして描かれています!

仁村紗和さんのプロフィール♪

名前:仁村紗和(にむらさわ)
本名:仁村紗和(にむらさわ)
生年月日:1994年10月13日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:164㎝
体重:45㎏
スリーサイズ:B/77・W/58・H/82
所属事務所:サンミュージックプロダクション
趣味:写真カメラ映画鑑賞音楽鑑賞ダンス
特技:バスケットボール・バドミントン

デビューきっかけは?

高校3年生の時、“ダンサーになりたい”、“空港で働きたい”など、やりたいことがたくさんあり進路に迷っていた仁村紗和さん!

ある日、東京へ遊びに行ったときに、代々木体育館の近くでスカウトされたのをきっかけに芸能界へ入りました。状況して女優になるという考えは全くなかったそうですが、好きなダンスをお芝居に生かせたらいいなと思い、上京を決意したそうです!

経歴は?

モデルを経て高校卒業後に上京した仁村紗和さんは、2014年に芸能界へ入りました。ちなみに、デビュー前には芸能事務所20社以上からスカウトされたと言われています。デビュー以降は2年間で15社のCMに出演、東京急行電鉄のイメージキャラクターなど、所属事務所サンミュージックから「安達祐実以来の本格派」と呼ばれるようになりました。

その後、AbemaTV「#声だけ天使」で連続ドラマ初出演を果たし、「太眉女優」として様々なところで紹介されるように。

美容法はある?

仁村紗和さんといえば”太眉”。高校生の時は、細眉ブームだったので太い眉毛にコンプレックスを感じていました。そこで、思い切って細眉に!!ですが、すぐに太眉ブームがきたので、手を加えていない自然な太眉に戻しました。

肌のお手入れは、気に入った香りのものを使っているそうです。
とくにオーガニック系の香りがお気に入りのようで、「YON-KA」の化粧水や「Aesop」のオイルでケアをしています。

ちなみにスタイルキープのためには、父がしていた影響で中学1年から始めた”ダンス”をしているそうです!

仁村紗和さんの出演作は?

地獄少女/南條遥 役

この投稿をInstagramで見る

 

shingo(@shingoooo0531)がシェアした投稿

物語:午前0時にだけ開くサイト「地獄通信」に怨みを持つ相手の名前を入力すると地獄少女・閻魔あいが地獄送りにしてくれる都市伝説をもとに人間の本性を描いた作品です。

役柄:映画版オリジナルキャラクター。奔放で野性味のある美少女。心酔する魔鬼のコーラスオーディションに合格します!

その他の作品は?

【映画】
●無伴奏
●巫女っちゃけん。

【ドラマ】
●相棒 season15 第10話/藤井利佳子 役
●Missデビル 人事の悪魔・椿眞子/1話ゲスト
●新・ミナミの帝王
●東京独身男子/4話ゲスト
●ヤヌスの鏡/東涼子 

【CM】
●ブルボン アルフォート
●NTTドコモ PREMIUM 4G Get Speed
●日本コカ・コーラ【360°動画】Coke Lip Dub X mas
●森永製菓 Life with pino
●マネックス証券 米国株プロモーション動画「目の前にあるのは、アメリカ!?」

芸能界デビューしてから瞬く間に、テレビやCMと引っ張りだこになった仁村紗和さん。このほか「痛快TV スカッとジャパン」「日立 世界・ふしぎ発見!」「にじいろジーン」などのバラエティー番組にも出演しています!これから主演やレギュラー作が増えていきそうなので、要チェックです!

仁村紗和さんの評判は?

仁村紗和さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


仁村紗和さんについて調べていると「美人」「演技上手い」「歌が上手い」という声が多くありました! そして眉毛については「眉毛太くていいかんじ」「眉毛整えなよ」「良い眉毛してるなぁ」など賛否両論の意見が!!

歌へのコンプレックスがある仁村紗和さんは、歌うのに自信が持てなかったそうです。しかし、みなさんに認められているし自信もってほしいですね♪

まとめ

今回は、「おちょやん」で芝居茶屋「岡安」のお茶子・節子を演じる”仁村紗和”さんについて紹介しました☆太い眉が印象的な仁村紗和さんは、デビューして2年間で15社のCMに起用され、その後も話題作への出演が続く実力派の女優さんです!

おちょやんではどんな演技で楽しませてくれるのかワクワクしますね♪千代とどう絡んでいくのかもチェックしていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆