ドラマ・映画

アンサングシンデレラ衣装のブランドは?石原さとみの評判も!

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

木曜劇場への出演は2度目で、2014年10月から放送された『ディア・シスター』以来5年半ぶりです!。フジテレビの連続ドラマとしては月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』以来4年半ぶりとなります。

ハナ
ハナ
これで主演作何作目だろうね?!
サク
サク
約30作品だよ!まだまだ増えそうだしチェックしていかないと♪

今回は、『アンサングシンデレラ』衣装のブランド・役柄・プロフィール・代表作・評判など、石原さとみさんについて紹介します♪

『アンサングシンデレラ』衣装のブランドをチェック!

どこのブランド?

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ(@ankorezzi)がシェアした投稿


ビジュアルが公開され、「衣装が似合う」「衣装が可愛い」「どこのかな?」と思った方も多いと思います!そこで、どこのブランドの衣装なのか検索☆

襟元に紺のラインの入った水色のスクラブ(半袖で首元がVネックの白衣)ですが、石原さとみさんが「衣装に関してはデザインから一緒に考えさせていただきました」とコメントしているので、ブランドではなく制作(オーダーメイド)したものだと分かりました。

ハナ
ハナ
白衣だと医師や看護師と見分けがつかなくなってしまうから、デザインの違いを意識したんだって!
サク
サク
パッと見、看護師さんかと・・・(笑)

衣装に対しての声!


『アンサングシンデレラ』の衣装に対しては、賛否両論でした!どちらかと言うと「白衣着てほしい」という意見が多かったです!原作の主人公は、白いコートタイプの白衣だったのにという意見もありました。 ドラマならではの、スタイリッシュでどこか可愛い”スクラブ”姿に注目しましょう☆

『アンサングシンデレラ』石原さとみさんの役柄は?!

葵みどり 役!

キャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。

1人でも多くの患者を救いたいと思っていますが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。ですが、すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため。チャームポイントのお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯に向き合っていきます。

ハナ
ハナ
キャリア8年目なんだね!原作では2年目の新人だったけど(笑)
サク
サク
“薬で命を助ける専門家”をどう演じるのかチェックしなとね☆

石原さとみさんのコメント!

ドラマで描かれる主人公・みどりは原作よりもキャリアを積んでいる設定なので、患者さんに寄り添う温かさや優しさを持つ一方で、冷静な部分も持ち合わせていると思います。患者さんにとっての“最後の砦”という自覚をもち、単にがむしゃらなだけではなく、優しさが本当の強さだということが伝わるように演じていきたいです。とコメントしています♪

『アンサングシンデレラ』あらすじ&放送日!

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部で、主に患者さんの薬の調剤・製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏が描かれていきます。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!

2020年4月スタート!
毎週木曜よる10:00から放送です!

石原さとみさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ(@satomi1224_love)がシェアした投稿

名前:石原さとみ(いしはらさとみ)
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:ホリプロ
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

芸名の由来は、石原さとみさんが”自らは原石”であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたものです。

デビューきっかけは?

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でのグランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めました。このオーデションに参加する前に、ホリプロ系列の俳優養成所ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に所属し、石神国子(いしがみくにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演していました。

デビュー作は?

石原さとみ“名義で出演した『わたしのグランパ』がデビュー作です。2003年には『きみはペット』の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演を果たします。また、連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢され、以後も『WATER BOYS2』など多数のドラマ・映画に出演し、知名度を上げていきました。

石原さとみさんの代表作を紹介!

アンナチュラル/三澄ミコト 役

この投稿をInstagramで見る

 

窪田正孝f(@kubo_kazu0908)がシェアした投稿

物語:不自然死究明研究所(英:Unnatural Death Investigation Laboratory)= 通称UDIラボに勤める法医解剖医三澄ミコトを中心に、ベテラン法医解剖医の中堂系、三澄班臨床検査技師東海林夕子、三澄班記録員の久部六郎、所長の神倉保夫らが協力し合いつつ、毎回さまざまな「死」を扱いながら、その裏側にある謎や事件を解明していきます。

役柄:UDIラボの法医解剖医で、三澄班の執刀医。以前は大学で法医学准教授として内閣府のプロジェクトに関わっていました。「法医学は未来のためのもの」という意識で仕事をしている役を演じました!

高嶺の花/月島もも 役

この投稿をInstagramで見る

 

映画&ドラマLOVE💓(@movie_drama__love)がシェアした投稿

物語:華道の名門「月島流」の令嬢・月島ももは美しく才能豊かで、すべてに恵まれていましたが、婚約者に裏切られ結婚が破談。そんなある日、ももは転んで自転車を大破させ、迷い込んだ商店街で自転車店を営む風間直人と出会います。ももは、直人が周りから“ぷーさん”というニックネームで呼ばれ、愛されていること知り、彼のことが気になりはじめ、行動を共にするように。ももは少しずつ心が癒やされていくというストーリーです!

役柄:物語開始の半年前、結婚式当日に婚約者の吉池から二股交際と浮気相手を妊娠させたことを告げられ、結婚を破談にされましたが、吉池のことが忘れられず、彼につきまとい行為を繰り返し、警察から接近禁止命令を受けているという役を演じました!

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜/黒須仮名子 役

この投稿をInstagramで見る

 

まきじゅ(@jun.maki08)がシェアした投稿

物語:お店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求を叶えるためだけに開いた“超変わり者”。墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”です!

役柄:「ロワン・ディシー」の風変わりなオーナー。精神的にも体力的にも生物としての強さを兼ね備えていて、迷いがなく常に前向き。見ようによっては傍若無人でワガママな性格ですが、裏表がなく妙に本質を突く発言をします。

その他の作品は?

【映画】
●フライング☆ラビッツ/早瀬ゆかり 役
●月光ノ仮面/弥生 役
●カラスの親指/河合やひろ 役
●風に立つライオン/草野和歌子 役
●決算! 忠臣蔵/瑤泉院 役

【ドラマ】
●H2〜君といた日々/古賀春華 役
●花嫁とパパ/宇崎愛子 役
●ブルドクター/釜津田知佳 役
●リッチマン、プアウーマン/夏井真琴(澤木千尋) 役
●失恋ショコラティエ/高橋紗絵子 役

これまでたくさんの作品に出演していますが、薬剤師役はもちろん初めてです!石原さとみさんが新しい医療ドラマをどう表現するのか期待しましょう!

石原さとみさんの評判は?

石原さとみさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「可愛い」「綺麗」「透明感がスゴイ」などの声が多いのですが演技に関しては、賛否両論でした。『何を演じても石原さとみ』という声も!役柄が似ていると仕方ない気もしますが・・・。アンサングシンデレラでは演技の幅を見せつけてほしいですね☆

まとめ

今回は、葵みどり役の石原さとみさんや衣装に注目しました!病院薬剤師が主人公として描かれるのは、日本の連続ドラマ史上初なので”薬剤師”として働いている方も期待していると思います☆原作と違った部分もあるので、原作ファンの方も注目してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆