ドラマ・映画

春の呪いキャスト相関図の最新情報!あらすじネタバレや原作は?

『春の呪い』

サタドラ第2弾は、”最愛の妹を亡くした主人公が恋したのは、妹の婚約者だった…”という衝撃的な展開から始まる「春の呪い」に決定しました☆そして主人公を演じるのは、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して以降、女優だけでなくバラエティー番組などでも幅広く活躍する高橋ひかるさんです♪

ハナ
ハナ
人気漫画の実写化ということで、SNSやネットで話題になってるね!!
サク
サク
原作のファン、多いよね♪実写化でどう描かれるのか注目だ!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「春の呪い」相関図をチェック!

「春の呪い」の相関図は、公開され次第紹介します!

「春の呪い」キャスト・役柄を紹介♪

立花夏美/髙橋ひかるさん


一見、明るく社交的ですが、胸の内には屈折した感情が・・・。両親との間に確執があったこともあり、妹の春をただひとりの家族だと溺愛しています。

2001年9月22日生まれ、滋賀県大津市出身!「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。2016年の映画「人生の約束」で女優デビューし、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマデビューを果たしました。「俺のスカート、どこ行った?」「レッドアイズ 監視捜査班」などにも出演。

柊冬吾/工藤阿須加さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゑ(@kaskask180q)がシェアした投稿


主人公の妹・立花春の婚約者。財閥系の資産家の息子で、容姿端麗でもあるエリート銀行マン。どこか冷めた性格をしています。

1991年8月1日生まれ、埼玉県所沢市出身です!2012年のドラマ「理想の息子」で俳優デビューを果たし、NHK大河ドラマ「八重の桜」や映画「悪の教典などの話題作に出演。映画「1/11 じゅういちぶんのいち」「百瀬、こっちを向いて。」で第24回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しています。

立花春/桜田ひよりさん

この投稿をInstagramで見る

 

__.i82(@ayaka__sugai)がシェアした投稿


主人公・立花夏美の妹。物静かな大和撫子。小さな頃から夏美の愛情に守られて生きてきました。しかし、病気で他界してしまいます。

2002年12月19日生まれ、千葉県出身です!2013年に、子役としてドラマ「冤罪死刑」「かなたの子」に出演。「明日、ママがいない」では児童養護施設で暮らす子どものひとりを演じて注目を浴びました。「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」で映画デビューしています。

柊聖美/高島礼子さん

この投稿をInstagramで見る

 

高島礼子(@reico.official)がシェアした投稿


柊冬吾の母親。財閥系の名家である柊家として冬吾を幼少期から干渉し育ててきた教育ママ。

1964年7月25日生まれ、神奈川県横浜市出身です!1988年とらばーゆのCMでデビュー。このCMを見ていた松平健さんの紹介により『暴れん坊将軍III』に出演し、25歳で本格的に女優デビューを果たしました。『長崎ぶらぶら節』での演技で第24回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

「春の呪い」のキャスト・役柄詳細は、随時更新します☆

「春の呪い」あらすじネタバレ!

妹が死んだ。名前は春。まだ19歳でした。妹の存在がこの世のすべてだった姉・立花夏美。春が病死したのち、夏美は婚約者であった柊冬吾に頼んで、過去の春とのデート現場を一緒に遡っていきます。妹の心を奪った憎い男と行動をともにしながら、夏美には自分でも抑えきれない感情が…。

―その日、夏美は「デート」に向かっていました。妹の婚約者だった冬吾と会うためです。
財閥系の名家である柊家は代々、血筋を重んじてきていて、冬吾の結婚相手として遠縁の立花春に目を付けました。

ふたりは事実上の婚約に至るものの、病気によって春が他界。すると冬吾は、今度は夏美に交際を申し込んできたのです。「妹が死んだなら、姉と付き合えばいい」そんな提案をする冬吾の親も、受け入れる冬吾も冷徹だ。

夏美は呆れてその申し出を拒否しますが、ふと春の笑顔を思い出し、突然、自分でも思ってもみない言葉を口にします。

「お願いがあります。春と一緒に行った場所に私を連れて行ってくれませんか」驚きつつも冬吾はその依頼を受け入れ、2人は逢瀬を重ねていくことになりますが、次第に互いの共通点に気づいていき…。

「春は今の私を見てどう思うだろう……」冬吾と過ごす中で、春に対して罪悪感を覚える夏美に、次々と意外な事実が降りかかります。

「春の呪い」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

🐿ERi🐿(@erinko6240809)がシェアした投稿


「春の呪い」の原作は、小西明日翔さんの大人気漫画『春の呪い』です。

『月刊コミックZERO-SUM』で、2016年1月号から2017年1月号まで連載されました。2016年には、第6回「NEXTブレイク漫画RANKING BEST50」で9位に選ばれ、「このマンガがすごい!2017」ではオンナ編2位を受賞しています。

月刊コミックZERO-SUM2015年9月号に「二人は底辺」が掲載されデビュー。その後、『来世は他人がいい』で「マンガ新聞大賞2018」大賞受賞、「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門第1位、「このマンガがすごい!2019」オトコ編第8位に選ばれています。

「春の呪い」主題歌は?

「春の呪い」の主題歌は、tricotの「いない」に決定しました☆tricotは、2010年9月1日にバンドを結成、結成後2~3年目から各地の大型フェスに出演し、海外でも言語やジャンルの壁を越えて通用するクオリティを誇る実力の高い人気のロックバンドです。

「春の呪い」基本情報!

放送はいつ?

2021年5月22日スタート!!
毎週土曜日よる11時25分から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

動画配信サービス「Paravi」では、1週間先行配信が予定されています!

Paraviをチェック!

スタッフも紹介!

原作:『春の呪い』/小西明日翔さん(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)
監督・脚本:落合正幸さん
チーフプロデューサー:稲田秀樹さん
プロデューサー:矢ノ口真実さん・渋谷未来さん
制作協力:The icon(ジ・アイコン)
製作著作:テレビ東京

まとめ

今回は、「春の呪い」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆禁断の恋に揺れる姉・妹の婚約者で財閥の御曹司である青年・恐怖の幻影として姿を現す妹3人の、複雑な想いが渦巻く奇妙な三角関係のゆくえに注目です!韓流ドラマとはひと味違う「情念と衝撃のラブストーリー」をぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆