ドラマ・映画

ただ離婚してないだけキャスト相関図やあらすじネタバレ!原作は?

『ただ離婚してないだけ』

一体なんでこんなことに…結婚と不倫の果てに待ち受けていたものとは!?「不倫」を深く、恐ろしく、切なく描いた、未だかつてない不倫ドラマです!!主演は北山宏光さんで、妻役を中村ゆりさんが演じます☆

ハナ
ハナ
原作は衝撃的というか結構怖いけど、どうドラマ化するのか楽しみ!
サク
サク
キャストの演技力にも注目されそうだね♪

今回は、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図・役柄を紹介♪

柿野正隆/北山宏光さん

この投稿をInstagramで見る

 

anmi(@skrgenki)がシェアした投稿


雪映の夫でフリーライター。生い立ちに葛藤を抱えていて、新聞配達員の萌と不倫しています。

1985年9月17日生まれ、神奈川県出身です!2005年7月に、Kis-My-Ft2が結成され、メンバーとして活動開始2011年のドラマ美咲ナンバーワン!!』でドラマ初出演、2019年に公開の映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』で映画初出演・初主演を果たしました。

柿野雪映/中村ゆりさん


正隆の妻で学校教師。正隆に酷く当たられますが、それに耐え良妻として正隆を支えようとします。

1982年3月15日生まれ、大阪府寝屋川市出身です!1998年に歌手デビューし、YURIMARIとして活躍。解散後は女優として活動し、2007年の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』でキョンジャ役に抜擢されました。全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しています。

夏川萌/萩原みのりさん

この投稿をInstagramで見る

 

萩原みのり(@hagi_mino)がシェアした投稿


柿野正隆の不倫相手で、普段は新聞配達とガールズバーのバイトを掛け持ちしながら弟と二人暮らしをしています。

1997年3月6日生まれ、愛知県出身です!スカウトされ芸能界入りし、2012年にベネッセコーポレーション「進研ゼミ・歌う新高1生」篇でCMデビューしました。2013年、ドラマ『放課後グルーヴ』のオーディションに合格したことにより女優デビュー。映画『ルームメイト』で映画初出演を果たしています。

佐野義文/深水元基さん


萌の働いているガールズバーZの経営者で多額の借金を抱えています。

1980年1月20日生まれ、東京都出身です!学生時代から「MEN’S NON-NO」などファッション雑誌のモデルとして活躍。その後俳優に転身し、2001年「ショコキ!」で映画デビューを果たしました。「海猿」シリーズ、「クローズZERO」シリーズ、「タイガー&ドラゴン」「インディゴの夜」などに多数出演。

夏川創甫/北川拓実さん

この投稿をInstagramで見る

 

maco🦒(@takumin_fight_m)がシェアした投稿


萌の弟で少年院あがりのヤンキー。

2004年2月28日生まれ、埼玉県出身です!2016年4月、中学1年生の時にジャニーズ事務所に所属。ジャニーズJr.内のユニット、少年忍者のメンバーです。

ほのか/大原優乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿


萌の働くガールズバーのスタッフ。

1999年10月8日生まれ、鹿児島県出身です!NHK教育「天才てれびくんMAX」のオーディションをきっかけに、ダンス&ボーカルグループ「Dream5」の一員としてデビュー。2014年にはDream5として「妖怪ウォッチ」エンディング曲「ようかい体操第一」を担当し大ヒット。

藪浩二/山口祥行さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kanta Tsukagoshi(@kan0._.0chan)がシェアした投稿


ヤクザ仁科の舎弟。

1971年8月6日生まれ、東京都出身です!映画「新 影の軍団シリーズ」では主要キャストを演じました。ドラマでは「仮面ライダーカブト」「サラリーマン金太郎」「ウロボロス~この愛こそ、正義。」に出演。アニメ「レジェンズ 甦る竜王伝説」では声優を務めています。

中浦菜穂/西川可奈子さん


雪映の妹。姉のことが心配で、時々正隆との夫婦関係に口出しをしてしまいます。

1985年11月5日生まれ、大阪府出身です!これまでに「ホテルコンシェルジュ」「セシルのもくろみ」「大河ドラマ 西郷どん」「サイレント・トーキョー」などに出演しています。

柿野利治/武田航平さん


正隆の弟。

1986年1月14日生まれ、東京都出身です!2001年、15歳で芸能界入り。第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞を受賞しています。2014年、NHK大河ドラマ軍師官兵衛』の宇喜多秀家役で大河ドラマ初出演。2018年には、『仮面ライダービルド』に猿渡一海/仮面ライダーグリス役で出演しました。

柿野利通/団時朗さん

この投稿をInstagramで見る

 

2時間ドラマ(@2jikandorama)がシェアした投稿


正隆の義理の父で柿野製薬の社長。

1979年10月25日生まれ、大阪府出身!1968年、資生堂のMG5のCMでデビュー1984年「ハムレット」「レティスとラベッジ」など数多くの舞台に立ち続けています。ドラマでは「帰ってきたウルトラマン」「カーネーション」「べっぴんさん」、映画では「ストレイヤーズ・クロニクル」「棒の哀しみ」などに出演。

池崎康介/甲本雅裕さん


さらに、創甫を気に掛ける少年課の刑事。

1965年6月26日生まれ、岡山県出身です!劇団「東京サンシャインボーイズ」の公演の準備を手伝ったのをきっかけに、同劇団に入団。1989年の「天国から北へ3キロ」で初舞台を踏み、劇団が活動を休止するまで在籍しました。その後は、「踊る大捜査線」シリーズで活躍し、劇場版にも登場しています。

仁科徹/杉本哲太さん


佐野にお金を貸しており、ガールズバーに取り立てにくるヤクザ。

1965年7月21日生まれ、神奈川県出身です!1981年、横浜銀蠅一派のロックバンド「紅麗威甦(グリース)」のボーカルとしてデビュー。ドラマ「茜さんのお弁当」に不良少年役で出演し、俳優として活動をスタート。1983年に「白蛇抄」でスクリーンデビューを飾りと、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

「ただ離婚してないだけ」のキャストは、随時更新します☆

「ただ離婚してないだけ」あらすじネタバレ!

フリーライターの柿野正隆と、小学校教師の雪映は、結婚7年目となる夫婦。正隆の雪映への思いは冷めきっていて、関係は「ただ離婚してないだけ」。そして正隆には夏川萌という不倫相手がいました…。

萌は日中は新聞配達、夜はガールズバーで働き、少年院を出たばかりの弟・創甫の面倒を見る複雑な家庭環境でした。そして正隆も…。正隆の実家は富山県に本社を置く製薬会社・柿野製薬。義理の父・利通は妻の連れ子だった正隆よりも実の息子である弟・利治を可愛がり、正隆は家族の中で孤立した存在でした。

その家庭環境が正隆の中に暗い影を落とし…。雪映と結婚後もそれは払拭できず、3年前、子を授かるも死産した際、ショックを受ける雪映に寄り添えませんでした。父から愛されずに育った正隆は、親になる自信がなかったのです。ある日、正隆は萌と温泉旅行へ。そこで萌から、ある衝撃の告白が…。

「ただ離婚してないだけ」原作はある?


「ただ離婚してないだけ」の原作は、本田優貴さんの漫画「ただ離婚してないだけ」です。『ヤングアニマル嵐』(白泉社)で2017年9号から連載され、2018年7号からは『ヤングアニマル』に移籍し、2020年2号まで連載されました。ちなみに、2020年度白泉社電子書籍大賞で優秀賞を受賞した作品となっています!

「ただ離婚してないだけ」主題歌は?

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」の主題歌は、Kis-My-Ft2の「Fear」に決定しました☆

「Fear」は、ドラマのために書き下ろした新曲となっていて、ドラマのシーンと重なり合うかのような切ないメロディーが物語に潜む闇、主人公夫婦のやるせなさを代弁するかの如く、心に突き刺さる一曲となっています

「ただ離婚してないだけ」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月7日スタート!
毎週木曜日(水曜深夜)0:00から放送です。

スタッフも紹介!

配信:動画配信サービス 『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定!

Paravi

ひかりTV

原作:本田優貴さん「ただ離婚してないだけ」
監督:安里麻里さん 他
脚本:田中眞一さん・清水匡さん
チーフプロデューサー:山鹿達也さん
プロデューサー:松本拓さん・矢崎ゆうこさん・中野剛さん・加藤毅さん
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/東映ビデオ
製作著作:「ただ離婚してないだけ」製作委員会

まとめ

今回は、「ただ離婚してないだけ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆“不倫”を深く、恐ろしく、切なく描いた、未だかつてない不倫ドラマ。初共演の北山宏光さんと中村ゆりさんが、どんな夫婦を演じるのか注目です!また、原作のように衝撃的なのか…ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆