ドラマ・映画

親バカ青春白書ゲストは今日俺メンバーの誰?登場人物や役柄まとめ!

『親バカ青春白書』は、「今日から俺は!!」チームの最新作で、福田雄一監督が演出を務めるオリジナルドラマです♪そして発表されたのが、「今日から俺は!!劇場版」の賀来賢人さん・伊藤健太郎さんたちキャスト11人が特別ゲストとして出演するということ☆

ハナ
ハナ
元々楽しみにしていたのに、ゲストが今日俺のメンバーって☆
サク
サク
11人が誰か・どんな役柄なのか気になるーーー!

ということで、今日俺メンバー11名のキャストと役柄・あらすじ・放送日を紹介します!

今日俺メンバー11名のキャスト一覧!

賀来賢人さん

この投稿をInstagramで見る

 

門倉カド(映画コーディネーター)(@kadokura_kado)がシェアした投稿

1989年7月3日生まれ、東京都出身です!2007年に映画で俳優デビューし、2009年の映画『銀色の雨』で初主演を果たしました。2014年度上半期に放送された連続テレビ小説『花子とアン』では、ヒロイン・花子の兄・安東吉太郎を演じます。

伊藤健太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」大ヒット上映中🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

1997年6月30日生まれ、東京都出身です!2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』に健太郎名義で役者デビューを果たし、『学校のカイダン』『俺物語!!』『トランジットガールズ』などに出演しています。

清野菜名さん

この投稿をInstagramで見る

 

しゆう(@nana_seino.7)がシェアした投稿

1994年10月14日生まれ、愛知県稲沢市出身です!『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演、その後は『トットちゃん!』で黒柳役に抜擢され全国ネットの連続ドラマに初主演しました。2018年度前期のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で、永野芽郁さん演じるヒロインの親友役を演じて注目を集めます!

山本五郎/佐藤二朗さん

この投稿をInstagramで見る

 

@mio_ima_fanがシェアした投稿


第1話から登場!!
今田美桜さんが演じる山本寛子の父。広島でスーパーを経営していて、寛子の入学式を終えてすぐに広島に帰っていきます。

1969年5月7日生まれ、愛知県春日井市出身です!1996年、演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、以降全公演の作・演出を手がけています。TVドラマや映画「スウィングガールズ」などにも出演。2008年には、「memo」で映画監督に挑戦しました。

仲野太賀さん

この投稿をInstagramで見る

 

naonao(^^)(@taiga20703)がシェアした投稿

1993年2月7日生まれ、東京都出身です!13歳の時に芸能界入りし、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューしました。 2007年にはNHK大河ドラマに初出演し、2008年映画『那須少年記』ではオーディションを経て主演に抜擢され、劇中でナレーションにも挑戦しています!

矢本悠馬さん

この投稿をInstagramで見る

 

ラブ美ラブ子(@ohayoumunasa___n)がシェアした投稿

1990年8月31日生まれ、京都府出身です!2003年、映画『ぼくんち』で子役としてデビューしました。劇団無所属・演技未経験でしたが、「やる気のない演技」が評価されて同作のオーディションに合格し、主人公の弟・一太役を務めます!

鈴木伸之さん

この投稿をInstagramで見る

 

えり(@sakueri_0510)がシェアした投稿

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です!2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。2次審査で落選しましたがHIROさんの薦めで、EXPG東京校に通います。「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、俳優として活動を開始しました。

サークルの先輩/磯村勇斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

ナ🐒(@isohaya__gram_)がシェアした投稿


さくら(永野芽郁さん)が参加しているテニスサークルの先輩として第1話から登場!!

1992年9月11日生まれ、静岡県沼津市出身です!2015年「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダーネクロム/アラン役を演じ注目を浴びました。2017年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」では前田秀俊役を務めたほか、映画「覆面系ノイズ」に出演するなど、映画やドラマを中心に活躍しています。

若月佑美さん

この投稿をInstagramで見る

 

IKU(@arasano_iku)がシェアした投稿

1994年6月27日生まれ、静岡県富士市出身です!2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。2013年「BAD BOYS J」でドラマに初のレギュラー出演。2018年12月4日に東京・日本武道館で行われた卒業セレモニーをもって乃木坂46のメンバーとしての活動を終了しました。

じろう(シソンヌ)さん

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」大ヒット上映中🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

1978年7月14日生まれ、青森県弘前市出身です!東京NSC11期生(2005年入学) にし、2006年にコンビ結成。コンビ名の由来はバレエの技名のシソンヌからきています。フランス語のコンビ名が他にないという理由から、バレエ用語辞典をめくって決めました。

長谷川忍(シソンヌ)さん

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」大ヒット上映中🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

1978年8月6日生まれ、静岡県浜松市出身です!2014年、キングオブコントで優勝。爆発的なブレイクはありませんでしたが、単独ライブの規模が拡大し、ライブきっかけでバラエティやドラマに呼ばれるようになりました!

役柄について!

役柄や登場話を調べてみましたが、1話につきひとりのゲスト出演・複数のゲストが登場する回もあるということしかわかりませんでした・・・。役柄についても公表されていません。

しかし公式Twitterでは、ゲスト出演者を当てる「今日俺メンバーを探せ!親バカ検定クイズ!」の実施が発表されました!応募は、Twitterで@oyabaka_ntvをフォローし、該当のクイズの投稿をRT。リプライ欄に、解答をコメントして完了となります。

親バカ青春白書/公式Twitter

※役柄については分かり次第、キャスト一覧に追記していきます!

「親バカ青春白書」あらすじ

最愛の妻・幸子を亡くし、男手一つで娘を育て上げた小比賀太郎は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくらのことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子校育ちで純真無垢なさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、なんと娘と同じ大学を受験し、同級生として同じ学部に入学することに!

小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、さくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎には大学生になったことを隠したまま、周囲から浮きまくりのキャンパスライフをスタートさせます。

ガイダンスの日、さくらに悪い虫がつかないよう男子学生に目を光らせていたガタローは、担当教授・大村から不審に思われ早速呼び出しを食らいました。一方、さくらは入学式で知り合った広島出身のあけすけな性格の同級生・寛子と共に学食へ。同じ学部のイケメン同級生・畠山と、バイトを掛け持ちしまくる倹約家の美咲と相席しますが、横柄な態度で絡んできた先輩に毅然と接する畠山を見たさくらは、恋の雷に打たれフリーズ!

そうとは知らないガタローは同級生の自称YouTuber・根来と意気投合し、学食に合流。二人が親子入学したことを知った同級生たちに衝撃が走る中、人生二度目の大学生気分を満喫するガタローはさくらと共にサークル選びへ。

馴れ馴れしく接してくるサークル勧誘の先輩男子学生からさくらをガードしながら、共にサークル選びを楽しむガタロー。一方、さくらはうっすらと自分の家は異常なのかも、と感じ始めていました。そんな中、テニスサークルの先輩からインカレパーティーのチラシを渡されたさくらは、父親に内緒で参加するよう誘われ……。

「親バカ青春白書」放送日

放送はいつ?

2020年8月2日スタート!!
日曜日よる10:30から放送です!

スタッフも紹介!

脚本統括・演出:福田雄一さん
脚本:穴吹一朗さん
音楽:瀬川英史さん
チーフプロデューサー:池田健司さん
企画・プロデューサー:高明希さん
プロデューサー:鈴木大造 さん・白石香織さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、ゲスト出演する「今日から俺は」のメンバー11名を紹介しました!役柄については明らかになっていませんでしたが、ドラマ公式Twitterでゲスト出演者を当てる「今日俺メンバーを探せ!親バカ検定クイズ!」が実施されます☆ぜひチャレンジしてみてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆