朝ドラ

スカーレット十代田いつ子はしゅはまはるみ!実在モデルや演技力は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

ついに、喜美子と八郎が結婚しましたね☆毎日2人の姿にホッコリさせられます!そして気になっていた、大阪にいる八郎のお姉さん・・・十代田いつ子を演じるのは、カメラを止めるな!で日暮晴美役を演じた”しゅはまはるみ”さんでした♪

ハナ
ハナ
しゅはまはるみさんの登場にテンションあがった!
サク
サク
それと・・・直子の頭!ガッツリとパーマかけられていたね(笑)

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演のしゅはまはるみさんについて紹介します♪

しゅはまはるみさんの役柄は?!

この投稿をInstagramで見る

 

Shuhama Harumi(@harumi_shuhama)がシェアした投稿


喜美子と結婚した、十代田八郎のお姉さんです。

十代田家は8人兄弟で、姉・いつ子は5番目、八郎は8番目となります!美容院を経営しているいつ子は、幼いころに両親を亡くした八郎にとっての親代わりのような存在です!

ハナ
ハナ
自分の弟への思いを語るシーン、良かったよね!
サク
サク
喜美子が改めて「大事にします!」と言うシーンもね☆

実在モデルは?

実在モデルは神山易久さんの姉ということになりますが、詳しいことが分からないのでオリジナルキャラという可能性が高いかもしれません!詳しいことが分かり次第、追記します☆

しゅはまはるみさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Shuhama Harumi(@harumi_shuhama)がシェアした投稿

名前:しゅはまはるみ
旧芸名:主浜はるみ(しゅはまはるみ)
生年月日:1974年9月29日
出身地:東京都世田谷区(下北沢)
血液型:B型
身長:165㎝
所属事務所:エイベックス・マネジメント
趣味:アメリカドラマ鑑賞

芸能界に入ったきっかけは?

藤村女子中学校では新体操部に所属していましたが、補欠から外されたときに周囲とぎくしゃくしてしまい、別の学校に転校しました学生時代は家の中で漫画をずっと読んでいるインドア派だったようです。その時に、漫画の主人公になりきっていたことが役者を目指すきっかけになりました

デビューについて!

親に勧められてジャパンアクションクラブ(JAC)の養成所に入所し、高校時代から演劇を始めます。JACでは千葉真一さんに気に入られ、真一の「真」の字を使った夕真緒』という芸名を貰って活動していました。1992年にドラマ『徳川無頼帳』で女優デビューしますが、アクション系の事務所だったにも拘らずアクションがあまり得意じゃなかったことから、退所。

JAC退所後もオーディションに応募し、堤泰之さん、白井晃さん演出の舞台を経験!20周年記念公演『しとやかな獣』にも出演したほか、舞台以外ではナオミ・キャンベルに変身するTBCのCMに出演してそのCMが話題となりました。

ハナ
ハナ
付き合っていた男性と結婚を前提とした付き合いを始めるために女優業を一度引退したんだって!
サク
サク
結婚するまで5年ほどかかって、その間に舞台の手伝いなどで女優復帰の意思が芽生え始め、結婚の際にお願いして女優復帰したみたいだけどね☆

カメラを止めるな!に出演♪

2016年になって映画に目覚めはじめた、しゅはまはるみさん。ENBUゼミナール・シネマプロジェクト第7弾の応募を決断。無事にオーディションを通過し、上田監督の映画『カメラを止めるな!』に出演を果たします。劇場公開が始まると、累計300館以上に拡大公開が行われ、動員200万人を記録するというインディーズ映画としては異例の大ヒットを記録。しゅはまはるみさんによる主人公の妻・日暮晴美役の快演も高く評価されました。

しゅはまはるみさんの代表作は?

家政夫のミタゾノ/式根志摩 役

この投稿をInstagramで見る

 

あすか(@ask622_59)がシェアした投稿

主演:松岡昌宏さん
物語:女装した大柄な家政夫・三田園薫が派遣先の内情を覗き、秘密を暴いて家庭を崩壊させ、そして再生へと導いていく、痛快”覗き見”ヒューマンドラマです。
役柄:むすび家政婦紹介所に所属する家政婦で、噂好きで特に男女関係のスキャンダルが好物。褒められると何でも言うことを聞いてしまうという弱点があります。

カメラを止めるな!/日暮晴美 役

主演: 濱津隆之さん
物語:映画の前半37分間は作中劇であるB級ホラーテイストのゾンビドラマを上映し、後半の約60分間は一転して、そのドラマ制作に携わる人々をコメディタッチで描く疑似メイキングフィルムという構成になっています。
役柄:監督の妻。元女優ですが、役に入り込みすぎる性格のために、事実上の業界追放ともいえる引退を余儀なくされました。現在の趣味は42番目の段階まで来ているなど、ある程度続いています。夫の仕事については、その台本を暗記するほどに読み込む、良き理解者です。

かぞくあわせ/主演(藤田健彦さんとダブル主演)

物語: 娘のナオミの結婚式列席した徳一と和枝でしたが、マリッジブルーに陥った娘は突然姿を消してしまいます。残された2人は自分たちの結婚式のことを思い出そうとしまうが、和枝にはどうしても思い出せないことがありました。そんな中、和枝は謎の飛行物体を発見します。

たくさんの作品に出演している”しゅはまはるみ”さん☆これからもたくさんの作品で活躍しそうですよね♪期待しましょう!

しゅはまはるみさんの評判は?

しゅはまはるみさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


しゅはまはるみさんの評判を検索していると、演技力の高さやファンの多さが伝わってきました♪私もファンの一人ですが!初の朝ドラでも、どうどうと演じているしゅはまはるみさんの演技に感動しました!

まとめ

喜美子と結婚した八郎のお姉さん・十代田いつ子を演じている、しゅはまはるみさん☆これからどんな場面で出演するのかが楽しみですよね♪そして、これからの活躍にも注目したいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆