ドラマ・映画

【コールドゲーム】キャスト相関図の最新情報!あらすじや主題歌は?

#コールドゲーム

主演・羽田美智子さんが、前科2犯の天才詐欺師に?!生き抜くためならどんな手段もいとわない、ずるく賢くチャーミングに!力強く生きる人々を完全オリジナル脚本で描く、マイナス45°Cの世紀末サバイバルストーリーです!!

ハナ
ハナ
主人公が前科2犯の天才詐欺師ってスゴイね!!
サク
サク
どんな物語で、どんな結末が待っているのか気になるー☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「#コールドゲーム」相関図をチェック!

「#コールドゲーム」の相関図は、公開され次第紹介します!

「#コールドゲーム」キャスト・役柄を紹介♪

木村祥子/羽田美智子さん


【前科2犯の天才詐欺師】
刑務所に服役していましたが、巨大隕石直撃後に地球を襲った氷河期の混乱の中、避難所第七支部に逃げてきました。集団の中で生き抜くため、木村家という家族を“偽装”する決意をします。

もともとは市役所の窓口業務をしていたということになっていますが、まさか詐欺師だとは、まさか受刑者だったとは誰も想像すらしていません。詐欺師だけあって、実行力や計画力、どんなハプニングにも対応できる順応力、決断力もあります。

ですが、一つだけ後悔が。悲運にも引き裂かれ、生き別れになった息子がどうしているのか心配でなりません。別の避難所で生きていると信じていて、実の子との再会、それが祥子の生きる希望です。そのためには何としても、どんな手を使ってでもこの状況下で生き延びなければなりません。

1968年9月24日生まれ、茨城県常総市出身!短大在学中に、日本旅行のキャンペーンガールに選ばれデビュー。ドラマ・CM・映画出演でキャリアを積み重ね、1994年公開の映画『RAMPO』のヒロイン役に抜擢され一躍注目を集め、第18回日本アカデミー賞新人俳優賞ならびにエランドール賞新人賞を受賞しました。

木村大輝/結木滉星さん

この投稿をInstagramで見る

 

柑奈(@kanna_yuki_)がシェアした投稿


【木村家の長男】
女性人気がダントツで、第七支部内の女性たちから猛烈アプローチを受けまくっています。イケメンで身体能力も抜群。極寒の中、分厚い氷の下に埋まったスーパーや食糧倉庫から物資を発掘し持ち帰ってくる遠征隊のメンバーですが、運よくまだ実働隊として危険な外に出たことはありません。

万が一にでも凍死したら…決して、死にたくない。いや、死ねないのだ。生きて、やらねばならないことが…。それは、まだ氷河期が訪れる少し前、大輝の恋人とその父親を死に追いやったある人物への復讐でした。

1994年12月10日生まれ、大分県日田市出身です!高校時代にスカウトされ、2012年からドラマ・舞台など俳優として活動開始。2017年の舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! “進化の夏”』で注目を集め、映画『一礼して、キス』で映画初出演を果たしました。

木村陽菜/久間田琳加さん


頭脳明晰な高校生。誰よりも冷めていて常に一歩引いている天才肌。悪気が有るのか無いのか、あまりにもストレートでシラケた物言いが人を傷付けやすく、第七支部内でもめ事を起こすこともしばしば。ですが、まだ子供な部分もあり、時折、寂しそうな様子を見せます。

”家族”に懐疑的。本当の親子何てろくでもない、と。実の親だろうが他人だろうが、子供をかわいがってくれさえすればそれでいいと思っています。生き延びたいなどと思ってもいませんでしたが、そんな陽菜の気持ちにも徐々に変化が。いつしか、大輝への恋心が芽生え…。

2001年2月23日生まれ、東京都出身です!2012年に、第16回nicola専属モデルオーディションのグランプリを受賞しデビュー。その後、雑誌「Seventeen」の専属モデルに。2020年の『マリーミー!』では、地上波連続ドラマ初出演にして主演を務めました。

木村隆/やすさん


木村家の父。いつも笑顔で人がよさそう。人が良すぎて無害な男。後悔ばかりしている性格で、愚痴が多い。口癖は、「若い頃のオレは案外優秀だったですが、家族からは全く信用されていません。「結論から言うと」もその一つ。もちろん、その結論に至ったことは今まで一度もない。物事がなかなか決められず、あらゆるチャンスをことごとく逃してきました。

ですが、極寒の氷河期を生き抜く中で、家族のためならば、とたまに見せる必死な姿にキラリと男気が光る一面も。木村家としての“嘘”の生活を少し楽しんでいる様子。

1969年11月18日生まれ、宮崎県児湯郡高鍋町出身です!2000年に、1年先輩の飯尾和樹さんと「ずん」を結成。2004年放送の『平成あっぱれテレビ』の「芸人柔道王決定戦」で柔道二段の腕を披露して優勝し、三村マサカズさんが「ずんのやす!」と変な掛け声で煽ったことがきっかけで人気が出ました。

如月雄一郎/中村俊介さん


避難所第七支部を取り仕切る支部長で、元国会議員。氷河期以前は、人当たりがよくどこまでも柔和な雰囲気が人気のクリーンな政治家で売っていました。第七支部でも変わらずの人気ぶりで、避難所の運営を任されています。スローガンは“愛をモットーに生き抜こう”。

実は、祥子と少なからず因縁があるのですが、その事実を知る人は少ない。政府首脳陣が氷河期を逃れた“避難本部”の存在を信じていて、自分こそが真っ先に救助され、氷河期後の日本のリーダーになるべき人間だと思っています。「第七支部は家族を大事にします」と宣言しますが、そこにはある腹黒い計算が。

1975年2月16日生まれ、群馬県吾妻郡草津町出身です!雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを授賞したことをきっかけに芸能界に入り、1995年にモデルデビューしました。1997年の映画『時をかける少女』に出演して俳優デビュー。時代劇『熱血!周作がゆく』で、連続ドラマ初主演。

福山良子/椿鬼奴さん

この投稿をInstagramで見る

 

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿


夫と息子の三人で第七支部に逃げてきた女性。避難所ママ友を束ねるみんなのいいお母さん。なりふり構わぬ祥子としばしば対立することも。その裏の顔は、夜な夜なこっそり「バレないわよねぇ~」「これくらいならねぇ~」?しかし、そこには憎めない理由があって…

1972年4月15日生まれ、東京都渋谷区出身です!26歳で芸人デビュー。お笑いコンビ「金星ゴールドスターズ」として活動し、その後は椿鬼奴としてソロで活動スタート。 2017年のドラマ「突然ですが、明日結婚します」で月9デビューも果たし、2018年には「家政婦のミタゾノ」へ出演しました。

黒崎謙吾/篠原篤さん

この投稿をInstagramで見る

 

なみえ☆(@namieorimoto)がシェアした投稿


第七支部の清掃員。神出鬼没で、掃除をしているだけのはずなのですが、ギョロギョロと何かと避難所の人々を観察している様子。とりわけ祥子にはジトッと目線を向けていて…。ある日、胸ポケットに隠し持っていた“あるもの”が第七支部のヒエラルキーを一変させてしまう。

1983年2月1日生まれ、福岡県出身です!2010年の映画「誘拐ラプソディー」「神威~カムイ~ギャング・オブ・ライフ」に出演。2015年の映画「恋人たち」で主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、高崎映画祭優秀新進俳優賞を受賞しました。

小橋政幸/和田琢磨さん


如月に仕える支部長秘書。如月のもと、風紀と節度ある避難所運営に燃える正しい男。が、正しすぎるがゆえに第七支部では皆に敵視されています。あの人は融通が利かない、今は非常事態なんだからと。政府に救助されたいい一心で如月に取り入っている利己的な一面も。

1986年1月4日生まれ、山形県出身です!舞台「流れる雲よ~DJから特攻隊へ愛を込めて~」で主演を務め、「ミュージカルテニスの王子様」の2ndシーズンでは6代目手塚国光役を演じました。ドラマ「僕らは奇跡でできている」「人生が楽しくなる幸せの法則」などに出演。

山田正三/福田転球さん

この投稿をInstagramで見る

 

青木さやか(@sayaka___aoki)がシェアした投稿


とある山小屋で運良く生き延び、極寒の世界を文字通りサバイバルしている男。しかし、氷河期になってもう数か月、さすがに食料が尽きてきたのか、意を決して地下室へ。この男が暮らす山小屋の地下にはもう一人の人間が生かされていたのですが…。

1968年9月10日生まれ、大阪府交野市出身です!2010年のドラマ「桂ちずる診察日録」にレギュラー出演。WOWOWドラマ「LINK」、舞台「ショーシャンクの空に」「カッコーの巣の上で」、映画「幸運の壺 Good Fortune」「ゴーストライターホテル」など多数に出演しています。

長嶋椿/銀粉蝶さん


避難所のご意見番。足が悪く、特別に1人部屋を与えられています。皆“優しくしたい”と差し入れをもって椿の元を訪れますが、「人に助けられる、これが私の役割なんだ」と本人は達観している。実は、肉親と一緒にこの第七支部に逃げ込んできたのですが…。

1952年5月13日生まれ、栃木県出身!1981年に演出家・生田萬さんと劇団『ブリキの自発団』を創立。2010年、舞台『かたりの椅子』『ガラスの葉』で第18回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞しています。『花燃ゆ』『梅ちゃん先生』『タイガー&ドラゴン』『池袋ウエストゲートパーク』『ケイゾク』など多数出演。

「#コールドゲーム」のキャストは、随時更新します☆

「#コールドゲーム」あらすじネタバレ!

「絶対、勝つ!」そう意気込むのは木村家の主婦、祥子。

10小学校の体育館で行われているのは、家族対抗障害物競争。皆興奮し異様な熱気に包まれています。息子の大輝・娘の陽菜、そして夫の隆と必死の形相でバトンをつなぎ、アンカーの祥子へ。先を走る競争者を転ばせ踏み越えて、なりふり構わず1着でゴール!

「うぅぅまいっ!」「生き返るッ!」「もう死ぬまで食えないと思ってた!」「あっったかい!」賞品のカップ麺にわき目もふらずにがっつく木村家の面々。窓の外は――ゴウゴウと吹き荒れる猛吹雪の中、あたり一面に分厚い氷の世界が広がっていました。

時は西暦20XX年。隕石落下の影響で地軸が大きく変動し急激に寒冷化、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球。あらゆる文明が氷漬けとなり、避難所に逃げ込んだわずかな生存者たちは、限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っていました。どこかにある政府救援本部からいつか救助が来ることを信じて。

祥子たちが逃げ込んだ避難所第七支部は地熱の高い土地に建つ旧小学校を改築した施設で、何とか人が暮らしていける設備がそろっています。しかし、第七支部を取り仕切る支部長の元衆議院議員・如月は、“愛をモットーに生き抜こう”と方針を掲げながらも、部屋割りや配給などすべてを家族優先で行っていました。集団は家族単位で管理するのが鉄則なのだと。

当然、単身避難者からは不満の声が。「俺たちだって避難者なんだ!好きで一人になったわけじゃない!家族とはぐれただけなんだ!」そんな苦情渦巻く中、「ほんとあたしたち、家族一緒でよかったわね」ニヤリと笑う祥子…。

実は氷河期のおかげで服役中の刑務所から脱出していた祥子。職業は前科2犯の天才詐欺師。如月支部長の下、家族優先で運営される避難所を生き抜くために、夫・息子・娘になりそうな3人の生存者に協力を呼びかけ、家族を“偽装”するという道を選んでいたのです。

そこまでして祥子が生きる理由はただ一つ、出所後一緒に暮らすはずだった幼い息子との悲願の再会。「あの子もどこかで絶対に生きているはず…」生きて息子に会うまでは、どんなことをしてでも生き延びる覚悟。

木村家を“偽装”する大輝、陽菜、隆も、誰にも言えない“生きたい理由”を秘めていました。しかし、今は誰もが生き延びるために必死な極寒の氷河期。避難所第七支部では、「身元を隠して家族のフリをして優遇されている者がいる」という噂が流れ始め、殺伐とした空気が…。

混乱する避難所の中で、天才詐欺師・祥子の選択がさらなる波乱を生んでいく!避難所を支配する支部長・如月との知られざる因縁も明らかになり…!?。次第に第七支部の注目を集めていく木村家。祥子、大輝、陽菜、隆らの運命は…?

「#コールドゲーム」原作はある?

「#コールドゲーム」に原作はなく、生きる気力に満ち溢れ、生きる自分を実感する完全オリジナルサバイバルストーリーとなっています。

脚本を担当するのは”小松江里子”さんです!これまでに「理想のオトコ」「隕石家族」「花嫁のれん」などを手掛けています☆

1962年3月17日生まれ、大阪府松原市出身!1986年に『部長刑事』で脚本家デビュー。その後は、『はいすくーる落書2』や『セカンドチャンス』など数々のドラマの脚本を担当してきました。2009年のNHK大河ドラマ『天地人』の脚本を担当し、『花燃ゆ』の明治編以降の脚本も携わっています。

「#コールドゲーム」主題歌は?

「#コールドゲーム」の主題歌は、ファーストサマーウイカさんの2曲目となるデジタルシングル「帰り花のオリオン」に決定しました。

この主題歌は、今最も多忙で旬なお笑い芸人であり、自身の音楽レーベル「soshina」を立ち上げたばかりの霜降り明星の粗品さんが、ファーストサマーウイカさんとコラボしドラマの為に初めて書き下ろした楽曲です。

1990年6月4日生まれ、大阪府大阪市出身!2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入しメジャーデビュー。2014年「BiS」が解散。解散後、NIGO®プロデュースでガールズグループ「BILLIE IDLE®」を結成。ライブを中心に活動し、2019年12月解散。2021年2月「カメレオン」でソロメジャーデビューしています。

「#コールドゲーム」基本情報!

放送はいつ?

2021年6月5日スタート!
毎週土曜よる23時40分から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:小松江里子さん
音楽:中村巴奈重さん・斎木達彦さん
企画:市野直親さん
プロデューサー:松崎智宏さん・宮川晶さん
演出:千葉行利さん・後藤庸介さん
制作:東海テレビ・
ケイファクトリー

まとめ

今回は、「#コールドゲーム」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆天才詐欺師が挑むマイナス45℃の氷河期サバイバル!!祥子の願いはかなうのか!?そして、偽装家族のどんな結末が待っているのか注目です♪ぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆