ドラマ・映画

【家政夫のミタゾノ】シーズン5のキャスト相関図と主題歌まとめ!

『家政夫のミタゾノ/シーズン5』

2016年10月にスタートし、1年半後の2018年4月に第2シリーズ・翌2019年4月には第3シリーズ、そして2020年4月に第4シリーズを放送するなど、人気ドラマシリーズとして幅広い世代の方々から愛されています。

ハナ
ハナ
『むすび家政婦紹介所』の家政婦として加入するのは誰かな?
サク
サク
松岡昌宏さんと、ドラマ『13歳のハローワーク』で共演して以来、10年ぶりの再共演を果たす山本舞香さんだよ!!

ということで今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」キャスト相関図を紹介♪

三田園薫/松岡昌宏さん


むすび家政婦紹介所に所属する家政夫です。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持っています。

ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていいます。

1977年1月11日生まれ、北海道札幌市出身です!光GENJIを見て「これだ!」と思い、自分でジャニーズ事務所に履歴書を送り合格☆『愛してるよ!先生』でドラマデビュー、『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たしています。

村田光/伊野尾慧さん


むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられていますが、家事スキルは一向に上がらず。このたびついに素子という後輩家政婦ができたものの、「童顔」と呼ばれ、ちょっとバカにされています。

1990年6月22日生まれ、埼玉県入間市出身です!幼い子がテレビ番組で歌い踊る姿を見て「ボクも出てみたい」と思い、母親に頼んで履歴書を送り10歳でジャニーズ事務所に入所しました!『めざましテレビ』『メレンゲの気持ち』MC、映画『ピーチガール』の主演などに相次いで抜擢されています本仮屋元子

本仮屋素子/山本舞香さん


むすび家政婦紹介所に新しくやってきたヤンキー気質の家政婦。ミタゾノさんをなぜか“姐さん”と呼び、慕う。ちょっとおバカで思考よりも先に体が動く無計画な怖いもの知らず。だが情に厚く涙もろい、筋の通らないことが許せないピュアな心根の持ち主。男性経験は極少。

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身!2010年「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真でスカウトされ、CM「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでデビューしました。その後、ドラマ「それでも、生きてゆく」などに出演し、「南くんの恋人」ではヒロイン・堀切ちよみ役を務めています。

式根志摩/しゅはまはるみさん


むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もあります。

1974年9月29日生まれ、東京都世田谷区下北沢)出身!勝手に漫画の主人公になりきっていたことが役者を目指すきっかけになりました 親に勧められてジャパンアクションクラブ(JAC)の養成所に入所し、高校生時代から演劇を始めます!

阿部真理亜/平田敦子さん


むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けています。おやつを間食することとスキャンダルが大好物。

1963年7月2日生まれ、東京都出身!大久保佳代子さんと親友関係で、週に数回一緒に飲むほどの仲♪スリーサイズは・・・B125、W119、H121です!所属事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」で、バイプレイヤーとして個性的な役を演じています!

結頼子/余貴美子さん


三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っています。複数回の脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたこともありますが、ほどなくして営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

1956年5月12日生まれ、神奈川県横浜市出身です!台湾人の父と日本人の母を持つハーフで(横浜市生まれ日本で育ち)、国籍は中国に置いています。2008年度『おくりびと』、2009年度『ディア・ドクター』で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、2年連続最優秀賞受賞という快挙を達成しました。

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」のキャストは、随時更新します☆

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」あらすじネタバレ!


比較的手頃な料金で家政婦を派遣してくれる「むすび家政婦紹介所」。その紹介所で働く三田園薫は、実は「家政婦」ではなく”女装”をしている男性、つまり「家政夫」である。

寡黙で神出鬼没、何を考えているのかわからず不気味ですが、料理・洗濯・掃除・子守といったあらゆる家事においてプロ級の腕前を持つ三田園が、派遣先での仕事をこなしながらその家庭の裏に蔓延る「根深い汚れ」を暴き、家庭を崩壊させ、再生へと導いていきます。

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」原作はある?

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」に原作はなく、八津弘幸さん・小峯裕之さん・おかざきさとこさん・山岡潤平さんらが脚本を担当します。

世間を賑わすあんな話題やこんな話題がどんな風にドラマの題材にされ、ミタゾノの手によってどんな制裁を受けるのか、その行方にもご注目しましょう。

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」主題歌は?

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」の主題歌は、Hey! Say! JUMPの「area」に決定しましたHey! Say! JUMPが『家政夫のミタゾノ』の主題歌を担当するのは、2019年の第3シリーズ主題歌の「愛だけがすべて-What do you want?-」、2020年第4シリーズ主題歌の「Last Mermaid…」に続いて3作連続となります。

さらに、今作「area」でも前作に続いて作詞・作曲はドラマ主人公・家政夫の三田園薫、“Kaoru”です。

「家政夫のミタゾノ/シーズン5」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月22日スタート!!
毎週金曜日よる11:15から放送です。

スタッフも紹介!

演出:片山修さん・小松隆志さん ほか
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子さん
プロデューサー:秋山貴人さん・木曽貴美子さん・布施等さん
制作:テレビ朝日・MMJ

まとめ

今回は、「家政夫のミタゾノ/シーズン5」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆みんなが大好き《最恐家政夫・ミタゾノさん》が今回も溜まりに溜まった汚れを落としまくります!第5シリーズから新しく加入する、ヤンキー気質の家政婦にも注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆