ドラマ・映画

おカネの切れ目が恋のはじまり相関図キャスト一覧!役柄と主題歌も!

『おカネの切れ目がのはじまり』

全く違う金銭感覚を持った男女の同居生活を描くラブコメディです☆主人公を演じる松岡茉優さんが、三浦春馬さん三浦翔平さん・北村匠海さんたちが演じる男性たちと、恋愛合戦を繰り広げます。おカネ×恋の新感覚“じれキュン”ラブコメディに注目です♪

ハナ
ハナ
この4人だけでも豪華だね!!
サク
サク
これは注目したい作品のひとつだなぁ☆

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

放送決定
代役を立てずに、収録途中だった4話で完結する形にして放送されることが発表されました!物語として成立するように台本を練り直していて、台本が完成し次第、共演者のスケジュール調整をして撮影に入るそうです!

「おカネの切れ目が恋のはじまり」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は公開され次第紹介します☆

九鬼玲子/松岡茉優さん

この投稿をInstagramで見る

 

K o y u(@kon_1168_mayu)がシェアした投稿


おカネの正しい使い方にこだわる清貧⼥子で、中堅おもちゃメーカーの経理部に務めています。お金が正しく使われることに生きがいを感じる玲子にとって天職です。玲⼦がそこまで「お⾦の使い⽅」にこだわるのは、幼少期のとある出来事がきっかけ。新しいものはめったに買わず、壊れたものを「繕う」ことで、より愛着が増すという価値観で⽣きています。

愛読書は、鴨⻑明の「⽅丈記」。鎌倉の古⺠家に⺟と⼆⼈暮らし。恋に関しても物持ちが良すぎて、初恋相⼿の早乙女を未だに想い続けていますが、「浪費男子」の慶太と出会い、彼の破滅的な⾦銭感覚を繕っているうちに、本⼈も予想しなかった気持ちを抱いていきます。

1995年2月16日生まれ、東京都出身です!8歳の時に3歳だった妹・松岡日菜さんがスカウトされ、母親と共に面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われ事務所に入りました!「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」 「コウノドリ」「She」などに出演しています。

猿渡慶太/三浦春馬さん

この投稿をInstagramで見る

 

Aya-yuta(@satomi_m216)がシェアした投稿


⾦銭感覚が崩壊した浪費男子で、おもちゃメーカーの跡取り息⼦です。「欲しい」が多すぎる男で、⺟親に⽢やかされて育ちました。幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、予算・収⽀という概念がありません。⼈懐っこく、⽢えて⼈を動かすのが得意。

モノに執着がなく、新しいモノを次々買ってはすぐに飽きて⼈にあげてしまいます。恋愛も同じで、次々と新しい⼦に恋をするため、⽇々、修羅場に巻き込まれますが、本⼈は能天気。玲子と出会い、金銭感覚を繕われているうちに人間として成長していきます。

1990年4月5日生まれ、茨城県土浦市出身です!4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属!1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしました。 「TWO WEEKS」「オトナ高校」「ラスト♡シンデレラ」などに出演しています。

2020年7月18日三浦春馬さんの訃報が・・・
Instagramでは、キャスト・スタッフ一同、みなさまにより笑って頂けるよう撮影に励んでいます!とコメント。”おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)”公式サイトでは、松岡さんとも現場で話し合いをしながらアイデアを出し合って、よりよい「猿くんと玲子さん」のコンビネーションみたいなものを築き上げていきたいと思うので、皆さん楽しみに待っていていただけたらと思いますとコメントしていました。

”おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)”公式Twitterには、スタッフからのツイートが!『本日、猿渡慶太役の三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 撮影現場ではムードメーカーでいつも現場を明るい笑顔で盛り上げ、大変な時にはそっと手を差し伸べてくれる優しさもある、皆から愛される方でした。 スタッフ一同、心よりお悔やみ申し上げます。』

あわせて読みたい
三浦春馬カネ恋の代役は?消滅の危機も!今後の出演番組の変更は?2020年7月18日に突然、各局で報じられた三浦春馬さんの訃報。 TBS系音楽特番『音楽の日2020』では、flumpoolが出演...

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

早乙女健/三浦翔平さん

この投稿をInstagramで見る

 

me🦖(@kmkm_com)がシェアした投稿


顔面を金に換える男で、玲子の初恋の相手です。公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、そのイケメンすぎる容姿を生かし「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気を博しています。

大学の社会人向け公開講座でお金にまつわる講義を担当。玲子はストーカーのごとく、講座が始まった時から通い続けていますが、早乙女の人気からすぐに定員になってしまうため、その席の争奪に命を懸けています。人当たりがソフトでキラキラした表の顔の一方で、影のある謎めいた裏の顔を持っている。

1988年6月3日生まれ、東京都出身です!2007年には、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞しました!「M 愛すべき人がいて」「正義のセ」「僕たちがやりました」などに出演しています。

板垣純/北村匠海さん

この投稿をInstagramで見る

 

takuu_aki(@kita_mi.1103)がシェアした投稿


将来の貯蓄に大きな不安を抱いているドケチ節約男子慶太の後輩です。お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられましたが、父はギャンブル好きでほとんど働かなくなり、母も祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。

25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えています。老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイントやクーポン利用など、あらゆる節約術に⻑けている。安定した老後のためには共働きの妻が必須、と婚活に勤しんでいますが、節約と恋愛の両立のしなさに苦しんでいます。

1997年11月3日生まれ、東京都出身です!小学3年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属。100回以上オーディションを受け続け、9歳でCMデビューを果たしました!「隣の家族は青く見える」 「仰げば尊し」「大河ドラマ 平清盛」などに出演しています。

キャストは、随時更新していきます☆

「おカネの切れ目が恋のはじまり」あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主⼈公・九⻤玲⼦は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で生きるアラサー⼥⼦。そんな折、めったにものを買わない玲子が買い物をする、「お迎えの日」がやってきました。古道具屋で⼀⽬惚れした1680円の豆⽫を1年間、何日も店に通い、じっくり考えて、やっと買う決意をしたのです。

部屋を綺麗にし、豆皿を置くスペースを作り、お⾦をちょうどの⾦額に準備して古道具屋に向かいました。愛しい恋⼈とようやく結ばれるかのごとく店に⼊ろうとした玲子ですが、⼥性を連れた派⼿な装いの若い男が、バーベキュー用にとその豆皿を雑に購入していく姿を目の当たりにします。その男は、なんと玲⼦が勤める会社の御曹司・猿渡慶太でした。

数日後、玲子の働く経理部に、自分から豆皿を奪った慶太がやってきます。慶太のひどい浪費ぶりに社長である父が激怒し、お金の勉強のため経理部に異動になったというのです。玲子は不本意にも慶太の指導係に任命され、慶太に対する玲子のおカネ修行が始まります!

「おカネの切れ目が恋のはじまり」原作はある?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」に原作はありませんでした!2019年7月期の金曜ドラマ『凪のお暇』を担当した大島里美さんのオリジナル脚本となっています☆

\大島里美さんのコメント/
お金にまつわる“ちょっと困ったほころび”をもつキャラクターたちのラブコメディです。ほころびを抱えた人々が、お金とままならぬ現実に振り回されながら、健気に奮闘する可愛らしいドラマになっていると思います。舞台がおもちゃ会社なのでいろんなお楽しみもあります。様々なつっこみどころを笑っていただけましたら幸いです。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の視聴率!

「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話

「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌は?

主題歌はまだ発表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送日

放送はいつ?!

2020年9月15日スタート!
毎週火曜よる10時から放送です!

スタッフも紹介!

脚本:大島里美さん
(あなたには帰る家がある・凪のお暇)

プロデュース:東仲恵吾さん
(重版出来!・グッドワイフ・グランメゾン東京)

演出:
平野俊一さん
(カンナさーん!・あなたには帰る家がある・インハンド)
木村ひさしさん
(A LIFE~愛しき人~・99.9-刑事専門弁護士-シリーズ)
土井裕泰さん
(凪のお暇・カルテット)

製作著作:TBS

まとめ

今回は、「おカネの切れ目が恋のはじまり」のキャスト・相関図・視聴率・あらすじなどをまとめて紹介しました!正反対の価値観を持つ2人がどんな恋愛をするのか、4人の恋はどう展開していくのか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆