朝ドラ

エール松坂寛太の実在モデル!望月歩の本名や出身地は?出演作も!

連続テレビ小説102作目『エール』

福島で代々続く老舗呉服屋の長男・古山裕一は、跡取り息子として商業を学び、伯父が経営する銀行に勤めることになります!そこで出会うのが、望月歩さん演じる”松坂寛太”です☆

ハナ
ハナ
朝ドラに出演するのは初めてだよね?!
サク
サク
今後の活躍が楽しみぃー☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の望月歩さんについて紹介します♪

「エール」望月歩さんの役柄は?!

この投稿をInstagramで見る

 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

松坂寛太 役

「川俣銀行」の行員です。川俣銀行2年目の新人で、頭取の茂兵衛や将来の頭取と言われる裕一にこびを売ったりします。

ハナ
ハナ
川俣銀行の新人さんか♪
サク
サク
しかも媚びを売る役って(笑)良いキャラしてそうだね☆

望月歩さんのコメント

役者の夢である「連続テレビ小説」に携わらせていただく事、本当に幸せです。
共演者の先輩方は本当に明るくて、温かくて、すごく楽しい現場です。
自分的には、初めて挑戦する事もありますが、視聴者の皆さんに現場での明るさや温かさを届けられるよう、精一杯演じています。とコメントしています!

実在モデルを紹介!

1928年、福島商業学校(現:福島県立商業高等学校)を卒業した古関裕而さんは、数カ月間は音楽浪人をしてブラブラしていました。そこで伯父・武藤茂平さんは、経営している川俣町の「川俣銀行」に雇います。古関裕而さんは、1928年5月頃~1930年5月まで満2年間、川俣銀行に勤務しました。

松坂寛太は、当時の新人行員ということになるので調べてみましたが、詳しい情報がありませんでした・・。松坂寛太は、オリジナルキャラクターと言ってもいいかもしれませんね。

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

あわせて読みたい
エール川俣銀行の実在モデルは東邦銀行!川俣と古関裕而について!連続テレビ小説102作目『エール』 福島で代々続く老舗呉服屋の長男・古山裕一は、跡取り息子として商業を学び、伯父が経営する銀行に勤...

望月歩さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ひ な(@hi__0928.__)がシェアした投稿

名前:望月歩(もちづきあゆむ)
生年月日:2000年9月28日
血液型:A型
身長:179㎝
所属事務所:ヒラタオフィス
趣味:乗馬

本名や出身地は?!

ヒラタオフィスに所属している望月歩さん!以前は子役として福岡の事務所”JOKER Entertainment”に所属していたと分かっています。さらに、当時は望月歩ではなく“大西健誠”として活動していたと判明!ということで、本名は「大西健誠」かもしれませんね♪

望月歩さんは、2010年に福岡の事務所から東京のヒラタオフィスに移籍しています!それは、望月歩さんの高い演技力が評価されたのがきっかけとか・・・。そう考えると、出身地について公表されていませんが、子役時代に活動していた福岡出身という可能性も考えられますよね。※子役時代の事務所のHPに「長崎県出身」と書かれていたという情報もありました!

デビューについて!

2014年、人気作家・宮部みゆきさんの同名ミステリー巨編を映画化する「ソロモンの偽証」で、1万人が参加した大規模オーディションに望月歩さんも参加しました!結果、遺体となって発見される中学生・柏木卓也役に大抜擢!!翌2015年に、映画「前篇・事件」「後篇・裁判」の2部作として公開されると、その演技で一躍注目を浴びました。

その後、ドラマ「461個のありがとう 愛情弁当が育んだ父と子の絆」では主演・別所哲也さんの息子役、連続ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階段」では檀れいさんの息子役を演じています。

望月歩さんの代表作は?

3年A組-今から皆さんは、人質です-/瀬尾雄大 役

物語:卒業10日前に生徒たちを監禁した高校教師の謎の行動を描くサスペンス学園ドラマです!

役柄:陸上部のスプリンター。武智の勧めでスポーツ推薦で豪翔大学に進学が決まっています。卒業後は無事に豪翔大学陸上部に進み、苦労しながらも練習についていく毎日を過ごしていました。

母になる/田中今偉 役

物語:今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語です!

役柄:児童養護施設で広と一緒に暮らしている先輩を演じました!

コウノドリ 第5話/元倉亮 役

物語:産婦人科医にフォーカスを当て、「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡の素晴らしさ」と、“命が誕生する現場”に関わる人たちを丁寧に描く、あたたかいヒューマンドラマです。

役柄:中学2年生で、玲奈の元彼氏。玲奈の妊娠を伝えた後も音沙汰がない。

その他の作品は?

【映画】
●秘密 THE TOP SECRET/平井学 役
●真田十勇士/真田大助 役
●疾風ロンド/高野裕紀 役
●神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-/佐々岡勇利 役
●五億円のじんせい/主演・高月望来 役

【ドラマ】
●埋もれる/浅尾優人 役
●マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜/小田寺彬 役
●ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 最終話/瀬尾雄大 役
●コタキ兄弟と四苦八苦 第3話/坂井栄太 役
●女子高生の無駄づかい 第4話/高橋役

出演するたびに注目を集めている望月歩さん♪これからブレイクすること間違いなしの俳優さんです!どんどん増える出演作に注目しましょう☆

望月歩さんの評判は?

望月歩さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


望月歩さんの演技について検索してみました!結果・・・「演技が素晴らしい」「演技が上手すぎる」という高評価な意見が多っかたです☆”望月歩 演技 下手”とも検索してみましたが下手と思っている方はいませんでした!いろんな役を演じて楽しませてほしいですね♪

まとめ

今回は、「エール」で松坂寛太を演じる望月歩さんについて紹介しました!川俣銀行の新人行員として、仲間たちにどういじられるのか楽しみですね☆さらに、川俣銀行の仲間たちは演技力が高い方ばかりなので期待しておきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆