ドラマ・映画

凪のお暇/再放送(イッキ見SP)はいつ?相関図やキャストを復習!

『凪のお暇』

2019年7月期に放送された「凪のお暇」が再放送で帰ってきます♪さらに、地上波では放送されなかった未公開映像も!!コナリミサトさんが「Eleganceイブ」で連載中の人気マンガが原作です☆

ハナ
ハナ
再放送のニュース見た時、テンションあがった(笑)
サク
サク
4月期のドラマが観れないし、再放送ドラマ楽しまないとね!

今回は、『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』の放送スケジュール相関図・キャスト一覧・あらすじ・全話の視聴率をまとめて紹介します☆

再放送日を紹介!

『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』の放送スケジュールは・・・
●5月16日14:00~16:54(第1話~第3話)
●5月17日14:00~17:00(第4話~第7話)
●5月23日14:00~16:54(第8話~最終話)

相関図とキャストを紹介♪

大島凪/黒木華さん

この投稿をInstagramで見る

 

sasa(@sa1012sa)がシェアした投稿


都内にある家電メーカーで働く28歳。いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている“真面目で気が弱く優しい”良い人代表の女性です。しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまいます。

1990年3月14日生まれ、大阪府高槻市出身です!名前は「華」と書いて「はる」と読み、「春(はる)のように華やかに生きてほしい」との思いを込めて名付けられました!NHK連続テレビ小説『純と愛』ヒロインの同期社員役で出演し、テレビドラマ初出演を果たし「表向きは柔和だが実は陰険」という腹黒いキャラクターを演じてその高い演技力が評判に♪

我聞慎二/高橋一生さん

この投稿をInstagramで見る

 

かりん(@iloveisseysama)がシェアした投稿


凪と同じ会社で働く営業部のエース。その場の空気を瞬時に読み、臆することなく人の懐にスッと入ることができるため、難攻不落とされる得意先の年長者からも好かれるなど営業成績は常にトップです。会社では完璧な男ですが、凪に対しては恐ろしく不器用で、感情に言動が伴わず、人生リセットを決断した凪を心配するも、その言動で余計に嫌われてしまいます。

1980年12月9日生まれ、東京都出身です!2018年10月期から2019年4月期の間、3期連続で連続ドラマの主演を務めました(『僕らは奇跡でできている』『みかづき』『東京独身男子』)。『東京独身男子』では、主演を務めるだけではなく主題歌も担当し、歌手デビュー作となっています

安良城ゴン/中村倫也さん

この投稿をInstagramで見る

 

manaka(@senritsu_1224tmy)がシェアした投稿


凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住んでいます!出会う全ての女子が彼を好きになってしまう、人たらしのイベントオーガナイザー。腕には入れ墨があり、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒いでいて、どこか危険な匂いが!その風貌に最初は警戒する凪ですが、ゴンが持つ優しく温かい空気に次第に心を許していきます。

1986年12月24日生まれ、東京都出身です!高校1年生のときに所属事務所からスカウトされ、所属事務所の養成所Artist☆Artistで演技を学びました。映画『七人の弔』で俳優デビュー☆NHK連続テレビ小説半分、青い。』で朝井正人役を演じ、知名度が上がりました!

坂本龍子/市川実日子さん

この投稿をInstagramで見る

 

ryozoe(@ryozoe)がシェアした投稿


休職中の凪がハローワークで知り合った女性です。カルト的な商品を売りつけて、友人を失ってしまいましたが、スッパリ断った凪となぜか友人になります。

1978年6月13日生まれ、東京都出身です!市川実和子の妹として雑誌『Olive』に何度か登場し、1994年に専属モデルとななりました。1998年に専属を離れ、『CUTiE』『Zipper』『spoon.』などに登場。その後は『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に登場しています。『How to 柔術』で女優としてデビュー。

足立心/瀧内公美さん


凪に仕事を押し付け、何かとマウントを取っていた元同僚です!

1989年10月21日生まれ、富山県出身です!2012年の大学4年生のときに、映画のエキストラに参加したことがきっかけでスターダストプロモーション所属となります。卒業後に本格的に女優としての活動を開始し、半年後のオーディションで主演を射止めました。『グレイトフルデッド』にて映画初主演(笹野高史さんとのダブル主演)を務めます!

江口真央/大塚千弘さん


凪が務めていた会社の同僚。

1986年3月12日生まれ、徳島県徳島市出身です!夫は俳優の鈴木浩介さん。2000年のホリプロタレントスカウトキャラバンでは最終審査まで残り、第5回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りしました。週刊ヤングジャンプ「制コレ」に出演した頃から本格的な芸能活動を開始します。

織部鈴/藤本泉さん


凪が務めていた会社の同僚です!

1991年10月21日生まれ、埼玉県出身です!中学時代、強い目力がスカウトの目に留まり、現所属事務所と所属契約を交わしました。高校卒業までは学業を優先し、CMやミュージック・ビデオを中心に出演。東京都内の私立大学に合格した2010年から本格的に女優活動を開始しました。

エリィ/水谷果穂さん

この投稿をInstagramで見る

 

水谷果穂(@kahomizutani_official)がシェアした投稿


ゴンの女友達で、彼の部屋に遊びに来るパフォーマーです!

1997年11月3日生まれ、静岡県浜松市出身です!祖母が無断で応募したオーディションに合格して研音に所属。『リアル脱出ゲーム 密室美少女』で女優としてドラマデビューを果たします。主演短編映画『明日、アリゼの浜辺で』の主題歌「青い涙」で歌手デビュー。

市川円/唐田えりかさん

この投稿をInstagramで見る

 

miya(@miyataro1973)がシェアした投稿


大阪支店から異動してきた慎二の後輩。

1997年9月19日生まれ、千葉県君津市出身です!高校在学中、アルバイトをしていたマザー牧場に、たまたま家族サービスで来ていた事務所のマネージャーにスカウトされ、フラームに所属。高校に通いつつボイストレーニングや演技のレッスンを重ね、韓国のアイドルグループ少女時代の「DIVINE(Story ver.)」のミュージックビデオに出演して芸能活動を開始しました。

白石うらら/白鳥玉季さん

この投稿をInstagramで見る

 

@_kimyoungoneがシェアした投稿


凪が引っ越したアパートの隣の部屋に住む、白石みすずの娘で小学生5年生

2010年1月20日生まれです!趣味は体をうごかすことと、本を読むこと。特技は、笑顔とでんぐりがえしです。「民衆の敵」小川かのん役、NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野青葉役、「アウト&アウト」黒木栞役などたくさんの作品で活躍!

杏/中田クルミさん

この投稿をInstagramで見る

 

아야🐴(@xiaya1215)がシェアした投稿


慎二がよく訪れるスナック 「バブル」 のスタッフです!

1991年12月21日生まれ、栃木県出身です!Zipper専属モデルを経て「GINZA」「装苑」「NYLON」などのジャンルを越えた多方面の雑誌に出演。モードとストリート、どちらもこなすファッションアイコンとして活躍中。日本大学藝術学部を卒業した経歴を活かし女優としても活動。

小倉康明/谷恭輔さん


慎二の同僚です!

1990年5月9日生まれ、大阪府出身です!2013年8月、THE☆JACABAL’S『The Devil of the 6th Heaven』で初舞台。以降、てがみ座・KAKUTA・新宿公社の劇団舞台に出演しています。 2017年4月からティートライブ エンターテイメントに所属し、テレビドラマや映画にも出演。

井原亮/田本清嵐さん


慎二の同僚です!

1991年11月12日生まれ、東京都出身!3歳頃から、主に自主映画・再現ドラマ・モデル等を中心に活動。12歳の時、映画『ゴーグル』で初の主役に抜擢されました。ドラマ『古畑中学生』の向島音吉役は、映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を観たことによって抜擢したと三谷幸喜さんがブログで語っています。

大島夕/片平なぎささん


凪の実母で、北海道で一人暮らしをしています!

1959年7月12日生まれ、東京都品川区出身です!1974年『スター誕生!』に出演し合格。1975年に東芝から「純愛」で、アイドル歌手としてデビュー。映画『青い山脈』で女優デビューし、3年後には歌手としての限界が見えたのか歌手活動を休止し本格的に女優業へ転向しています!

白石みすず/吉田羊さん

この投稿をInstagramで見る

 

咲良(♀)(@xiaoliang1959)がシェアした投稿


うららの母親で、働きながら一人娘を育てるシングルマザーです!

福岡県久留米市出身です!久留米信愛女学院高校3年生の時に、体育祭で応援団長を務めて注目や歓声を浴び、後輩に慕われファンクラブのようなものもできるなど、女優を志すきっかけの一つとなりました。

吉永緑/三田佳子さん

この投稿をInstagramで見る

 

🐰中村倫也fan🐰(@usa1224tomoya)がシェアした投稿


凪と同じアパートに住み、他人の目を全く気にせず日々の生活を謳歌している。

1941年10月8日生まれ、大阪府大阪市出身です!中学・高校時代から多数のテレビに出演。『殺られてたまるか』で女優デビュー。Wの悲劇』での女優役の演技が高く評価され、各映画賞を総なめに!

1話ごとに違う役柄/ファーストサマーウイカさん


役名に書いた通り、毎回違った役で登場します!第1話では主人公の凪が訪れる激安スーパー「ヤオアニ」のヤンキー風で一見怖そうな店員を演じていて、物語のスパイスとなる重要な人物を演じているそうです。

1990年6月4日生まれ、大阪府大阪市出身です!「初夏(ういか)」という芸名で2009年、「RETORUTO AUDITION 2009」を経て劇団レトルト内閣に入団。『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』にて俳優デビューを果たします。2013年5月26日、女性アイドルグループのBiSに加入。「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。2014年7月8日に解散。

あわせて読みたい
凪のお暇でファーストサマーウイカを探せ!役柄一覧や評判を調査!2019年7月スタート『凪のお暇』 7月19日 (金) よる10時からスタートする「凪のお暇」に、今大人気のファーストサマーウイカ...

スナッ「バブルのママ/武田真治さん


慎二の行きつけのスナック 「バブル」 のオーナー。

1972年12月18日生まれ、北海道札幌市北区出身です!高校在学時に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。いしだ壱成さんとともに「フェミ男」と呼ばれ、アイドル的存在に。1990年にドラマ『なかよし』で俳優デビューし、1992年には、映画『七人のおたく』で映画デビュー。

「凪のお暇」あらすじ

大島凪は、日々何事もなく平穏に過ごすため、常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保っていました。しかし、いつもニコニコ・ビクビク・人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり・「良い意味」でのダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

そんな「なんだかなぁ~」な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二からの一言がきっかけで心が折れてしまいます。それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか・・・」と見つめ直し、凪は人生のリセットを決意!

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図りました。そして東京郊外の何もない”六畳一間”のボロアパートに引っ越す凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意します。

これまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうに・・・。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まります。

「凪のお暇」全話の視聴率!

本放送の時の全話・視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話 2019年7月19日 10.3%
2話 2019年7月26日 9.5%
3話 2019年8月2日 9.1%
4話 2019年8月9日 9.8%
5話 2019年8月16日 8.6%
6話 2019年8月23日 10.3%
7話 2019年8月30日 10.8%
8話 2019年9月6日 9.9%
9話 2019年10月13日 10.3%
10話 2019年10月20日 10.8%

まとめ

凪・慎二・ゴンの胸キュンシーンが話題になった「凪のお暇」!!今回の再放送では、地上波では放送されなかった未公開映像も織り込まれているようなので、本放送を観たという方も楽しめると思います♪見逃したという方もこの機会にぜひ、ご覧ください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆