ドラマ・映画

【ムチャブリ】キャスト相関図まとめ!あらすじや主題歌にも注目!

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』

主演は、これまでに『過保護のカホコ』『同期のサクラ』など水曜10時枠で魅力溢れるキャラクタ−を演じてきた”高畑充希”さん♪今回のドラマは、仕事や恋に体当たりで乗り越えていく雛子が、ひとりの女性としてすてきに成長していく等身大の姿を描く“お仕事エンターテインメント”です。

ハナ
ハナ
『過保護のカホコ』『同期のサクラ』の時と、全然違ったキャラクターになりそうだね☆
サク
サク
出演者も豪華だし楽しみなドラマだなぁ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」キャスト・役柄を紹介♪

高梨雛子/高畑充希さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


『株式会社リレーション・ゲート』総務部・秘書課。入社8年目。浅海社長の担当秘書になって4年…彼の無理難題に振り回されるも、つくり笑顔の八方美人で切り抜けてきました。そんな彼女に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』の新社長の辞令が!カリスマ上司の次はナマイキ部下に悪戦苦闘!?なんで私が!?と思いながらも目の前の仕事には全力で取り組む雛子。次から次へと降りかかる試練の数々!奮闘する先にあるものとは…

1991年12月14日生まれ、大阪府出身!2007年6月にシングル「大切なもの」で歌手デビューし、ミュージカル『ピーターパン』の主役に抜擢されました。以降、ドラマ『3年B組金八先生』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』などに出演しています。

大牙涼/志尊淳さん

この投稿をInstagramで見る

 

@____ssj0305がシェアした投稿


『株式会社リレーション・ゲート』マーケティング部。入社3年目ながらマーケティングの賞を受賞するなど優秀ですが、人の気持ちよりもデータを信じ行動するタイプ。そんな大牙に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』への出向の辞令が!突然の人事に不満を抱きながらも、置かれた状況に対応し、自分の仕事をこなしていきます。なぜか雛子に突っかかり衝突することもしばしば。これは雛子への嫉妬?それとも・・・

1995年3月5日生まれ、東京都出身!舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で俳優デビューしました。その後、『5時から9時まで~私に恋したお坊さん~』『きみはペット』『表参道高校合唱部!』、映画『帝一の國』など様々な作品に出演しています。

浅海寛人/松田翔太さん

この投稿をInstagramで見る

 

Psycho-Drama(@psychodramajp)がシェアした投稿


『株式会社リレーション・ゲート』代表取締役社長。端正なルックスに素敵な笑顔で人当たりもよく・・・かと思えば仕事に対しては冷酷で無理難題を笑顔で指示してくる、何を考えているのかわからない存在。ただ、なぜか浅海の指示には、断れないような、圧力とはまた別の不思議な雰囲気が・・・雛子を突然社長に抜擢した理由は?笑顔の裏にある思惑は・・・?

1985年9月10日生まれ、東京都出身!ドラマ『花より男子』に“F4”の西門総二郎役で出演し話題になりました。ドラマ『LIAR GAME』ではクールな演技で注目を集め、2007年には映画『ワルボロ』で初主演を務めています。2018年4月、モデルの秋元梢さんと結婚。 

佐々川知美/夏帆さん

この投稿をInstagramで見る

 

美女グラム(@bijo__gram)がシェアした投稿


雛子の親友で一児の母。

1991年6月30日生まれ、東京都出身!小学5年生のときにスカウトされ芸能界入り。CMをはじめティーン向け雑誌などでモデルとして活躍した後、2004年に女優デビューしました。映画『天然コケッコー』で数々の新人賞を受賞。その後も、『うた魂』『砂時計』などの主演映画が立て続けに公開されました。

桧山凛々子/優香さん

この投稿をInstagramで見る

 

YOSHIE ITABASHI(@candy_yoshie)がシェアした投稿


雛子の前に、カリスマ上司・浅海の紹介で現れる経営コンサルタント。

1980年6月27日生まれ、東京都出身!2004年、大河ドラマ新選組!』でヒロイン役に抜擢され、深雪太夫とお孝の1人2役を演じました。舞台版『電車男』では、エルメスの声役で舞台に初出演しています。「家康、江戸を建てる」「火の粉」などにも出演。

宮内剛/荒川良々さん


子会社『株式会社リレーション・フーズ』総務担当。雛子の右腕として雛子や社員たちを支える存在です。

1974年1月18日生まれ、佐賀県出身!ドラマ「愛情イッポン!」「危険なアネキ」「ライアーゲーム シーズン2」「菊次郎とさき」「家族ノカタチ」「重版出来!」などに出演しています。映画「ジョゼと虎と魚たち」「真夜中の弥次さん喜多さん」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など数多くの作品に出演。

野上豪/笠松将さん


『株式会社 野上フーズホールディングス』企画戦略部・部長。大手外食企業『野上フーズホールディングス』の御曹司。のちに雛子の会社のライバルに!?

1992年11月4日生まれ、愛知県出身!2013年に俳優デビュー。「生贄のジレンマ」「クローズEXPLODE」「キリング・カリキュラム 人狼処刑ゲーム 序章」「カランコエの花」などの映画に出演し、「ごめんね青春!」「ウチの夫は仕事ができない」などのドラマにもレギュラー出演しています。

深山和湖/山田真歩さん

この投稿をInstagramで見る

 

ginza magazine(@ginzamagazine)がシェアした投稿


子会社『株式会社リレーション・フーズ』経理担当。毒舌で思ったことをつい口に出してしまう性格です。

1981年9月29日生まれ、東京都出身! 映画「SRサイタマのラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」で主演を務め話題になりました。その後、「花子とアン」「架空OL日記」「あなたの番です」「シャーロック」などに出演。映画「永い言い訳」「菊とギロチン」など話題作に出演し注目されています。

田辺和真/忍成修吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿


子会社『株式会社リレーション・フーズ』営業担当。空気を読まず発言するお調子者な一面があります。

1981年3月5日生まれ、千葉県出身! 1999年のドラマ「天国に一番近い男」で俳優デビューしました。「リリイ・シュシュのすべて」への出演がきっかけで注目を集め、主な出演作に映画「ヘヴンズ ストーリー」「ひかりをあててしぼる」、ドラマ「軍師官兵衛」「デスノート」「増山超能力師事務所」などがあります。

古賀道夫/神保悟志さん

この投稿をInstagramで見る

 

クロフォト(@kurophoto32)がシェアした投稿


フレンチレストラン『セゾンヌヴェル』シェフ。店を買い取りお店のコンセプトやメニューを変えようとする雛子たちと対立します。

1962年12月3日生まれ、静岡県出身!映画『真夏の方程式』や、ドラマ『相棒』シリーズ、NHK大河ドラマ『西郷どん』、ドラマ『そして、誰もいなくなった』『ATARU』『リーガル・ハイ』など多くの作品に出演しています。

葛原啓次郎/坪倉由幸さん


『株式会社リレーション・ゲート』専務取締役。浅海と一緒に会社を立ち上げました。浅海の良き理解者でもあります。

1977年9月9日生まれ、神奈川県出身!お笑いトリオ我が家のメンバー。これまでドラマ「アンナチュラル」「下町ロケット」「あなたの番です」「神様のカルテ」「着飾る恋には理由があって」などに出演。2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演も決まっています。

水科柚/片山友希さん

この投稿をInstagramで見る

 

Ryunosuke Hanada(@ryu039)がシェアした投稿


『株式会社リレーション・ゲート』総務部・秘書課。雛子が子会社の社長になってからは雛子に代わって浅海の担当秘書となります。

1996年12月9日生まれ、京都府出身!2017年にドラマ「セトウツミ」で注目を集め、「dele」「透明なゆりかご」「ブラック校則」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」などに出演。映画では「リバーズ・エッジ」「いぬやしき」「ここは退屈迎えに来て」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「東京アディオス」など。

伊藤孝志/坂本慶介さん


フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」スーシェフ。

1991年1月20日生まれ、千葉県出身!ドラマ出演はNHK「逃げる女」、WOWOW「夢を与える」があります。映画は「SCOOP!」「夫婦フーフー日記」などに出演。舞台「家庭内失踪」「スカパン」「K.テンペスト」などでも活躍するほか、小学館や富士住建のCMにも出演しています。

萩尾慧/松岡広大さん


フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」見習いシェフ。

1997年8月9日生まれ、東京都出身!2009年から俳優・モデルとして活躍。2013年に「ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン」に遠山金太郎役で出演し、2015年には「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」で主人公・うずまきナルト役を務めて注目を集めました。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のキャストは、随時更新します☆

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」あらすじネタバレ!

高梨雛子は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業、リレーション・ゲートの社長秘書。社長の浅海寛人はカリスマ性のある男ですが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。仕事が忙しいおかげで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまいました。

クリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入ります。社内で募っていた新規事業の企画に、雛子も応募しろというのです。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の平成を令和に書き換えただけで提出します。

すると困ったことに企画は採用され、子会社設立の記者会見の場で、雛子は前ふりもなく突然社長に任命されてしまいます!右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1か月でリニューアルするよう命じられる雛子。

一方、部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙涼は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子でしたが、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフたちは猛反発!社長就任早々、大ピンチに陥った雛子の運命は…!?

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」原作はある?

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」に原作なく、完全オリジナル作品となっています。脚本は、「恋はつづくよどこまでも」「一億円のさようなら」「プリティが多すぎる」などを手掛けた渡邉真子さんです。

演出は「家政婦のミタ」「家売るオンナ」「私たちはどうかしている」など、日テレの数々の名作を演出してきたベテラン演出家・猪股隆一さんが担当します。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿


「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌は、韓国7人組ボーイグループENHYPEN(エンハイプン)の新曲「Always」に決定しました!

「Always」はENHYPENにとって2曲目の日本オリジナル楽曲で、爽快なポップソングに仕上がっています。ENHYPENにとってドラマ主題歌を担当するのは初めてです。

日韓同時放送のサバイバルオーディション番組『I-LAND』で選出された7名によって2020年に結成し、ミニ・アルバム『BORDER:DAY ONE』でデビューしました。2021年の2ndミニ・アルバム『BORDER:CARNIVAL』は韓日米のチャートを賑わせ、シングル「BORDER: 儚い」で日本デビューを果たしています。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月12日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:渡邉真子さん
音楽:河野 伸さん
演出:猪股隆一さん・狩山俊輔さんほか
チーフプロデューサー:加藤正俊さん
プロデューサー:鈴木亜希乃さん・柳内久仁子さん
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿が描かれます。今までとは違ったキャラクターを演じる高畑充希さんの演技にも注目です!ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆