ドラマ・映画

【ラジエーションハウス2】キャスト相関図一覧と原作!主題歌は?

『ラジエーションハウスⅡ』

2019年4月期の”月9”ドラマとして放送された、窪田正孝さん主演『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の続編☆また、前作に出演していた豪華俳優陣の続投も決定しています。

ハナ
ハナ
第1話には、前作で登場した写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘・由美(森カンナ)も登場するって☆
サク
サク
これは録画決定だな♪

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ラジエーションハウスⅡ」キャスト・役柄を紹介♪

五十嵐唯織/窪田正孝さん

この投稿をInstagramで見る

 

KAZUMI(@kazumi6261)がシェアした投稿


“写真には必ず真実が映る”、と信じる天才放射線技師。

1988年8月6日生まれ、神奈川県出身です!2006年のドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」の主演で俳優デビュー。「ユモレスク 逆さまの蝶」で映画デビューも果たし、「ガチバン」シリーズでは主演を務めています。その後、「Nのために」「デスノート」などで一気にブレイクしました。

甘春杏/本田翼さん


父親が院長を務めていた甘春総合病院の放射線科医。唯織に人知れず思いを寄せています。

1992年6月27日生まれ、東京都出身です!2004年からモデルとして活動し、「ラブベリー」「Seventeen」を経て、「non-no」で専属モデルを務めます。ドラマ「恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方」で女優デビューを果たし、映画「FASHION STORY Model」では主演に抜擢されました。

広瀬裕乃/広瀬アリスさん


新人の頃はミスばかりでしたが、持ち前の努力で成長を遂げた若手放射線技師で、唯織にひそかに恋心を抱いています。

1994年12月11日生まれ、静岡県出身です!2008年から活動を始め、映画「死にぞこないの青」に出演、携帯ドラマ「恋愛約束」では主演を務めています。ドラマ「明日の光をつかめ」では昼ドラ史上最年少で主演を務め、女優としても注目を集めました。「黒の女教師」 「35歳の高校生」といった話題作にも出演!

軒下吾郎/浜野謙太さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


脳のMRI検査が得意で、いじられキャラの中堅放射線技師

1981年8月5日生まれ、横浜出身です!ファンクバンド「在日ファンク」でリーダー兼ボーカルを担当。2006年に映画「ハチミツとクローバー」に出演して以降、俳優としても活動しています。深夜ドラマ「モテキ」で注目を浴び、映画「婚前特急」で第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

威能圭/丸山智己さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


Ai(死亡時の画像診断)が得意で、ナルシストの中堅放射線技師。

1975年3月27日生まれ、長野県出身です!ファッションモデルとして活動を始め、その後は俳優に転向。「オーディション」で映画に初出演し、「NANA」と続編「NANA2」でドラマーのヤス役を演じて脚光を浴びました。以降、「SP 野望篇」「BOSS」「絶対零度 未解決事件特命捜査」シリーズなどに出演。

悠木倫/矢野聖人さん


ややコミュ障気味ですが、医療機器の“メカヲタク”の放射線技師。

1991年12月16日生まれ、東京都出身!2010年の舞台「身毒丸」オーディションで、グランプリを受賞。ドラマ「GOLD」の出演を経て「身毒丸」の座長を務めました。以降、映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」「天国からのエール」「リーガル・ハイ」「GTO」などに出演。

黒羽たまき/山口紗弥加さん


ドSでかなり毒舌ですが、仕事はとことん完璧を追求する中堅放射線技師。

1980年2月14日生まれ、福岡県出身です!1994年のドラマ「若者のすべて」で主人公(萩原聖人さん)の妹役としてドラマデビューしました。その後、「僕と彼女と彼女の生きる道」「14才の母」などに出演。映画では、「県庁の星」「のだめカンタービレ最終楽章」などに出演しています。

小野寺俊夫/遠藤憲一さん

この投稿をInstagramで見る

 

葵わかな(@aoiwakana0630)がシェアした投稿


一見テキトーに見えながらも、仕事に対するプライド・技術はピカイチで、部下思いの放射線技師長。

1961年6月28日生まれ、東京都出身です!1983年「壬生の恋歌」でドラマに初出演し、「メロドラマ」で映画デビュー。1990年代後半から、「組織暴力」シリーズや「実録・やくざ戦争」シリーズなどで活躍。「湯けむりスナイパー」で連続ドラマ初主演を果たしました。

辻村駿太郎/鈴木伸之さん

この投稿をInstagramで見る

 

@n._b._s._0がシェアした投稿


父親が大手大学病院の教授で“ボンボン”のイケメン整形外科医。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です!2010年、劇団EXILEオーディションに合格。「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たし、「アラグレ」で主演を務めました。「GTO」「水球ヤンキース」「ルーズヴェルト・ゲーム」といった話題のドラマで活躍し、映画でも「謝罪の王様」などに出演しています。

鏑木安富/浅野和之さん

この投稿をInstagramで見る

 

AMI(@ami.f.0909)がシェアした投稿


院長になることが目標で、地位と名声をほしがる副院長。

1954年2月2日生まれ、東京都出身です!出演作は「みにくいアヒルの子」「ウォーターボーイズ」「ROOKIES ルーキーズ」「最後から二番目の恋」「ドクターX 外科医・大門未知子」など多数。 映画では「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」などに出演しています。

大森渚/和久井映見さん

この投稿をInstagramで見る

 

hono🌴🌈(@coco010737)がシェアした投稿


“ラジハ”メンバーのよき理解者で、甘春総合病院の前院長。

1970年12月8日生まれ、神奈川県出身です!16歳の時、東京ディズニーランドでスカウトされて芸能界入り。ドラマ「花のあすか組」風林火山の火役で女優デビューしています。1991年の映画「息子」「就職戦線異状なし」に出演し、日本アカデミー賞新人賞をはじめ多くの賞を受賞しました。

田中福男/八嶋智人さん

この投稿をInstagramで見る

 

丸山智己(@maruyamatomomi)がシェアした投稿


数々の職を転々としてから放射線技師になった、見栄っ張りで小心者の中年男。

1970年9月27日生まれ、奈良県出身です!映画「3D怪物くん」「HERO」などに出演。舞台「ひーるべる」「抜け目のない未亡人」などでも活躍しています。「dinner」「Oh,My,Dad!!」「遺留捜査」「妻と飛んだ特攻兵」などにも出演。「早子先生、結婚するって本当ですか?」ではレギュラーを務めました。

「ラジエーションハウスⅡ」のキャストは、随時更新します☆

「ラジエーションハウスⅡ」あらすじネタバレ!

ちなみに、シーズン1では…
五十嵐唯織は、“写真には必ず真実が映る”、と信じる診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス教授から才能を認められた唯織は、ずっと思いを寄せていた幼なじみの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用されました。

医師免許も持つ唯織は、その天才的な読影能力を発揮すると、新人放射線技師の広瀬裕乃や、放射線技師長の小野寺俊夫ら、“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救いました。

そして、ピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われた唯織は、渡米を決意し、仲間たちに別れを告げます。杏は、そんな唯織に「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから…必ず戻ってきてください」と約束――。

その約束から2年後――。プロジェクトが一段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいました。ですが、甘春総合病院は、院長だった大森渚の後を引き継いだ新院長の灰島将人が病院の合理化を実施。

「放射線科医はいらない」と言い出し、読影はすべて外部の「遠隔画像診断センター」に委託してしまいます。それに伴い、ラジエーションハウスも規模が縮小され、黒羽たまき・軒下吾郎・威能圭・悠木倫は、甘春総合病院を辞め、それぞれ別の病院などに転職していました。

そんなある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きます。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へ救急搬送することに…。

一方、裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求めます。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからの行動でした。

しかし、たまきたちの反応は冷たく…。同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の甘春正一を訪ねていました。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知ります。

そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨の娘でした。そこに唯織が現れ…。

「ラジエーションハウスⅡ」原作はある?

「ラジエーションハウスⅡ」の原作は、「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックです。2016年6月から10巻まで発刊しているコミックスの数は、シリーズ累計160万部(紙+電子)を突破している、勢いのある人気漫画となっています。

横幕智裕さん
1970年10月1日生まれ、北海道出身です!2008年に『ドラマ 鉄道むすめ〜Girls be ambitious!〜』で脚本家としてデビューしました。ドラマ『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社~河北新報のいちばん長い日~』で、東京ドラマアワード2012単発ドラマ部門グランプリ、第8回日本民間放送連盟日本放送文化大賞グランプリを受賞。

「ラジエーションハウスⅡ」主題歌は?

「ラジエーションハウスⅡ」の主題歌は、MAN WITH A MISSIONの「Remember Me」の続投が決定しました

頭がオオカミで身体が人間という“5匹組”ロックバンド。2010年に本格始動し、2011年6月にアルバム「MAN WITH A MISSION」でメジャーデビューしました。2013年12月にアメリカのメジャーレーベル・Epic Recordsとの契約を発表し、全米、ヨーロッパツアーを積極的に行うなど、活動のフィールドを拡大させています。

「ラジエーションハウスⅡ」基本情報!

放送はいつ?

2021年10月4日スタート!
毎週月曜日よる9:00から放送です。
※初回放送日は、90分スペシャルとなっています。

スタッフも紹介!

原作:横幕智裕さん『ラジエーションハウス』(漫画:モリタイシ・GJ/集英社)
脚本:大北はるかさん
企画:中野利幸さん
プロデュース:草ヶ谷大輔さん
演出:鈴木雅之さん・相沢秀幸さん・水戸祐介さん
制作著作:フジテレビジョン

まとめ

今回は、「ラジエーションハウスⅡ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆人口知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われ、渡米した主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織が、2年ぶりに帰国したところからスタート!バラバラになった”ラジハ”のメンバーと合流できるのか注目です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆