ドラマ・映画

家政夫のミタゾノ4のキャストは?相関図・あらすじ・主題歌も!

『家政夫のミタゾノ』

2016年10月にスタートし、1年半後の4月に第2シリーズ、そして2019年4月には第3シリーズを放送するなど、人気ドラマシリーズとして幅広い世代の方々から愛されています。第4弾の今回は、飯豊まりえさんも加わってのスタートです♪

ハナ
ハナ
これまでは、清水富美加さん・剛力彩芽さん、川栄李奈さんが出演していたよね!

サク
サク
シリーズごとにヒロインが代わるのも、魅力の一つかな(笑)

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・痛み入りますって?・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「家政夫のミタゾノ」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は発表され次第紹介します!

三田園薫/松岡昌宏さん

この投稿をInstagramで見る

 

わたしの好きな映画&ドラマ(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿


むすび家政婦紹介所に所属する家政夫です。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持っています。

ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていいます。

1977年1月11日生まれ、北海道札幌市出身です!光GENJIを見て「これだ!」と思い、自分でジャニーズ事務所に履歴書を送り合格☆『愛してるよ!先生』でドラマデビュー、『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たしています。

村田光/伊野尾慧さん

この投稿をInstagramで見る

 

もも(@mo1123mo)がシェアした投稿


むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、現在はアイドルを目指して休日はダンスレッスンをしながら家政夫をしています。人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらずで、先輩家政婦たちからも可愛がられていますが、家事スキルは一向に上がりません。

1990年6月22日生まれ、埼玉県入間市出身です!幼い子がテレビ番組で歌い踊る姿を見て「ボクも出てみたい」と思い、母親に頼んで履歴書を送り10歳でジャニーズ事務所に入所しました!『めざましテレビ』『メレンゲの気持ち』MC、映画『ピーチガール』の主演などに相次いで抜擢されています☆

霧島舞/飯豊まりえさん

この投稿をInstagramで見る

 

肌が弱いのぉ(‘A`)(@kyo_ko_622)がシェアした投稿


むすび家政婦紹介所に新しくやってきた家政婦。趣味は人間観察。人間性を見抜くことが得意で、依頼人の“秘密”を覗かずして勘付いてしまいます。忖度とか嘘が苦手で、歯に衣着せぬ物言いがトラブルを引き起こすことも・・・。今までに会ったことのないタイプのミタゾノに興味を示し、その禁断の秘密に迫ろうと。若い割に人生経験が豊富。

1998年1月5日生まれ、千葉県千葉市出身です!2008年10月12日に、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で応募総数約800人から選出されてグランプリを受賞。『ニコ☆プチ2009年4月号で誌面に掲載され、8月号で表紙に採用されました。

式根志摩/しゅはまはるみさん

この投稿をInstagramで見る

 

Shuhama Harumi(@harumi_shuhama)がシェアした投稿


むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もあります。

1974年9月29日生まれ、東京都世田谷区下北沢)出身!勝手に漫画の主人公になりきっていたことが役者を目指すきっかけになりました 親に勧められてジャパンアクションクラブ(JAC)の養成所に入所し、高校生時代から演劇を始めます!

阿部真理亜/平田敦子さん

この投稿をInstagramで見る

 

映画『王様になれ』公式(@ousamaninare)がシェアした投稿


むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けています。おやつを間食することとスキャンダルが大好物です。

1963年7月2日生まれ、東京都出身!大久保佳代子さんと親友関係で、週に数回一緒に飲むほどの仲♪スリーサイズは・・・B125、W119、H121です!所属事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」で、バイプレイヤーとして個性的な役を演じています!

結頼子/余貴美子さん


三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も・・・。三田園の事情を知り、家政夫として雇っています。またしても脱税疑惑をかけられ、業務停止に追い込まれていましたが、土日を挟んだだけで営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

1956年5月12日生まれ、神奈川県横浜市出身です!台湾人の父と日本人の母を持つハーフで(横浜市生まれ日本で育ち)、国籍は中国に置いています。2008年度『おくりびと』、2009年度『ディア・ドクター』で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、2年連続最優秀賞受賞という快挙を達成しました。

「家政夫のミタゾノ」あらすじ

この投稿をInstagramで見る

 

わたしの好きな映画&ドラマ(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿


家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎に満ちた“最強の家政夫”ミタゾノ。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、その唯一無二とも言えるダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、“家政夫(婦)ドラマ界”に確実に新たなページを刻み込み続けています。

痛み入りますの意味や違いは?

ミタゾノさんといえば、「いたみいります」が口癖(決め台詞?)ですよね!

「痛み入りますは、相手の好意に対して「心が痛くなるほど申し訳ない」という意味。「恐れ入りますは、相手の好意に対して「恐縮するほど感謝する」という意味合いです。

ハナ
ハナ
痛み入ります」の方が、感謝の気持ちを強く感じるね☆

「家政夫のミタゾノ」主題歌は?

第3弾では、Hey! Say! JUMPが歌いました!ドラマの主人公・三田園薫が選曲に携わった「愛だけがすべて-What do you want?-」です!まさにダークヒーロー“ミタゾノ”の世界を表現したような、言いたいことも言えない世の中で、『愛だけがすべて』という普遍的なメッセージを込めた楽曲でした。

『家政夫のミタゾノ』第4シリーズの主題歌は、Hey! Say! JUMPが歌う「Last Mermaid…」に決定しました☆“むすび家政婦紹介所”のメンバーのダンスにも注目です♪

「家政夫のミタゾノ」放送日

放送はいつ?

2020年4月24日スタート!
毎週金曜日/よる11:15から放送です!

スタッフ

脚本/小峯裕之さんほか
演出/片山修さん・小松隆志さんほか
音楽/ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー/内山聖子さん
プロデューサー/秋山貴人さん・木曽貴美子さん・椋尾由希子さん
制作/テレビ朝日・MMJ

まとめ

今回は2020年4月から放送される『家政夫のミタゾノ』について紹介しました♪第4弾の決定でネットでは「4月から家政ミタゾノまたやるんだ!好きなやつ~」「家政ミタゾノ私好きなんだよな〜」と歓喜の声が☆

ヒロインとして、飯豊まりえさんが加わるのでどんなキャラなのかチェックしましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆