ドラマ・映画

4分間のマリーゴールド磯辺健太は西村元貴!プロフィールや評判は

2019年10月ドラマ「4分間のマリーゴールド」

手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリーです。そんな”みこと”の先輩を演じる西村元貴さんに注目します!

ハナ
ハナ
朝ドラ「まんぷく」にでてたよね?確か、主人公の息子役で!
サク
サク
今回は先輩役なんだ♪楽しみだなぁ☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、西村元貴さんについて紹介します♪

西村元貴さんの役柄は?!

横浜市消防局/桜坂消防出張所/救急隊第一係・機関員で、合理的思考の持ち主です!次の命のためにすぐ気持ちを切り替えるタイプです。死に直面する現場で感傷的なみことに苛立つ事もしばしば。言い方は時にきついですが、厳しさの裏に優しさもある人です。

ハナ
ハナ
みことにイライラすることもあるのかぁ!
サク
サク
いい先輩・後輩関係かもね♪

西村元貴さんのプロフィール♪

名前:西村元貴(にしむらもとき)
生年月日:1990年2月19日
出身地:新潟県加茂市
血液型:B型
身長:178㎝
所属事務所:ホットロード
趣味:農作業・読書旅行
特技:空手・ 書道

特技の空手は、初段の持っていて県大会で2回優勝しています☆ 書道では、硬筆4段・毛筆3段だそうです!

ワタナベエンタテインメントから「ホットロード」に12年ぶりの新人俳優として所属しました!西村元貴さんの他にホットロードに桐谷健太さん・室井滋さん・日野陽仁さん・渡辺光さんの5人が在籍しています。

芸能界に入った理由は、大学時代に県内の企業PR活動としてモデルの仕事をしていたことに関係が!普段の自分とは違う自分を表現できる喜びや面白さに目覚めて、何かを表現して人に伝える仕事をしたいと、俳優の道に進みました。

西村元貴さんの代表作は?

連続テレビ小説「まんぷく」/立花源役


インスタントラーメンを生み出した日清食品・創業者の安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語が描かれています! 西村元貴さんは、萬平と福子の長男を演じました。ちなみに、萬平が考えた平賀を由来とした名前「源内」と、鈴が考えた義経を由来とした名前「義経」の間をとり、福子が「源」と命名します。

ハナ
ハナ
「まんぷく」良かったよね♪何回でも観たい(笑)

●ペテロの葬列/今内大輔 役
●松本清張特別企画・共犯者/小川弘幸 役
●遺産争族/相川裕也 役
●夏目家どろぼう綺談/寺田寅彦役
●水族館ガール/矢神拓也役
●カインとアベル/安藤充 役
●社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-/AMCニュース記者 役
●きみが心に棲みついた/市ノ瀬高文 役
●連続ドラマW「坂の途中の家」/森山哲也役
●長閑の庭/中倉亮太役

ドラマや「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のCMで活躍している、西村元貴さん!これから、映画にも出演していくと思うので、応援しましょう☆

西村元貴さんの評判は?

西村元貴さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


やっぱり「まんぷく」のイメージが・・・☆たくさんの俳優さんが出ている作品なのに、名前があげられるって嬉しいですよね♪みなさん好印象のようです!『4分間のマリーゴールド』でもカッコイイ姿を見せてくれると思うので期待しましょう。

まとめ

主人公の先輩役として出演するので、登場シーン多そうですよね♪さらに、知名度が上がりそうな予感です☆西村元貴さんについての情報がまだ少ないため、余計に気になる私・・・(笑)これからの活躍からも目が離せません。4分間のマリーゴールドでの演技にも注目しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆