芸能人・歌手

三浦春馬カネ恋の代役は?消滅の危機も!今後の出演番組の変更は?

2020年7月18日に突然、各局で報じられた三浦春馬さんの訃報。

TBS系音楽特番『音楽の日2020』では、flumpoolが出演し沖縄から生中継でヒット曲「君に届け」を歌唱している時でした。この曲は、三浦春馬さんが主演を務めた映画『君に届け』の主題歌で、「悲しすぎるタイミング…」「涙が止まらない」という方が多くいました。

ハナ
ハナ
悲しすぎるニュースだよね・・・。
サク
サク
親友の城田優さんが目を潤ませながら気持ちを込めて熱唱している姿に、もらい泣きしたよ・・・。

今回は、おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)は代役が立てられるのか・それとも消滅(お蔵入り)なのか・今後の出演予定はどうなるのか・死因の真相などをまとめて紹介します!

カネ恋は代役が立てられる?

おカネの切れ目が恋のはじまりを略して”カネ恋”。このドラマは、松岡茉優さんが演じる金銭感覚が独特なヒロイン・九鬼玲子と、三浦春馬さんが演じる浪費家の御曹司・猿渡慶太が繰り広げるラブコメディーです。さらに、三浦翔平さん・北村匠海さんも共演し、恋の四角関係が期待されています。

猿渡慶太は誰が演じる?!

突然の悲報だったので、出演者やスタッフの憔悴が大きく、撮影は無期限にストップしている状態。7月20日に、ドラマの今後について協議を始めると報じられています。

SNSやネットでは、アミューズの俳優さんではないかという予想もされています!予想されている方やこの俳優さんがいいと名前があがっているのは・・・

神木隆之介さん
城田優さん
佐藤健さん
●吉沢亮さん

小出恵介さんの不祥事が発覚した際は、同じアミューズの所属している”賀来賢人”さんが代役で「愛してたって、秘密はある。」に出演していました!今回もアミューズの俳優さんが代役という可能性が高いかもしれませんね。代役で放送される場合は、決まり次第紹介します!

代役は立てない方向で決定したようです!!

そのまま放送してほしいとの声も!


最後の最期まで頑張っていた、三浦春馬さんの姿が見たいという声が多くありました!ラブコメディー・途中から代役を務める俳優さん・共演者の気持ちを考えると簡単なことではないでしょうが・・・できれば放送してほしいですよね!!

カネ恋は消滅(お蔵入り)?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の3話までは収録され、第1話はすでに完成しています。”カネ恋”はスタートするまで約2か月あることから、スケジュール的には代役での撮影でも十分に間に合うそうです。制作側からも「代役を立ててでも作品を続けたい」という声が!

しかし、キャストやスタッフの精神的な負担を考えると、なかなか決まらないようです。さらに「視聴者も純粋にラブストーリーの行方を楽しめないのでは」との指摘も。関係者は「コメディーという性質もあり、亡くなった方に代役を立てて放送するのは現実的ではない」と話しているようで、お蔵入りかという話がでてきています。

放送決定
代役を立てずに、収録途中だった4話で完結する形にして放送されることが発表されました!物語として成立するように台本を練り直していて、台本が完成し次第、共演者のスケジュール調整をして撮影に入るそうです!

カネ恋の役柄やあらすじは?!

この投稿をInstagramで見る

 

松岡茉優 fan(@matsuoka_mayu.fanfan)がシェアした投稿

猿渡慶太 役

⾦銭感覚が崩壊した浪費男子で、おもちゃメーカーの跡取り息⼦です。「欲しい」が多すぎる男で、⺟親に⽢やかされて育ちました。幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、予算・収⽀という概念がありません。⼈懐っこく、⽢えて⼈を動かすのが得意。

モノに執着がなく、新しいモノを次々買ってはすぐに飽きて⼈にあげてしまいます。恋愛も同じで、次々と新しい⼦に恋をするため、⽇々、修羅場に巻き込まれますが、本⼈は能天気。玲子と出会い、金銭感覚を繕われているうちに人間として成長していきます。

あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主⼈公・九⻤玲⼦は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で生きるアラサー⼥⼦。そんな折、めったにものを買わない玲子が買い物をする、「お迎えの日」がやってきました。古道具屋で⼀⽬惚れした1680円の豆⽫を1年間、何日も店に通い、じっくり考えて、やっと買う決意をしたのです。

部屋を綺麗にし、豆皿を置くスペースを作り、お⾦をちょうどの⾦額に準備して古道具屋に向かいました。愛しい恋⼈とようやく結ばれるかのごとく店に⼊ろうとした玲子ですが、⼥性を連れた派⼿な装いの若い男が、バーベキュー用にとその豆皿を雑に購入していく姿を目の当たりにします。その男は、なんと玲⼦が勤める会社の御曹司・猿渡慶太でした。

数日後、玲子の働く経理部に、自分から豆皿を奪った慶太がやってきます。慶太のひどい浪費ぶりに社長である父が激怒し、お金の勉強のため経理部に異動になったというのです。玲子は不本意にも慶太の指導係に任命され、慶太に対する玲子のおカネ修行が始まります!

あわせて読みたい
おカネの切れ目が恋のはじまり相関図キャスト一覧!役柄と主題歌も!『おカネの切れ目が恋のはじまり』 全く違う金銭感覚を持った男女の同居生活を描くラブコメディです☆主人公を演じる松岡茉優さんが、三浦...

今後の出演予定はどうなる?

WOWOWの作品

WOWOWは三浦春馬さんが過去に出演した作品3番組を予定通り放送すると発表しています。今後放送予定だった作品は、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛/8月3日午後9時~」、舞台「罪と罰 三浦春馬×大島優子/8月7日午後8時~」、連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ/8月24日午後4時25分から、全6話」です!

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】映画『コンフィデンスマンJP』7/23公開!(@confidenceman_jp)がシェアした投稿


三浦春馬さんが、天才恋愛詐欺師のジェシー/ダー子と同じターゲットを狙い、だまし合いを繰り広げるという役どころで出演した映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が18日に放送されました。

冒頭に「三浦春馬さんが本日お亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」というテロップが流れていましたよね。しかし、18日午後にYouTubeで生配信予定だった「27時間ぐらいテレビ」は放送されませんでした。

コンフィデンスマンJP プリンセス編』は、完成しているので7月23日から公開予定です!!

「世界はほしいモノにあふれてる」

JUJUさんとスタジオ司会を務めていた三浦春馬さん。敏腕バイヤーと世界を巡り、そこにしかないすてきなモノを探す旅番組で、世界各国の衣食住を彩るモノを毎週紹介していました。JUJUさんのTwitterは19日現在、「今日は収録、そのあとは…」というツイート以来、更新がありません。

放送決定
生前に3回分の収録を終えていたようで、7月30日・8月20日・8月27日に放送されることが決定しました。その後も番組は継続するそうですが、「具体的なことは検討中」となっています。

「太陽の子」

この投稿をInstagramで見る

 

@arimurakasumi__fanがシェアした投稿


ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」の完成試写会が2020年7月8日に広島・NHK広島放送、局で行われ、柳楽優弥さん・有村架純さんとともに出席していました。「太陽の子」は第2次世界大戦末期に新型爆弾の開発を命じられた研究者ら若者たちの姿を、史実をもとに描いた作品です!

三浦春馬さんは、「このドラマは戦争、そして平和という大きなテーマが掲げられていると思います。僕たちの仕事は想像力を皆様に届ける仕事ですし、この作品を通して皆さんが戦争というものを考える大きなきっかけになればと思っています」とコメントしていました。

完成してる作品なので、代役は必要ありませんが場合によっては放送中止ということもあるかもしれません!

放送決定
特集ドラマ「太陽の子」も8月15日に予定通り放送されると発表されました!

ミュージックステーション

三浦春馬さんは2019年8月、ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌「Fight for your heart」でCDデビュー。2020年8月26日には1年ぶりとなる2ndシングル「Night Diver」のリリースが決定し、2020年7月24日放送の『ミュージックステーション』3時間半SPに初出演と決まっていました。

『ミュージックステーション』の公式サイトには「出演を予定されていた三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします」とのコメントが掲載されています。映像での出演となるのかは、ハッキリと決まっていないようです。

ブレイブ-群青戦記-

この投稿をInstagramで見る

 

真剣佑💙(@mackenyu.1116.22)がシェアした投稿


三浦春馬さんが出演する、2021年公開予定の映画「ブレイブ~群青戦記~」は、今のところ公開予定に変更はないと発表しています。人気漫画「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作で、スポーツ名門高校が丸ごと戦国時代にタイムスリップし、高校生たちが戦国時代を生き延び、現代に戻れるのかを描いた作品です!

三浦春馬さんは、後の徳川家康となる松平元康を演じ、「作品の持つ壮大なスケールの中、他人を思いやり、奮闘することが、未来につながるというメッセージを届けられるよう尽力できれば」とのコメントしていました!ぜひご覧ください!!

「天外者(てんがらもん)」

三浦春馬さんが主演で、歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教さんらと共演。西川貴教さんは訃報を受けて「なぁ、俺ら一緒に撮った映画どうすんだよ…まだ公開日も決まってないのに…」とツイートしていました。

幕末が舞台で、五代や坂本龍馬らが新たな時代を切り開く姿を描く青春群像劇。薩摩藩士で実業家の五代友厚が主人公です。

2019年10月~12月に撮影していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で配給会社が決まらず、製作委員会を設けて公開に動き出そうとしていた矢先の訃報でした。公開になるのかは、まだ未定です!

まとめ

今回は、三浦春馬さんの出演情報をまとめて紹介しました。まだまだ演技や歌で楽しませて欲しかったというのが正直な気持ちです・・・。放送予定のもの、撮影途中のものなどありますが、過去の作品を含めもう一度注目したいですね♪

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆