ドラマ・映画

新米姉妹のふたりごはんのあらすじとキャスト!原作や主題歌は?

2019年10月ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」

親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語です。W主演を務めるのは、今注目されている山田杏奈さんと大友花恋さん☆料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せません!

ハナ
ハナ
お腹すいちゃいそう(笑)
サク
サク
そしてどんな姉妹になるのか気になる!

今回は、「新米姉妹のふたりごはん」あらすじ・キャスト相関図・原作・主題歌・評判・放送日などを紹介します☆

「新米姉妹のふたりごはん」あらすじ

親の再婚によって、突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行へ。ふたりで生活することになりますが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物怖じしてしまいます。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届きました。

戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけでふたりは打ち解けあっていきます。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が離せない! 新鮮クッキングストーリーです!

キャスト相関図を紹介♪

サチ/山田杏奈さん


親の再婚により姉妹となった女子高生ふたりの姉です。料理をすることは苦手ですが、美味しいものを食べることが好きな外交的な少女。天真爛漫な性格ですが父親の影響でしっかり者の一面を持っています。あやりとは、料理を機に距離が縮まり、以降は姉らしく振舞おうとします。

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身です!「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、アミューズに所属。まいた菜穂さん原作の漫画『12歳。』の実写ドラマ、結衣役として初主演。2016年には『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演を果たしました!

あやり/大友花恋さん


両親の再婚により姉妹となった女子高生ふたりの妹。内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目つきが鋭く・・・しかし料理が絡むと目を輝かせる一面を持っています。料理が趣味で、それに関することの知識は豊富ですが、高校などの勉学は苦手。

1999年10月9日生まれ、群馬県高崎市出身です!雑誌の読者モデルに自ら応募。母が探してくれたオーディションを1度きりという約束で受けたところ見事合格し、研音に入ります。『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』に出演し女優デビュー。その後、ドラマ『悪夢ちゃん』で地上波連続ドラマ初出演を果たしました。

絵梨/田中芽衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

Candy Stripper Official(@candystripper_official)がシェアした投稿


姉御肌で料理上手。サチの幼馴染みで同級生です。

2000年1月28日生まれ、熊本県出身!雑誌「JELLY」の専属モデルの他にも「mini」や「LARME」など様々な雑誌でも活躍しています!

なお/芋生悠さん

この投稿をInstagramで見る

 

取材でした😊 #芋生悠

芋生 悠 Haruka Imou(@imouharuka)がシェアした投稿 –


文系女子であやりの同級生。

1997年12月18日生まれ、熊本県出身です!2014年、JUNONが開催した第3回目のジュノン・ガールズ・コンテストで、10名のファイナリストのうちの1人に選ばれました。2015年4月から女優として主な活動を開始しています。

みのり/芦名星さん

この投稿をInstagramで見る

 

Dew(@dew_little9)がシェアした投稿

あやりの叔母で猟師。

1983年11月22日生まれ、福島県郡山市出身です!モデル志望だったため、高校入学と同時に上京し、在学中にスカウトされました。2002年にモデルとしてデビューし、ファッション雑誌『CanCam』『PINKY』などに出演。ドラマ『しあわせのシッポ』で女優デビューしました。

これからキャストの発表がされていくので、分かり次第追記します!

原作は?


柊ゆたかさんの『新米姉妹のふたりごはん』が原作♪KADOKAWA発行の月刊コミック電撃大王にて連載中の人気漫画です!

柊ゆたかさんのコメント:新米姉妹は、自分のためにあるいは誰かのために料理を作るときの楽しさや、食べるときの口の中の官能を、現実に負けないくらい伝えられたらと念じながら描いているので、実写ドラマは夢が現実になったようなもの。山田杏奈さん、大友花恋さんをはじめ、超魅力的な演者さんたちによる新米姉妹をお楽しみに! 私もとても楽しみです!

主題歌♪

主題歌はコレサワの書き下ろした「いただきます」に決定いたしました!料理を機に絆を深めていくふたりを包み込むあたたかい楽曲となっています。

評判は?


1番多かったのは「楽しみ」という意見!次に「実写じゃなくてアニメかと思ってた(アニメが良かった)」でした!アニメ化もあるといいですね☆そして「これはおなかがすく」という声も!

放送日

2019年10月10日スタート!
毎週木曜日/深夜1時~から放送です☆

スタッフ

脚本/関えり香さん・今西祐子さん・相馬光さん
監督/守屋健太郎さん・湯浅弘章さん・桑島憲司さん
プロデューサー/合田知弘さん・田中勇也さん・佐治幸宏さん
制作/テレビ東京 ADKクリエイティブ・ワン

公式Instagram

公式Twitter

まとめ

深夜ドラマ/木ドラ25枠では、これまで「デザイナー 渋井直人の休日」「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」「テレビ演劇 サクセス荘」など注目を集める作品が放送されてきました☆原作漫画も大人気の『新米姉妹のふたりごはん』も話題になること間違いなしです♪ぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆