ドラマ・映画

親バカ青春白書の衛藤美咲役は小野花梨!演技力や博多弁が話題に!

『親バカ青春白書』

ムロツヨシさんが主演を務め、永野芽郁さんと親子役で共演!!同級生となった父と娘が、大学生活で絆を深める家族愛を描くオリジナル作品となっています。小野花梨さんは、永野芽郁さん演じるさくらの友人役として出演しているので注目しましょう☆

ハナ
ハナ
結構重要な役柄っぽいねぇ♪
サク
サク
さらに人気でて、レギュラー作品がどんどん増えそう☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、小野花梨さんについて紹介します♪

小野花梨さんの役柄は?!

衛藤美咲 役!

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁fan︎spage(@naganomei_fanspage)がシェアした投稿


さくらと同級生グループの1人。ひたすらバイト三昧の毎日を送っていて、何かしらの理由がありそう。元ヤンとのうわさも?!

アルバイトをしたことがないさくらが、初めてバイトを始めるときに、同じ喫茶店で働く美咲がさくらの指導役になります。なぜか、そのバイト先ではガタローも一緒にバイトを始めることに。ガタロー親子と学校以外でも一緒に過ごすことが多くなる役柄です!

ハナ
ハナ
元ヤンってイメージが湧かないな(笑)
サク
サク
ガタロー親子と過ごすこと多いなら、出演シーンも多いだろうね☆

小野花梨さんのコメント!

美咲という役柄は、ある場面では冷静に突っ込んだり、ある場面では的外れですっとんきょうな言動をしたりと、とても振り幅があり、楽しみながら撮影に参加させて頂いております。ムロツヨシさん扮するガタローに翻弄されながら大学生活を満喫する、皆様に愛して頂けるような女の子になれるよう日々楽しみながら頑張ります!

美咲の魅力は大人っぽい冷静さと子供っぽい無邪気さ、厳しさと優しさ、適当な所と真面目な所など、真逆の要素を併せ持っているそのギャップだと思いました。こういう子だと決めつけずに、柔軟にギャップを楽しみながら、美咲を演じることが出来ればと思っております。常に面白い事がある現場なので、次のシーンではどんな事が起こるだろう、明日またお会いしたらどんな面白い事に出会えるんだろうと毎日わくわくしています。幸せの日々です。

「親バカ青春白書」あらすじ&放送日!

最愛の妻・幸子を亡くし、男手一つで娘を育て上げた小比賀太郎は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくらのことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子校育ちで純真無垢なさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、なんと娘と同じ大学を受験し、同級生として同じ学部に入学することに!

小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、さくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎には大学生になったことを隠したまま、周囲から浮きまくりのキャンパスライフをスタートさせます。

ガイダンスの日、さくらに悪い虫がつかないよう男子学生に目を光らせていたガタローは、担当教授・大村から不審に思われ早速呼び出しを食らいました。一方、さくらは入学式で知り合った広島出身のあけすけな性格の同級生・寛子と共に学食へ。同じ学部のイケメン同級生・畠山と、バイトを掛け持ちしまくる倹約家の美咲と相席しますが、横柄な態度で絡んできた先輩に毅然と接する畠山を見たさくらは、恋の雷に打たれフリーズ!

そうとは知らないガタローは同級生の自称YouTuber・根来と意気投合し、学食に合流。二人が親子入学したことを知った同級生たちに衝撃が走る中、人生二度目の大学生気分を満喫するガタローはさくらと共にサークル選びへ。

馴れ馴れしく接してくるサークル勧誘の先輩男子学生からさくらをガードしながら、共にサークル選びを楽しむガタロー。一方、さくらはうっすらと自分の家は異常なのかも、と感じ始めていました。そんな中、テニスサークルの先輩からインカレパーティーのチラシを渡されたさくらは、父親に内緒で参加するよう誘われ……。

2020年8月2日スタート!!
日曜日よる10:30から放送です!

小野花梨さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】親バカ青春白書 毎週日曜よる10時半‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿

名前:小野花梨(おのかりん)
生年月日:1998年7月6日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:155㎝
所属事務所:アルファエージェンシー
趣味・特技:料理・ギター

5歳の時に『おかあさんといっしょ』を見て、母親に「あの風船がどうしても欲しい」と言ったのがきっかけで、児童劇団に入り子役活動をスタート!2006年8歳の時には「嫌われ松子の一生」に出演し、幼少期のあすか役で子役としてデビューしました。

その後も数々のドラマや映画に出演し、10歳の時には映画「南極料理人」にも出演!主演の堺雅人さんから「状況判断に優れている天才」と言われるほどの演技を披露しました。

小野花梨さんの代表作は?

兄友/西野秋

この投稿をInstagramで見る

 

松岡 広大ɢʀᴀᴍ / Fᴀɴᴘᴀɢᴇ(@_starrynight_0809)がシェアした投稿

物語:七瀬まい(松風理咲さん)は、隣の部屋で兄の友人・西野荘太(横浜流星さん)が「妹さん…可愛いな」と言っているのを聞いてしまいます。荘太は、家の壁が薄く会話が聞こえてしまうことにまったく気づいていません。その日から、まいは壮太のことを意識するようになってしまいます。

役柄:小野花梨さんは、”壮太の妹でオタク女子”という役を演じました。

13歳のハローワーク/五十嵐里奈 役

物語:主人公・小暮鉄平は警視庁捜査一課の刑事になることを夢見て警察官になった生活安全課所属の刑事。今の職務に不満を抱く中、突如として1990年にタイムスリップした彼は13歳の自分に出会い、人生をやり直すチャンスとしてテッペイを警視庁捜査一課の刑事へ導くべく暗躍を始めます。

役柄:将来は素敵な男性と知り合い、幸せな家庭を持ち一戸建てに住みたいという夢が!三上(中川大志さん)に好意を抱きます。

南極料理人/西村友花 役

物語:南極観測隊に料理人として参加した、西村淳さん原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマです。

役柄:主人公・西村の娘。家では西村が屁を出すたびにお尻を蹴ります。出発直前に下の乳歯が抜け、南極派遣中の西村のお守りになりました。南極に関する展示会の企画で正体を隠し、西村と電話をします。

その他の作品は?

【映画】
●チーム・バチスタの栄光
●映画 鈴木先生
●エイプリルフールズ
●SUNNY 強い気持ち・強い愛
●宮本から君へ

【ドラマ】
●東京スカーレット〜警視庁NS係/岡林春菜 役
●学校のカイダン/小此木千草 役
●俺のセンセイ/西奈緒子 役
●刑事ゆがみ/静香 役
●もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~/吉田美沙

このほか、SOPHIA/君と月の光・遊助/君ドリーム 遊turing GReeeeNのミュージックビデオや、カルピスウォーター「君と夏の終わり」篇のCMなどでも活躍しています☆

この投稿をInstagramで見る

 

映画『のぼる小寺さん』(@noboru_kotera)がシェアした投稿


2020年7月3日から公開されている映画「のぼる小寺さん」にも出演!主人公・小寺さんの同級生で、カメラが好きな”ありか”を演じています♪

小野花梨さんの演技力は?

小野花梨さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


小野花梨さんの評判を調べていると、演技力の高さが分かる意見がたくさんありました!今回の「親バカ青春白書」では、福岡出身の今田美桜さんが広島出身・東京都出身の小野花梨さんが福岡出身という設定となっています!

福岡出身の設定なら、今田美桜さんでよくない?と思っちゃいましたが、福田監督のやり方なんでしょうね(笑)小野花梨さんは演技が上手いので、自然な博多(福岡)弁を聞かせてくれそうです!

まとめ

今回は、親バカ青春白書で衛藤美咲を演じる”小野花梨”さんについて紹介しました!5歳から劇団に入り活躍してきた実力が発揮されそうです!福岡出身の役ということなので、今田美桜さんと話が盛り上がりそう(笑)演技力抜群なので、間違いなく話題になると思います!みなさんもぜひチェックしてみてください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆