ドラマ・映画

4分間のマリーゴールド/愛犬シロが話題に!性格や価格も調査!

2019年10月ドラマ「4分間のマリーゴールド」

福士蒼汰さん・横浜流星さんなど豪華キャストが勢ぞろいで、注目されている「4分間のマリーゴールド」☆さらに注目されているのが、愛犬のシロです♪公式Twitter・Instagramにあげられる写真に癒される人が続出!

ハナ
ハナ
共演者との写真、どれも見入ってしまう♪
サク
サク
やっぱり柴犬って可愛い☆

今回は、役柄・プロフィール・特技や犬種・性格・特徴・飼い方・価格など紹介します♪

シロってどんな役?!


花巻家の一員(愛犬)です! 詳しい役柄は公開されていませんが、みこと(福士蒼汰さん)・沙羅(菜々緒さん)・廉(桐谷健太さん)・藍(横浜流星さん)と仲良く写真に写っているので、家族の一員として愛情をたくさんもらうんだろうなと感じました!

プロフィール


シロについて調べましたが、まだ情報が公開されていませんでした!大人気なので、問い合わせも殺到しそうですが・・・情報が公開されしだい、詳しく紹介します♪

柴犬について紹介!

起源は縄文時代にまでさかのぼります。もともとは、鳥やウサギなどの小動物を捕えるための猟犬でした。チャウチャウや紀州犬の血が混ざっていると考えられていて、日本に輸入されたイングリッシュセッターやポインターとも交配されました。そのため、20世紀初頭には純血の柴犬は非常に珍しくなってしまいます。

1928年ごろ、純血種を守るための対策が取られ始めます。1934年に制定された「日本犬標準」で日本犬として定められ、1936年には国の天然記念物に指定されました。第二次世界大戦中に消滅しかけましたが、今では日本で最も人気のある犬種のひとつです。

性格は?

自立心の強いところが柴犬の難しい一面で、初めて犬を飼う人には向かないと言われています。家族に対しても、ベタベタ甘えてくることは少なくクールです!しかし服従心や忠実さはあり、保守的で防衛心が強いので、テリトリーをむやみに犯す他人や他犬には厳しい態度を見せます。

特徴は?

柴犬は体高より体長がやや長く、小さな立ち耳で巻き尾、短毛でダブルコートです。JKCの標準では、体高がオス39.5cm・メス36.5cmで、それぞれ上下各1.5cmまでとなっています。

飼い方は?

柴犬は見た目以上の体力があるので、毎日しっかりと1時間以上は散歩をしましょう。我が強く、しつけや訓練が入りにくい性格の子も・・・信頼関係をしっかり作りながら、上下関係のけじめをつけること・甘やかさないことが大切です。

柴犬は短毛ですが抜け毛が多いので、週に2~3回はブラッシングをしたほうがよさそうですよ!

価格

柴犬の平均価格は5万円~20万円前後です。平均価格の中で出産時期や色、体格など様々な要素が考慮され、柴犬の価格が決まっていきます。

●時期によって値段が違う?!
価格が最も安くなるのは、11月~2月。暖かくなり、発情期が訪れる3月~5月へ向けて価格が上昇し、ゴールデンウィークに引き渡すことができる子犬が一年の中で最も価格が高くなります。

●体色によっても価格が変わる?!
・赤/5~20万円
・黒/10~18万円
・胡麻/10~18万円
・白/16万円~
黒や胡麻などは数が少ないので、価格がやや高めです。

「4分間のマリーゴールド」放送日

2019年10月11日スタート!
毎週金曜よる10:00から放送です☆
※初回15分拡大

スタッフ

脚本:櫻井 剛さん
『マルモのおきて』『ビギナーズ!』『表参道高校合唱部!』

プロデューサー:橋本芙美さん
『メゾン・ド・ポリス』『マルモのおきて』『フリーター、家を買う。』

演出:河野圭太さん
『僕らは奇跡でできている』『マルモのおきて』『古畑任三郎』

製作:共同テレビ・TBS

まとめ

相関図・公式サイト・ポスターなどに登場している”シロ”♪放送時にどんなシーンがあるのか楽しみですね☆間違いなく癒されると思います!4分間のマリーゴールドでの活躍に注目しましょう。詳しい情報がありませんが、今後の活躍も要チェックです!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

公式Twitter

公式Instagram